Entry Navigation


category
スポンサー広告

再始動。

 納期が来年度に引き継がれることを期待しつつ、
03290001.jpg

エアクラフトグレイで下塗りをしてみました。
category
A-10 WARTHOG

☆★フェア

また行ってきましたよ。
イタレリのイタリア車。
03190002.jpg

1/48国民戦闘機。ドイツレベルの1/32がキッズランドの安売りコーナーにありました。
03190005.jpg

クロムウェル。
03190009.jpg

併催のコンテストの作品です。
03190012.jpg

ナイスつやでした。
03190016.jpg

増加装甲付き。
03190020.jpg


会場には1/32零戦21型もありましたが撮影禁止でした。52型とどこが違うのかは分かりませんけど。翼端が折れるぐらいでしょうか?。
新製品ラッシュの1/48ですが、完成品を見てる分にはカッチリしていて購入意欲が湧いてくるのですが、なぜか毎回こうたやめた音頭の結果、やめたです。ドイツソ連アメリカイギリスがあるていど終わったらつぎはイタリア戦車でしょう。期待してますよ。タミヤさん。トッポリ-ノだして欲しいなー。
category
模型

簡易日記(土曜日)

今日は土曜日。仕事は休み。
そんなわけで、士の字になりました。
03180002.jpg

各部、びしっ!とスジは通ってはいませんが思ったよりかっこよい気がします。
03180001.jpg

category
模型

短足祭り

行ってきましたよ。
大阪モーターサイクルショウー。
ダンロップカラーのM1。ブースには八代氏がいました。
03110013.jpg

ドカティブースで再び跨りました。ダダッ子のように床でジタバタしようと思いましたが、大人なのでグッとこらえました。
03110027.jpg

03110028.jpg

カタナ乗りに捧げるこの一枚。直6ですよ。
03110043.jpg


大型免許を取ったことだし、なんでも乗れるわ。なんて思ってましたが、ほとんどの大型バイクはつま先がつく程度でした。ハァー。
category
未分類

初簡易。

簡易キット練習のため、安売りで買ったフランス機を進めてみました。
03070002.jpg

ニ、三年前から少しづつ作業していたので今日からスタートとゆうわけではないですが、今後イタリア機を作り倒すためにフランス機で練習だ!。
各パーツがほぼイモ付けだし、塩ビキャノピー付きなのでそこらへんのノウハウが得られたらなーと思っています。
なんとかそれらしい物になるのかなー?。心配だー。
途中で投げそうで心配だ-。
あー心配だー。
category
模型

紫電 ~第10夜~(実は昼間だ)

パチコン参戦中の紫電、完成しました。
03050001.jpg

03050002.jpg

03050003.jpg

03050005.jpg

03050006.jpg

・もっとエッジの効いたハゲチョロ表現がしたかったですね。
・デカールのニス部が目立ちます。
・風防の合わせがいまいちです。
パチコンのおかげで紫電を作るきっかけができました。
あんぐらさま、どうもありがとうございました。
category
模型

紫電 ~第9夜~

パチコン参戦中の紫電でおま。
上面の塗り分けラインに少しボケが欲しかったので、マスキングテープの端にマスキングゾルを塗ったものでマスキングしました。
03020002.jpg

上面は川西グリーンで。(模型誌によると暗緑色に青みがかかった色らしいです)
03020003.jpg

その色に明灰白色を加えてもので部分的に吹きました。
03020004.jpg

そんなこんなで、
03020005.jpg

こんなになりました。
03020006.jpg

もうちょっとで完成しそうです。
category
模型
