Entry Navigation


category
スポンサー広告

Me109 量産計画 その4

こんばんわ

Day4。

五機士の字に。
アオシマのTa152が翼端厚めですな。
機体の整形前に小物仕上げたほうがいいかな?。

20110725001.jpg

じゃ
category
未分類

てすてす

ギャラクシーS2からこうしんのテスト
category
未分類

アルピーヌと名古屋城、そしてこれから。

こんばんわ
四月からは新たな気分で、マメに更新していきたいと思ってます。
ネタが続けばですが

今日はまずアウトガレリアルーチェさんを見学。
今回の企画展は、「アルプスの名を纏ったスポーツカー、アルピーヌ」

20110411009.jpg

A110以外は知らない車種でした。

20110411014.jpg

20110411010.jpg

A210は美しいですな。

20110411020.jpg

20110411021.jpg

それから、桜目指して名古屋城へ。

夜桜メインだけど、夕方ごろから散策開始。
去年よりなんだか、きれいな感じします。
桜吹雪が舞ったりして、それはきれいでした。

20110411033.jpg

はちまる君と名古屋城。

20110411048.jpg

夜の桜としゃちほこに勇気もらった感じで、昨日作ったシルバー、渡せました

これからちゃくちゃくと、ユノディエールとチェリニ峠一緒に越えちゃうくらい色々決めてかな~

じゃ
category
未分類

シルバーアクセサリー。

こんばんわ。
春になってきましたな。

いきなりなんですが、昨日からシルバーリング製作してました。
仕様マテリアルは、三菱のPMC3、とそれ専用のスターターキット。
造形中は余裕無かったので端折って
水の漬けすぎで思うようにできなかった
なので、乾燥体を削りまくることに・・・。
まあ、道具は揃ってるし

シルバーポットから焼くところから。
ダイソーで買ってきた、固形燃料で焼いていきます。
指定燃料よりはススは出ます。

20110410002.jpg

火が消えるまで待って、焼きあがり。

20110410005.jpg

これを磨いていって、完成です。
一月の誕生石を瞬着で付けました。
やっぱ、カシメないかんだかなぁ。

20110410009.jpg

では
category
未分類

VF-22Sその3。

こんばんわ

大汗かきかき、水抜きと戦いながら、基本塗装が終わりました

コバルトブルー+ホワイトの混合比を変えながら、退色表現のような、ハイライトのような塗装をしてみました。

2010805001.jpg

アップでこんな感じ。
20100805002.jpg

上から。
20100805003.jpg

今日は三時間ほど塗装しぱなっしでした

じゃ
category
未分類
