Entry Navigation


category
スポンサー広告

F-16 AtoE (その11)

こんばんわ
明けましておめでとうございます

F-16 A~Eの第一弾、B型完成しました。
F-16B ブロック15AE OCU というタイプです。
能力向上改修機です。

2010103001.jpg

デカールはアズテック製。
ライトニングストラップは伸ばしランナーで。

20100103004.jpg

E/G部の焼けはタミヤのウェザリングステックで。
簡単にそれらしくなりますね。

20100103002.jpg

横から。
20100103006.jpg

吊りものは訓練弾で。

20100103009.jpg

七月ごろから作り出して今日、完成って
キャノピー取り付けで接着剤はみ出したり、最後でつまずきました

では今年もよろしく~

じゃ
category
F-16 AtoE

F-16 AtoE (その10)

こんばんわ

今日は一日、家に籠って作業。
インドネシア空軍のF-16の色味を探して、ネット画像とAztecデカールの指定FSナンバーを比べてみるとなんか違う。
デカール指示によると、FS36307にFS34233の迷彩、この指定FSナンバーはクレオスの特色にない・・・
そんなことなので、今回はネットの画像を参考にしました。

近似色を探す手かがりとして、カラーチップを作ってみました。
00520091115.jpg

色を決めるまえにとりあえず、プリシェイドから。
使用色はRLM74、グレーグリーン。
機体色がグリーン系なので、なんとなく
20091115006.jpg

チップと画像から塗装した結果、こんな感じです。
グレーは325番に312番を6滴ぐらい、グリーンは作ったグレーに320番ちょっとと、青っぽいグリーンに実機は感じたので322番をちょっと混ぜて作りました。

20091115007.jpg

久しぶりに塗装しましたが、やっぱ楽しいですね

じゃ
category
F-16 AtoE

F-16 AtoE (その9)

こんばんわ

カイゼンだよ。
眠い社内講習でした。

今日のF-16。
スルーしようとしていた、パネルラインのような隙間が気になりだしたので、黒瞬で埋めてます。
2009803002.jpg

スルーしようとしていたバルカン砲のパネルも改修してます。
2009803003.jpg

次はスルーできない、月イチコン。
今回は「闇鍋でDo-Dai?」
富士山麓でMTBを漕いでいたので、闇鍋自体には参加できなかったんですが、今日、店長さんから頂きました。

POPなBOXARTが熱い。
そこそこマシなキットなんだろうか?。

2009803001.jpg


category
F-16 AtoE

F-16 AtoE (その8)

こんばんわ

イタレリの模型って作りだすと、なぜか黒瞬箇所多くなりますね。
でもスタイルはいい感じですね。
この前気がついた水平尾翼は差し込み部を後ろを2mmほどカットしてみました。

2009729001.jpg

2009729002.jpg

F-16祭りついに開催です。
APAさんのろかめさん、どうもありがとうございました。

みなさま、この夏の思い出にF-16を作ってみてはどうでしょうか?

じゃ

category
F-16 AtoE

F-16 AtoE (その7)

こんばんわ

今日は昨日の疲れからか、帰ってくるなり仮眠したりしてしまいました。

そんな中でも、30分の模型。

F-16は主翼付けました。
水平尾翼を仮組みしてなんかおかしい?。
エアブレーキと端っこがそろってる!。
角はカットしてあるけど大きさは初期型?。
イタレリで気になったらハセと比べてます。
ハセのキットと水平尾翼の大きさは同じでした。
何が違うか?ってわかりました
取り付け位置が違ってます。
ちょっと後ろへずらして取り付ければOKでしょう。
(画像は修正前です。)

2009727003.jpg

今月の例会には参加できないんで、いつもの裏例会場所へヤマトを預けてきました。
そこで店長さんのナイス作品発見!。
エレールのジャンヌ・ダルク。

2009727002.jpg

やっぱ、スケールもん以外に反応してしまいます

では
category
F-16 AtoE
