Entry Navigation


category
スポンサー広告

エアーフェスタ‘05 IN YAO

第2弾として私が気になった陸自の装備品を紹介します。
10230068.jpg

精強な大八車。
10230096.jpg

アースポイント。
10230147.jpg

74式ジャングルジム。
10230159.jpg

ホークミサイルのバッテリー。
10230171.jpg

ドカベン。
八尾駐屯地のみなさま、楽しいひとときどうもありがとうございました。
category
未分類

SONY千葉

今日は、八尾駐屯地を見学してきました。
10230043.jpg

プログラムのなかで訓練展示があり、
10230044.jpg

仮想の敵陣地を、
10230045.jpg

偵察して、
10230046.jpg

単車とジープを降ろして
10230049.jpg

曲乗り。
10230050.jpg

空からバラバラ。
10230052.jpg

みんなでルパン?。
10230053.jpg

キュラキュラー。
10230054.jpg

わらわらー。
10230055.jpg

白旗。
この間、敵からは反撃もなく一方的な戦いぶりでした。
戦国自衛隊を思い出してしまいました。
category
未分類

☆☆

展示会も無事におわり、今日からカーモデラーをするべくエレールを仕上げ、タミヤのインプレに取りかかりました。
10110001.jpg

10110002.jpg

エレールですがなにやらナロートレッドになってしまいました。まるでスウェーデン仕様のようです。
10110004.jpg

タミヤと比べるとなんか違います。
10110003.jpg

2002年モンテカルロ仕様にすべくすこしいじってみました。
category
インプレッサ

今日は当日。

10080001.jpg

10080002.jpg

10080003.jpg

完成しましたー。
これでやっと部屋も掃除できるし早めに眠れますわー。

タミヤのペリスコープカラーシートセットはかなりナイス商品ですよー。
これから実家までドライブか?。
category
アリエテ観察

明日は最終日。

昨日と今日で基本塗装を終わらせました。
まず影やら角に暗色を吹きつけてから三段階ほどグラデーションをつけて本体を塗りました。つぎにトラックローラーのゴム部とマッドフラップその他をアクリルのジャーマングレーで筆塗りし今回は半光沢気味のクリアーでコートしました。車体下部にはあらかじめ黄土色とダークアースを混ぜた色を土汚れとして軽めに吹きました。
で、悩みつつ履帯をエアブラシでちまちま塗装して仮組みした状態です。
10070001.jpg

明日はウォッシングと汚しをしたら完成する予定です。

10070004.jpg

AIRFIX(エレール)のインプレッサも完成させたかったところですが、すっぱりあきらめてアリエテに集中することにします。


category
アリエテ観察

もー。牛かー。アリエテです。

あー。もー。寝ます。
10040004.jpg

10050001.jpg

category
アリエテ観察

咲きましたー。

10030002.jpg

誕生日に頂いた時はつぼみだった花が咲いていました。
他の花びらを落としてまで咲く花を見て私は自然から「困難を乗り越えろ」とそして「思いを実らせろ」と教わりました。

で、困難ですが、

10030003.jpg


砲塔落としてしまいました。

10040002.jpg

なんとかサフ吹きました。
涼しくなってきました。実りの秋ですね。
実るのでしょうか?。
category
アリエテ観察

単車のタイヤをピレリにしました。メイドインジャーマニ-でした。

単車の話ではなくて、今日も朝から進めてましたが。サフすら吹けませんでした。もーベタ塗りで出品になりそうな悪寒です。
10020001.jpg

10020002.jpg

10020003.jpg

さっきまでテレビでラリーJAPAN見てました。
ソルベルグ残念でしたね。あと、クリスアトキンソンは声が低いですね。
明日は色付きの戦車が見れると良いですがー。できやん?。
category
アリエテ観察

毎年この時期は。

一ヶ月たってしまいました。これからは地元クラブの展示会までは毎日続けていこうと思っています。先月から作り続けているアリエテですが、パーツ単体では良いですが組みたてとなるとあやしいところが多々あり思うようには進んでいきません。
明日は基本塗装までは進めたいところです。納期はぎりぎりで八日の朝7時~8時です。
10010002.jpg

10010003.jpg

category
アリエテ観察
