Entry Navigation


category
スポンサー広告

「ひのな」と44CAFE

こんばんわ
GWはツーリング

今回はいつものメンバーでワタシ発案の「石榑トンネルを通るツーリング♪」に行ってきました。

私が考えたのはトンネル通って、道の駅東近江市あいとうマーガレットステーションへ行こうってだけだったので、
H氏からのアドバイスにより、行きは鈴鹿峠~日野町、そこで「富士家パン」へ行ってみるコースを追加。

目印の看板。
見た目は普通の民家です。

20110504026.jpg

工場内。
昭和の香りがします。

20110504024.jpg

ひのな漬け入りのパン。
H氏が狙っていたものです。
おじさんに作って頂きました。

20110504027.jpg

味は某サラダパンより幸せな味がします。

それから、石榑トンネルをさくっと通過して(トンネルまでのR421はよいルートでした)帰りの菰野の道の駅で思いついた、国際A級ライダーさんの経営する「44CAFE」へ。

20110504032.jpg

おいしいコーヒーとポテトを頂いて、津ICから高速にて帰宅。
家に帰ってから手がしびれ気味なことに気づいてしまいました

もうちょっとバイクに乗らないかんなぁ。

じゃ
category
Ducati

秘境温泉と牧場。

こんばんわ

GWはツーリング♪

今日からGWなんですけど

「遠いとしんどいんで近いとこでよろしく」って・・・。

既婚者は早く帰らないとイカンらしいねぇ・・・。

コースは大野木サークルK集合で、野見坂~南島~錦~道の駅マンボウ~R42で。
9時に集合のところ、10分遅れで到着。
皆さんに平謝り

なんか、バイク多いねぇ。
やっぱGWですね。

道の駅で久しぶりにマンボウ♪
今年初マンボウ♪
20100503001.jpg

いつぞやはおっちゃんいたけどマンボウ無かった気が。
理由は捕れなかったらしい・・・。
けど今、見の前にある
やっぱウマイ♪いつもより沢山刺さってる気がします
20100503002.jpg

マンボウを味わったあとは、自分的に今回のメイン、「有久寺温泉」へ。

R42からR422へそして川沿いの道を行くとあります。
途中、看板があるのでわかりやすいとは思います。
秘湯ムードありあり。
20100503007.jpg

単車を止めてしばらくするとおじさん、やってきました。
日帰り入浴700円です。

風呂場まで案内してもらって、入浴
前もってネットで予習してあるのでそれほど驚くことなく、すんなりリラックス。
20100503003.jpg

思っていたより広い浴槽でした。壁の竹を伝ってお湯が流れてきます。
しばらくすると熱めの湯が流れてきました。
石鹸類は使用不可なんです。

風呂の後はおじさんから聞いていた滝まで散歩。
お寺の横の山道は熊野古道よりも昔のお伊勢さんへ向かう道だそうです。
そこをライディングブーツで散策。
途中、砂防ダムを超えて、
20100503010.jpg

ついに滝へ到着。
〆縄がはってあって何かありがたい気分になります。

20100503011.jpg

近くにこんな秘湯があるなんて
秘湯めぐりツーリングなんてしたいね♪

今日の最終目的地の「大内山ふれあい牧場」へ。
ヒツジと牛さんとウサギに触れ合います。

大内山ソフトクリームも食べるよ
20100503031.jpg 20100503032.jpg



20100503035.jpg 20100503036.jpg 20100503028.jpg

そんなに距離乗ってないけど、盛りだくさんのええツーリングでした。

ヒツジはもさもさやわぁ


じゃ


category
Ducati

696x10。

こんばんわ

先週の日曜日、またもや某SNSのツーリングに参加してきました

集合場所は、琵琶湖大橋近くの米プラザ。

琵琶湖タワーの観覧車が見えるところです。
2010425003.jpg

11時頃の集合のあと、自己紹介やら昼ご飯をしてから、琵琶湖周辺へ走りだしました。
途中、風車のある道の駅にて記念撮影

今回は10台です。
黄色って珍しいですね♪

20100425011.jpg

手前の696ライディングハウス製パーツ沢山ついていました。

20100425008.jpg

こんだけそろうとなぜか、笑ってしまいます。
20100425013.jpg

多分、来年はモンスター769の参加もあったりするのかなあ?。
20100425014.jpg

ここから、奥琵琶湖PWを目指してツーリング。
パークウェイの一方通行の走り方にも慣れてきたみたい。
次は長浜へスイーツを食べに。

長浜にも「タワー」あったんだ!。
20100425019.jpg

スイーツ。
20100425026.jpg

帰りにネットで見つけた酒屋でかぼちゃの焼酎買って帰りました
お土産ですよ♪
嬉しそうな顔が見れたんで良かった
じゃ
category
Ducati

696X6と1100

こんばんわ

某SNSのツーリングに参加してきました

今回の行先は「おはらい町とパールロード」

地元ですね。

なので参加メンバーさんたちとは伊勢IC近くのサークルKで待ち合わせ。

11時半ごろ合流して私の先導でおはらい町へ。

そーいやバイクってどこ止めるんだっけ?。

なんとなく浦田駐車場へ向かうも満車近くだったんで河川敷へ停めました。

20091220024.jpg


川岸を歩いておはらい町へ。

岩戸屋さん前の飯屋で松阪牛丼を頂きました。
なんと2800円!
やっぱ松阪牛だけあってやわかい。

20091220027.jpg

次は赤福でぜんざい。
当初は帰りに食べる予定だったんですが、帰りの時間を考えて食後のデザートに。
赤福味します。

20091220028.jpg

ここからヤフーブログの方と合流してモンスター、7台になりました

次は牡蠣を食べるべく、伊勢道路~パールで的矢方面へ。

途中、的矢大橋過ぎで記念撮影を。
今回は赤が優勢。

20091220029.jpg

的矢の養殖場の食事は2時までだったので、パールの展望台へ向かいました。
やっとここで牡蠣たべました。
2個で400円。
海の味がします。

20091220034.jpg

段々日暮れ近くなってきたのでここから流れ解散へ。

20091220035.jpg

帰りは寒かった

参加者の皆さんは関西やら中部地方の方なので、この寒い中を高速って・・・。

って思いながら、17時半ごろには自宅へ到着しました。

もうちょっと先導車として下調べしとくんだった

じゃ

今年中には洗車しよ。
category
Ducati

銀杏と紅葉。

こんばんわ

そろそろ紅葉の季節。

美杉村方面へツーリングしてきました。

玉城町から嬉野、白山から名松線の踏切を幾度とわたり、最初の目的地は美杉ふるさと資料館。

園内に大きな銀杏があります。

20091108036.jpg

立派な木です。
もうちょっと黄色くなるんかな?。

20091108037.jpg

ここからほんのちょっと行ったところに、北畠神社と北畠氏館跡庭園があります。
鳥居を一礼してからくぐると、紅葉はじまっていました。
自然のグラディーションは美しいです

20091108045.jpg

ここの境内にも大きな銀杏があります。
20091108049.jpg

300円払って庭園へ。
そーいえば、昨日行った金閣寺と同じ値段です。
二周ほど鑑賞。

20091108057.jpg

帰るまえに撮影会
20091108061.jpg

デザインは和風でないけど、紅葉の赤バックが似合います
20091108066.jpg

自然を追いかけてツーリング、やっぱ、単車はよいです
category
Ducati
