Entry Navigation


category
スポンサー広告

カウンターついた。

やーやっとカウンター付きましたよ。
場所が微妙な感じですが。
パソコンいろいながらだと模型が進まないですねー。
では。
category
未分類

ヘタレスパイラル

今日は朝から車校ですよ。
第一段階の2と3を受けてきました。2でビッグスク-ターに初めて乗りました。パーキングブレーキついてるんですね。知らなかったです。発進と左手のリアブレーキに少し戸惑いました。で、CBナナハンに乗り換えてブレーキ練習に入りました。そこで教官に何回も左のつま先が開いてると指摘を受けました。必ずクラッチは四本掛けでともいわれました。
で、卒険の人たちの走りを見学しながら1時間あけて3を受けました。足着きしちゃった卒検の人と目が合って気まずかったです。
3は一本橋とクランク、S字、パイロンスラロームでした。
クランクでやらかしました。転倒です。
パイロンスラロームでは、一回目はなぜか入るタイミングをはずしてスルーしちゃいました。2回目は反対からパイロンを曲がりだしてしまい途中でスルー。三回目でやっとなんとなく惰性で通過できました。
教官がゆうんですよねーハンドルを切ってから体を傾けて曲がりなさいと。
ドカもCBぐらいハンドルが切れたらなー。
で、昼から教官に指摘されたこととマスタードカ山様のアドバイスを実践すべく、R310(金剛山)を400SSで通ってきました。
まず、左のつま先を中にと思いましたが、シフトペダルがじゃましてたんですね。それでそんな癖がついていたようです。クラッチの四本掛けはタイミングが合わないので止めました。今回はすべての行程を後ろ乗りで肩の力を抜き目線を遠目で乗ってみました。実際、態勢はしんどくなりましたがつま先を中に入れたことと合い重なってニーグリップがし易くなり何かをつかみかけた気になりました。
そして、ヘアピンのある峠にやってきました。だがしかしー雨が降ったかして路面が湿ってるんですよねー。
路面が濡れている→フロントがすべるかも?→ヘアピンだー。→寝かせられない→曲がり切れないかも?→アウト側を凝視。→フロントブレーキ握る。→ヘタレでフィニッシュ。
マスター。これではパダワン失格ですか?。私は恐れがあるのでドカの暗黒面に落ちてしまいそうです。

まー気を取り直して、模型ブログらしく、03310004.jpg

昔作ったサボイヤ貼ってみました。
category
未分類

風に吹かれて

今日!。は休日出勤でした。
で、
先週の土曜、日曜で職場のみなさんと串本の紀伊大島目指してツーリングしてきました。
近畿道、阪和道、R42とのりついでやってきました、岬まで。
11190002.jpg

岬といえば灯台。いいですよねー。地元の安乗、大王のもいいですね。
11190004.jpg

その昔、紀伊大島でトルコの軍艦が遭難したそうで、灯台までの道の途中にトルコ記念館がありました。その近くにトルコ人のおじさんの土産物屋があってそこでドンドルマとゆうのびぃーーーーーーーるぅアイスを食べました。なにか名古屋の覚王山のアイス屋のようなサプライズを期待しましたが素で渡されました。
そして旅館の前の海を眺め、
11190011.jpg

11190017.jpg

おやすみなさい。

次の日は竜神スカイラインを通って帰りました。
11200002.jpg

護摩山タワー。
11200004.jpg


11200005.jpg


どれだけヘアピンを超えたら、ドカ乗りになれるのだろうか。
どれだけUターンをしたら、ドカ乗りになれるのだろうか。
どれだけ立ちゴケをしたらドカ乗りになれるのだろうか。
それは風の中。
初めて立ちゴケしましたよー。トリップメーター壊れましたよー。
ヘアピンでふくらみましたよー。ヘアピンの途中でフロントブレーキ握ってしまいましたよー。
category
未分類

ハイパー

20051117001926.jpg

NEW CONCEPT BIKE - THE DUCATI HYPERMOTARDですって。
かっこいいすー。
ドカティだとなんでもかっこよく見えてしまうのは問題ありですか?。
いやー夢が広がりますねー。早く免許欲しいです。
category
未分類

判断力 E

昨日から、ついに車校へ通いだしました。
初日は1時間目に説明があり、次の時間は安全性テストでした。
で、今日は初ナナハン乗りでした。CB750でアップハンドルなので自分のドカよりもはるかに小回りしやすかったです。やはりトップブリッジにたくさんランプがついているぶん腕が疲れてしまいました。

で、ここしばらくインプレッサを製作していたわけですが、
11130001.jpg

11130002.jpg

いつのまにか後から作りだした、素組みの2001グレートブリテン仕様のほうが完成に近づいてしまいました。二台同時進行はしんどいです。

で、あらためて今日、車校でもらった安全性テストの診断書を見ますと運動機能(運動のための心のはたらき)の項目にAがありませんでした。
君はどんくさいとゆうことですか!。
category
インプレッサ

鈴鹿SUZUKAスズカ

今日は、スズカサーキットへ日本のGP史なる企画展示を見に行ってきました。会場が暗めでモデラー好みの写真が撮影しにくかったです。今、あらためて展示車両を思いだしてみるとタミヤがキット化したものが多かった気がします。

S800です。黄色とゆうかクリーム色でした。
11030002.jpg

原田さんのチャンピオンマシーンです。
11030015.jpg

ベルガ-のフェラーリです。
11030040.jpg

私の400SSです。何年かぶりに鈴鹿スカイラインを攻めて通ってきました。
峠のホットドッグ屋さんが変わらず営業してました。
11030088.jpg


誰か私にドカによるヘアピンの攻略法と減速帯のうまい走り方を教えてくださいー。
category
未分類
