Entry Navigation


category
スポンサー広告

21世紀、マッキ。

ついに手に入れました!。
21st century toys C.205
このお方からの情報によりヤフオクでゲット。
ありがとうございました。

BOXアート
001.jpg

中身
003.jpg

なんと、フィギュア付き!
005.jpg

胴体のモールド。
009.jpg

ハセガワ1/48のようなパーツ。
008.jpg

ラインナップ。
011.jpg

で、完成見本。いい感じに見えます。
014.jpg


パシフィックコーストモデルの簡易よりは組みやすそうです。
そして脚が可動します。全体的にハセの拡大コピーな感じですが、モールドは筋彫りも太く
「完全に買って満足な感じですよ」ではありますが、21世紀中には作ってみたいキットNO,1です
category
イタリア機

1/48 MACCHI C.205 その1

しばらく間が空きましたが、生きてます。

去年からつくりだしていたマッキがちょっと進みました。
コックピットを塗装しました。
勢いで計器盤も塗装。
まず、計器盤をブラックグレーで塗装し、メーターをブラック、そして、メーターのなかだけをホワイトで塗装後、フラットブラックでスミイレしました。
01270001a.jpg

マッキC.200~205は脚庫から機体の補機類が見えるのでちょっと配管を追加。
もうちょっとほしい気がします。
01270002a.jpg


製作中LIVE始めました。
不定期ですが、模型制作のお供にどうぞ。
不安定なBGMありマス。
category
イタリア機

トリノの自動車工場 その1

アエルマッキの次はフィアットを作っていこうと思います。
家の在庫の中から、二つほど。
06250002.jpg

イタレリとクラエアのCR42で。
イタレリのは、最初なのでLWを。
06250001.jpg

まだ、各部品を切り出して整えている段階なので、これといってないのですが、クラエアのやつ、見るからにドM仕様かも?
category
イタリア機

それぞれのイタ祭り。MC202D完成。

スーパーモデル、1/72 MC202完成しました。
06180001.jpg

このキットはインレタ式のデカールで、貼る作業に慣れていなかったので、何ヶ所か失敗していまいましたが、同じキットをもう一つ持っていたので良かったです。
06180002.jpg

ちょっと新宿2丁目の香りがする、パイロット氏はキット付属のパイロットの胴体とハセガワのグランドクルーセットの中の腕と頭部を使用して作りました。
06180004.jpg

今回も筆塗りなので、わりとムラ目です。機体のグリーンは、Mrカラー96番(緑2号、オリーブグリーン 多分絶版。)とブルー、そして、忘れてしまったけど多分、ガルグレーを100円ショップのパレットに出して気分で混ぜて塗装。
06180003.jpg

過去に作ったベースの上で撮影してみました。
キャノピーを開けた状態だと、外形のカッコワルさもマシになっていい感じ。
このキット、ハセやイタレリと比べるとイマイチですが、タイヤがゴム製だったり、D型やガンパック仕様も作れたりとサービス精神旺盛なよいキットだと思います。

Grazie mille SUPER MODEL!

category
イタリア機

それぞれのイタ祭り。番外編。

だむだむさんのリクエストにお答えして、AML1/72MC200の中身。
現在、2種類発売されています。
05300007.jpg

上が戦闘爆撃バージョンで、下が戦闘機型。
05310005.jpg

胴体パーツ。
05310001.jpg

エッチングとレジンパーツ。
05310003.jpg

戦闘機型の翼(MC202仕様)
05310002.jpg

戦闘爆撃型に付属している翼。(MC200後期生産型)
05310004.jpg

上AML、下SHのバブルキャノピー型。ドーサルフィンの有無もありますが、背中のカーブがどうも曲がり過ぎでは?。AMLは水平尾翼基部が無し。
05310006.jpg

で買ってしまいました。
05310007.jpg

RE2005はもう、発売されているのかなあ?。だむだむさん?。
category
イタリア機
