Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

8耐ですね。

爆鮫銀でお世話になっております、カトー様が『嫌にナルホド砂漠トーネード祭り』 を発動されました。そこで
07300001.jpg

このなかからエッシーので参加させていただこうかなと思っています。
イタリア空軍にもうんち色の機体はありましてデカールはタウロモデルから発売されてますが、手に入らないですよね。一度、ホビーランドさんに聞いたところ、輸入元がないらしいです。でもWW1のカクイ戦車はどこから仕入れてるんですかね?。
最近、タミヤのヨンパチT34/76を作りだしましたが、もー履帯の組みたてで難儀しました。あと、ダイキャストシャシーですが、作りかけで箱にしまう時に他のパーツを破損させてしまうんじゃないかと不安になります。この製品はマスターワークコレクションの組みたてキットではないかと思ってしまいます。このシリーズがじゃんじゃん売れ売れでタミヤさんが新製品をバンバン発売してくれればこちらとしては万々歳ですけど。オートバイのキットにはダイキャストは使って欲しくはないです。
8耐はヨシムラに勝って欲しいですね。クリス・バーミュレンも気になりますが。
スポンサーサイト
category
模型

ドカと私

日曜日に、地元の友人三人と琵琶湖へツーリングへ行ってきました。
途中、なんと鳥人間コンテストが開催されてるとの情報を元に現場へ赴き観戦してきました。テレビ放送ではテンポよく次々とスタートしていきますが実際はもーなかなかでして風向きやら風の強さが良くなるまでスタートしません。
あるチームは10kぐらい飛行するらしいです。また琵琶湖大橋は超えてはならないらしくてUターンするチームもあるらしいです。本当なんでしょうか?。
ドカゥティーですよー。私の単車は。もー10年近く乗っていますがいまだにUターンが苦手です。これが根本健一氏が言うスパルタンなハンドリングですか?。違いますよね。友人にシフトアップの時に白煙ふくでといわれて不安になったりしました。
で、そんな日々でも地味に進めてまいりました。
01010001.jpg

パテ研ぎも飽きてきましたのでそろそろ塗装に入りたいと思っています。
01010002.jpg

模型の疲れは別の模型でなんて癒されませんよね。
製作記を書きたいのですがこれではただの途中報告ですね。そうそうピトー管を真鍮にしました。
category
A-10 WARTHOG

ニ連休でした。

ニ連休は地味な作業で終わってしまいました。
途中もしかして爆弾、余分に入ってんじゃないかと確認しながらペーパーがけをしていましたが、そんなことはなくてちょうどありました。07100002.jpg

コックピットの塗装はモールドがしっかりしていて楽しめました。デカールよりいい感じです。07100003.jpg

あーどんどん味が薄れていきますー。07100005.jpg

モノグラムテイストは光パテと一緒に消えつつあります。
category
A-10 WARTHOG

A-10

おとつい、KATO'S BLOG 様の爆撃・鮫歯・銀色の夕べにエントリーしてきました。
お祭りキットはモノグラムのA-10です。丁度今月の航空ファン誌がA-10の特集だったので記事を見ながら吊る武装をハセガワのウェポンセットから切り取りました。07040001.jpg

キットなんですが変わったゲートの付き方しています。モノグラムのキットはいつもこんなんなん?ですかね?07040002.jpg

あとARCのサイトを見ていて気がついたのですがイジェクションシートの形が違うようでそのまま使うべきかどうか考えています。
07040003.jpg

モノグラムテイストとは苦いやろか?。それとも甘いやろか?。
category
A-10 WARTHOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。