Entry Navigation


category
スポンサー広告

爆撃スヌーピー (6)

気がつけばもう今日はモデルグラフィックスの発売日。
九月も末です。
ニ連休だったわけですが、土曜には芦屋へ行ってきました。
ベースから栄?のエンジン音が聞こえていました。
01010008_2.jpg

1/32の疾風。
01010009_2.jpg

1/32のBf109。
01010010_2.jpg

メッサーよりも疾風、零戦がかっこよく見えてしまうのは日本人の証拠でしょうか?。
1/32のコックピット。
01020001.jpg

日曜日はほぼコックピットの塗装に費やしてしまいました。
あっ、モトGPは手を止めて読売テレビでみましたよ。
カピロッシの優勝が嬉しい反面、ニッキ-にはもう少しがんばってほしかったですよ。あと中野選手が残念でした。
やはり、春に鈴鹿で見たいですよ。
鈴鹿で見たいですよ。
鈴鹿で。
鈴鹿で。
category
Tornado

爆撃スヌーピー (5)

こんにちは。
少し間が空いてしまいましたが、毎日すこしずつはカウンターが回っているようなのでこんなブログでも見てくれている人がいるようです。ありがとうございます。
さて、10月初旬は伊勢大祭りですね。学生だったころは毎年、15日~17日がお祭りの日で学校も休みだったような覚えがあります。
一之木公園にお化け屋敷が来ていたり、屋台ではサイダーのクジとか型抜きとかがありました。
明日は芦屋やら尼崎に行ったり梅田で映画やら見たいですね。
うむ。
うむ。
なにか他にあったような?。

03260002.jpg

03260003.jpg

うああああぁぁ。
category
Tornado

爆撃スヌーピー (4)

アパートの外から聞こえる音もじいさんのトラクターの爆音からはじまり、蛙の声、蝉の声そして今は鈴虫でしょうか?だんだん静かになってきました。
そんなこんなでもう9月。
10月7日と8日は伊勢フライングヴィーナス2006年展示会が開催されます。ゲスト展示も受け付けておりますのでみなさまのご来場をお待ちしております。
で私はテーマをこさえているわけですよ。
パーツを貼るまえにはまず補強ですね。
03060001.jpg

インテークの奥でちらっと見えるはずのファンを塗装しました。
03060002.jpg

インテークはこんな感じ。ここも補強しています。
03070001.jpg

はやいとこコックピットをくんで機体を形にしていかないと間に合わないですよ。
と、思いつつもバンダイの新製品を組んだりしていましたであります。
手もぎ専用ゲートはニッパーが入らないですよであります。
軍曹の胴体が接着できませんが?であります。
肉盗みがエグイですなであります。

時間あります?。
category
Tornado

爆撃スヌーピー (3)

今日もでかいですよ。
エッシーの1/72とくらべてみました。
親子マシンですね。
02290002.jpg

なんだかお休み中のポルシェGT-1のようにパーツが反っているのでリモネンで接着してからクランプしています。
02290001.jpg

レベルのキットはこうゆう宿命なんでしょうか?。
各パーツ、プラ板で補強しながら組んでいっています。
インテークの内側がくぼんでいるのでプラ板を貼ってからポリパテで埋めてみました。
やっぱガンプラのようにさっくりとはいかないですね。

昨日、CATVで「ほしのこえ」とゆう作品をみました。
今の私の現状でみると切なくなってしまいました。
8光年先からメールを送ると地球に届くのに8年かかるわけですよ。
相手は8歳年とるわけですね。

ここにおるにー。
category
Tornado

爆撃スヌーピー (2)

トーネードは複座かー。
02210001.jpg

エッチングパーツを完食したいけどどーなることやら。

インプレにはフィニッシャーズのファンディーションブルーを下塗りとして吹きました。クレオスの塗料より濃い目で、クレオスを吹く時よりも薄めないといけなかったです。値段は高めですが濃い分、徳のような気がします。
037にはデカールの押さえとして軽くクレオスのスーパークリアーⅡを吹いておきました。
02210002.jpg


つづく。
category
Tornado
