Entry Navigation


category
スポンサー広告

IN大阪

先週の土曜日は、大阪Ma.Kモケイテンジカイ5を見に行きました。

会場のフジハラビル。
お洒落なビルです。
11240124.jpg


なんと!横山宏先生が!
展示会出品者の作品を無地の塗装カードにスケッチをして、プレゼントをしておりました。
11240103.jpg


オリジナルモデルも展示してありました。
やっぱ、色合いがいいです。
11240067.jpg


気になった作品。
今月号のMGに載っていた、零戦?。
11240022.jpg


シャア?専用?。
11240006.jpg


HJのナッツロッカー登場時のダイオラマを1/76で再現してありました。
11240032.jpg


Ma.k.25周年記念ペインティングセットの女の子。
11240113.jpg


実はこの作品が一番好きです。
元ネタはエイリアン。
スゴイアイディアだと思います。
11240079.jpg


サインもらっちゃった。
11250003.jpg


去年に続いて2回目の大阪展示会の見学でした。
新製品とゆうこともあってか、WAVEのAFSが多かったです。
ウチにも、三個あったりします。
SF3Dのも何個かあるなあ。

来年はなんか作ろ。
category
Ma,K.

完成しましたんねん、ましーねん。

前回から、コーションマークを貼り、クリアー吹いて、汚して、完成しましたベースとポージングは今後の課題ですね。
02120001.jpg

次回?。
フレーダーマウスとかナッツロッカーとかスーツ系以外の作りたいですけど、
WAVEのルナポーンまで待つか?。
うむう、安売りのラプター買っとけばよかった。
category
Ma,K.

マシーネンとゆうジャンル。

間が空くと冷めてしまいそうなので今日も塗り塗り。色ムラ気にしない。
02080001.jpg

あとはコーション類のデカール、そして汚し。
ベースがあったほうがええんかな?。月面?。ドッグ?。バナナボートの中はムリ。
category
Ma,K.

ムラじゃないのだタッチなのだ。

テンジカイにやられてしまったので、三年寝かしたマシーネン、塗り塗りしてみました。
02070001.jpg

塗装カードの中段のにすべく筆で思うがままに走らせてみました。
こんな時のために普段から作りかけのキットを作っておくといいですな。
なにせ箱を開けたらそこにはあとは塗るだけのキットが!。

ビバ!プラモ。
ビバ!作りかけ。
category
Ma,K.

原体験あるいはフラッシュバック1984。

20数年前、大阪。多分、場所は梅田。
HJフェスティバル、おかんにねだって買ってもらったSF3Dのビデオ。
(ごめんね、おかん、ありがとう。)
同じ大阪、行ってきた。
02050093.jpg

category
Ma,K.
