Entry Navigation


category
スポンサー広告

20年ぶり。

昨日、今日、ガンダムMSイグルーのDVDをレンタルで見ていました。
ついでにZガンダムの劇場版のパート1も見ました。
そこで黒いガンダムですよ。
05310001.jpg

動力パイプをモデラーズのラジエターホースで作り替えました。
バンダイの説明書は塗装指示が不親切のような気がします。

サラミスやらマゼランやらムサイやらが欲しくなってきましたよ。大気圏離脱ブースター付きは無いですよね。うむー。
昔は気にならなかったのに今見ると、Zガンダムはコックピットでしゃべりすぎでは?

category
ガンプラなど

近畿名阪伊勢湾岸東名首都高アクアライン1100km。二日目with静岡ホビーショーPARTⅢ

一週間が過ぎようとしていますが、三回目です。
フジミです。雨宮7の実車がありました。フェンダーのふちの厚みが実際どうなのか模型を作っていて気にならないですか?。
05210033.jpg

模型。
05210026.jpg

タミヤで、M-1。大人の事情でロッシのデカールは無しです。サードパーティの使ってくださいとのことです。
05210040.jpg

50周年カラーも発売されます。黄色と白のコンバーチブルでいいのでは?。
05210041.jpg

RGB再販ですが、説明にグラシアーノ氏(ロッシパパ)がライディングしたとありましたが、ルッキネリ氏のデカールしかついてないような気がします。
05210042.jpg

イタレリのファルコ。家にマスターキットとパブラの簡易キットがありますよ・・。
05210045.jpg


と、各クラブの作品やメーカーのブースを見ているうちに、お祭りは終わってしまったので、帰途につきました。
帰りは、伊勢湾岸道の刈谷SAで一休み。
05210131.jpg

あんぐらさま、ここ刈谷でも赤星は熱いようです
05210133.jpg

二大巨頭に別れを告げました。
05210135.jpg


おしまい。
category
模型

近畿名阪伊勢湾岸東名首都高アクアライン1100km。二日目with静岡ホビーショーPARTⅡ

05210002.jpg

ウェルカム!。メーカーブース。

バンダイでこれ。ある意味18禁?。ヤングは知っているのでしょうか?。
05210047.jpg

ハセガワです。
05210024.jpg

Welcome to the Aircraft Walk Around Section T-3 Jr
05210016.jpg

05210019.jpg

05210017.jpg

05210020.jpg

プラッツのブースで売っていたようですが、売りきれてました。
05210048.jpg


やたらぺたぺた貼ってしまったので、つづく。
次回はフジミとタミヤそして帰り道です。
category
模型

近畿名阪伊勢湾岸東名首都高アクアライン1100km。二日目with静岡ホビーショー

江ノ島まで来た。ここらでやっと渋滞も解消されてきたようだ。
小田原あたりから国道1号線に入って箱根の峠を越えました。途中で温泉などに浸かりたかったですが、そんな余裕もなくひたすらグネグネ曲がる道を曲がってました。そのまま沼津インター付近まで走り、万葉の湯で入浴。そこのパソコンで会場速報など確認したりしてました。
そこから東名にのりいざ静岡へ。仮眠は日本平SAで。
はじまりー。
05210002.jpg

まずは会場で見た、気になった作品です
05210130.jpg

05210009.jpg

けいしん様、もし見てくださっているなら、コメントください。
05210070.jpg

最近D-1GP車が作りたくなってきています。
05210003.jpg

05210050.jpg

05210108.jpg

イタリア特集。
05210053.jpg

05210069.jpg

05210105.jpg

05210104.jpg

タミヤさま、ぜひトッポリ-ノを発売してください。シトロエン、ビートルときたら次はこれでお願いします。まさかくろがねとか?。
05210075.jpg

トラペのはいつ発売するのだろう?。
05210074.jpg

ヤクとアエルマッキの合作機。完成品をはじめて見ました。
05210094.jpg


Blog Modelersのみなさま、あまりお話はできませんでしたが、仲間に加えていただきどうもありがとうございました。
作品鑑賞中に私に声をかけて、作品の説明をしてくれたモデラーのみなさん、どうもありがとうございました。
IFVの会長さま、そちらに作品を展示できなくてどうもすみませんでした。
来年こそは頑張ります。

つづく。次回はメーカーブースと帰り道です。
category
模型

札幌のNSな人に。

これですか?。
05210106.jpg

違うようですね。ではコレ。すいません。片山車を撮ってしまいました。
05210125.jpg

おどろきなのがスクリーンです。説明員の方によりますと、簡易型によるバキュームホーミングなので型の痛みしだいで初回生産分のみの可能性があるらしいです。
05210126.jpg

私が完成具合をみたところ、フレームのパーティングラインが消しきれてなかったり、タンクの塗り分け線がデカールの下から見えていたりとそんなところが気になりましたが、「オマエこんだけ作れんのー?」といわれると困ってしまう出来でした。
category
模型

近畿名阪伊勢湾岸東名首都高アクアライン1100km。

土曜日が急に休みになった。行くにー。会いにいくー。
で、こんなところで一休み。
05200011.jpg

木更津はもうすぐー。
05200006.jpg

岬へ。
05200012.jpg

風上へ上る人。
05200013.jpg

帰りはマニア。おつかれT-1。おやすみF-104。
05200016.jpg

05200018.jpg

それからマニア続行中で、トンネル抜ければ海がみえるからそのままドン突きの三笠公園へ。(米軍基地へ間違えて入りかけたりしてしまいました。)
05200020.jpg

うおぅ。ホンモンだー。
05200029.jpg

バンザイ!バンザイ!。
05200026.jpg

日も暮れてきたので東郷ターンで、いざ、静岡へ。
05200022.jpg

こんな気分で。
05200021.jpg

海沿いを。サザンな気分で。
05200033.jpg

05200038.jpg

江ノ島が見えてきたー。俺の家も静岡も遠い・・・。
渋滞イヤー。

つづく。
category
A-10 WARTHOG

帰ってきた。

静岡から帰還しました。
Blog Modelersのみなさま、合同展示会に出展されたみなさま、会場に訪れたみなさま、どうもありがとうございました。充実した1日でありました。
05210001.jpg

category
未分類

Road to Shizuoka! Blog Modelers「Web」作品展示会開催!

Blog Modelersは、ブログを通じて静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援します!
その前夜祭として、このたび「Blog Modelers『Web』作品展示会」を開催することになりました。各メンバーのブログで、静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援する作品が一斉にアップされていますので、この「Web」作品展示会をぜひお楽しみください。
なお、われわれBlog Modelers約50名のうち約半数のメンバーが、静岡に参加し作品を展示します。当ブログを訪問された皆さまには、Web上でメンバーの作品を楽しんでいただきますとともに、お時間が許せば、ぜひ静岡の会場にも足を運んでいただき、実際の作品をご覧いただければと思います。
Blog Modelers「Web」作品展示会の概要およびBlog Modelersにつきましては、ポータルサイトをご覧ください。

私の静岡へのチケットは、モノグラム1/72A-10です。
このキットで爆鮫銀に参加させていただきましたが、期限までには完成させられませんでした。
では、どうぞ。
category
A-10 WARTHOG

特報!

できた。
05170001.jpg

category
A-10 WARTHOG

予告。

05160003.jpg

ミサイルX鮫歯X爆弾XフェラーリXエースパイロット。
そしてダイオラマ。
詳細は静岡開催直前の5月18日に公開のBlog Modelers『Web』作品展示会にて大公開。
ビッグマウスですよ。
category
A-10 WARTHOG

小出し気味。

もういくつ寝ると静岡~。寝る暇もない人もいるかもしれないですね。
18日のイベントに向けて今回は小物を小出しで。
05160002.jpg

模型はよく見て買いましょう。(泣)。
category
A-10 WARTHOG

間に合わなかった攻撃機

05090001.jpg

もーちょっとでしたが、間に合わず。
しかし間に合わなかったとはいえ、やはり完成品を見せたいので続投中。
ハセガワの武器セットからECMやらサイドワインダーやらマ-ベリックを持ってきてそしてサイドワインダーのランチャーは自作してみました。
あとはベースを作ってみようと思います。
category
A-10 WARTHOG

G.W3

ちょこっと行ってきました。
模型の展示会へ。
ゴールドライタン。
05060002.jpg

T―1。凸モールドを削り落としてデカール~クリアコーティングで仕上げてありました。
05060005.jpg

ゲームに出てくる横山宏デザインのソ連戦車。
05060008.jpg

アリエテ戦車完成品3万円。欲しかったっス。
05060009.jpg

最近、スーパーキッズランドへ行っても手ぶらで帰ってくることが多くなってきました。なぜだ?。
まー、こうたやめた音頭は踊っていますが。
category
模型

G.W 2

G.W二日め、行ってきました。東京へ。
のぞみで富士山を眺めつつ、
05040001.jpg

そして、行きたかったあの場所へ。
05040012.jpg

GWでもうすぐ閉館なので人がやたら多いです。
蔵出し模型を鑑賞して、あまり鉄道関係には興味が湧かないので二階へ。
05040003.jpg

スリーブバルブのエンジンです。たしかイギリス機に積んでましたよね。
05040005.jpg

そして三階へ。誉エンジンと書いてあったような?。星型エンジンって思ったより大きいですね。
05040008.jpg

MU-2のさきっちょ。
05040009.jpg

夕方になり、銀座へ。銀座しんみちとはまったく違っていました。
05040013.jpg

夜は観覧車に乗りにゆりかもめにゆられてパレットタウンへ行きましたが、50分待ちには耐えられず、メガウェイブへ、後ろ髪をひかれつつさっと見て、
池袋で一泊し、朝から目黒へ。
05050002.jpg

皆さん、手洗い、食品は十分に加熱ですよ。
昼からはニスモの本社を気にしながら品川水族館へのつもりがここも待ち時間ありでしたので水上バスへ乗りました。ヒミコへ乗れるのか?と聞いたところ運行区間が違うとかで乗れませんでした。元春の曲にも出てくる日の出埠頭まで行ってJRで浜松町~東京~新大阪と乗り継ぎ、帰ってきました。

楽しかったにー。会いにいくんやにー。
category
未分類
