Entry Navigation


category
スポンサー広告

ぼくは大人になった

ためいきをつくのはもうやめよう
とてもいかしてるぜ

11190002.jpg



category
ガンプラなど

ガンコレ中身紹介。しようかい?。

こんばんわ。
今日はドカ山さまのリクエストにお答えしまして、キットレヴュー!。
まずは、こんな風にブラインドBOXで各キットが入っています。
外箱はすべてガンダムです。
02170006.jpg

今回紹介するモビルスーツは作業用ザクです。
説明書とランナー、ミニメカファイル。
02170002.jpg

02170003.jpg

後ハメできますね。
参考にHG(1/144)の旧ザクのヘッドパーツとの比較。
02170004.jpg

現在、作りかけのマゼラアタックと軍曹。
02170001.jpg


最後に実験!。
HGの箱に12個全部入りました。
02170005.jpg

これで安心ですね。

さあ!みんなで大人買い。
category
ガンプラなど

20数年前、ガラスのジェネレーション?。

今日はなんだか幸せだ。チャリで模型店めぐりをしなくても、
おもちゃ屋の若だんなに「なにさがしてるの?」ともいわれなくても、
模型屋の入り口の「ガンプラありません」の張り紙にへこまなくても、
こんなにそろいました。
02150002.jpg


ガンコレ大人買い。ズゴックとギャンがダブりました。
ズゴックはシャアズゴにするとして、ギャンは・・・?。
量産型ザクのランナーをみて、シャアザクへの展開は頭のパーツがごっそりかわるのかな?。とか、グフは前例もあることだし、ドダイYSが出るまで作るのをまとうか?。なんてどうでもいいことを考えてしまいます。

ちょっとマゼラアタックだけ組んでみました。
砲身やら機銃口をドリルでざぐってしまうのはなぜなのだ。
マゼラトップの垂直尾翼の厚みが気になるのはなぜなのだ。

つまらない大人になってしまったようだ。
category
ガンプラなど

水祭り仕様。そうしよう。

秋になっちゃった、アロハも着れなくなっちゃった。
地元の展示会でアロハの人をみましたが。

そんなわけで今月末納期の水祭りネタを始めました。
01200001.jpg

水中用モビルスーツのキモである爪を研いでみたりハンドガンの銃口をざぐってみたりつま先の肉盗み部を埋めたりしてみました。
しかしなぜ水中用は爪があるのか?。爪があるから水中用なのか?。爪が先か水中用が先か?。うむむぅ。
写真をとった後に外装パーツをつけて仮組みして全体像を確認しましたが、カッコよくはないような?。なぜ買ったか?。若かったからですよ。
こうして在庫に手を出すきっかけをくれた水祭りに乾杯!。
category
ガンプラなど

今夜の出来事

亀田、判定は?
今夜も熱帯夜?

そんな世間の動きとは関係なく、GM本体完成しました。
02050002.jpg

なんとなくガンダムマーカーでチッピングをしてみたり、買ってみたものの使う機会の無かったタミヤウェザリングマスターを使って汚してみました。
ついでにガンダムマークⅡと背比べ。
02050003.jpg

ジムが小さいのかマークⅡがデカイのか分かりませんが。
完成するのはガンプラのみ。バンダイおそるべし。うむむ。
category
ガンプラなど
