Entry Navigation


category
スポンサー広告

マルタケ道場(自習編)

夕方あたりから、昨日の課題をこなそうと、カルロアルマートの仕上げにトライ。
チップを増やして(自分なりに)そしてピグメントで汚してみました。
ペトロールで薄めて筆でぺたぺた。
やっている最中は薄いのでどれだけついているか分からない。
そして乾くと割と濃くついている・・・・。筆目が目立つ。
なので、綿棒で調整したりしてこんな感じです。
なんか、小汚い戦車ッス。
3220202011.jpg

3220202010.jpg

戦車は完成の加減が分からないです。


今日,marutake社長から昨晩の画像が届いたのでUP。

作業前。
カルロ

ウォッシュ後。
karuro11.jpg

フィルター後。
かるろ18

IFVのS氏の作品です。
ベースと機体の仕上がりが素晴らしいです♪。
1/48のSE,5かな?
複葉機3



category
macchina

マルタケ模型道場

私のM13/40の放置っぷりを見かねた、IFVの、のぼりん氏のお誘いで、marutake international本社工房を訪問。
今日は、実際に私のM13/40を使って仕上げの実践を見せてくれるとのこと。
ここからハポンの皆様に向けてMIGプロダクションの製品が送られるわけですね。
工房には在庫が沢山ありました。
ここから通販できます♪

道場スタート!

category
macchina

ダッシュボード

昨日、気になったダッシュボードですが、作ってみよう♪
とフリーのCADソフトのJwcadを使って作図。
それを元にプラバンをカットしておおまかに作ってみました。
2009314004.jpg
側面図が無かったり、結局現合的になったりしています。
まあ、なんにもないとこからマシかな。


category
macchina

M40/13履帯取り付け。

今日、やっとキャタピラを取り付けて戦車になりました。
ピグメントを数色使い、そして踏面に4Bエンピツで金属感を出してみたつもりですが、
まだまだ鉄には見えないですね。

2009182.jpg

反対側。

20009182.jpg

だんだん完成が近ずくと、新たな箱を開けたくなります。
タウロとか。
イタレリにしようかな?。
category
macchina

M13/14。

しばらく放置してあった、M13の細部を塗装しました。
放置の間に発売しちゃった。新キットから少しデカールをいただいきました。

2009171.jpg

後ろ。
2009172.jpg

緑の戦車もいい感じっすね。

最近はお手付きキットを減らすべく作業しています。
category
macchina
