Entry Navigation


category
スポンサー広告

紫電 ~第3夜~

今日は休みだったので昼前ぐらいから作業をしていました。
足カバーのエッジを削ったり、真鍮管をライターで焼なまして機銃らしきものを作ったり、(不鮮明ですね。)
01280003.jpg

田中式で翼端灯を作ったり、(中に伸ばしランナーで球のようなものを表現してみました。)
01280004.jpg

黒ひげで、
01280005.jpg

ミステルー。
01280001.jpg

みすみす見捨てるつもりはないっす。
いつも見えるところに置いてありますよ。

category
模型

紫電 ~第2夜~

Pacific Conquest~太平洋祭り~略してPACI-CONにエントリーしましたよ。
コックピットは303番に塗り替えました。
計器板のふちをうすうす攻撃して116番で塗りました。
01260003.jpg

コックピットを機体に組みこんで、十の字になりました。エンジンは仮止めですよ。
01260004.jpg

計画としては尾灯と翼端灯のクリアー化と各機銃の金属化、アンテナ線張りまではやってみたいと思います。
カウリングの中にエンジンありますよね、機体の塗装の際はエンジンとカウルをくんでしまってからエンジンをマスキングして塗装するのか、あるいはカウルをエンジン無しで仮接着して塗装し、あとでエンジン取り付けて本接着するのかどっちが良いでしょうか?。

で、しばらく放置中の中島製の戦闘機。
01260005.jpg

category
模型

オーシャンズ11

色々作りかけがありますが、またキットを開けてしまいました。
紫電11型甲です。(タミヤ1/72)
ガンポッドの裏を埋めました。
01240001.jpg

コックピットを126番で誉を104番で塗りました。このころのエンジンは総アルミ製なんでしょうか?。
01240002.jpg

そういえば太平洋アイテムでは?。
あんぐら様どうでしょうか?。

そしてお買い物。
01240003.jpg

馬のマークが素敵ですね。
そして中身を見るまでは箱絵間違ってるのでは?と思ってしまったラッパのマーク。
ミグ21の大改造機で折りたたみ式垂直尾翼付きなんですね。知らなかったです。
ミサイル積んでいますなー。うーん。
category
模型

やったよー

卒検受かりましたからー。
みなさま励まし、アドバイスどうもありがとうございました。

あとは免許書き換え。
しかしー零細企業には有給があるようで無い。
なんで平日のみしか運転免許センターはやってくれないのだ。
category
未分類

Blog Modelers的(!?) 一年の計

しなびたぶろぐ様よりTBがやって来ましたので思いつくままに書いてみます。
合言葉は「予定は未定」。
1、 お手つきキットの早期完成。
2、 プロターの単車キットに挑戦。(スポーク張り替えに挑戦したいです。)
、 所属クラブのテーマである1/32のキットを作る。(1/32トーネード他)
4、 簡易キットに挑戦。
5、 在庫を減らしたい。
6、 やせたい。
7、 卒検に受かりたい。
8、 なるべく運動したい。
9、 揚げ物食べるのひかえたい。
10、貯金とか。
11、洗車とか。
12、マメにブログ。
13、以上のことをできたらなー。
では。
category
模型

開店。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
さて、本日は伊勢神宮内宮前、おかげ横丁、食べ歩きランキングを発表します。(私が食べた内でですが)
1位
赤飯まんじゅう
2位
キムチ雑炊
3位
横丁焼 さつま芋あん

初詣で内宮へこられる方は食べてみてくださいね。
ついでに伊勢うどんもどうぞ。
category
未分類
