Entry Navigation


category
スポンサー広告

打ち上げ花火、現場で見るか?TVで見るか?。

TVで見ました。
現場で見ると早く帰らな。渋滞するし。とか思ってしまいます。
8耐見ました。模型しながら。
02010001.jpg

これまた長期熟成中だった037を進めてみました。スタジオ27のデカールを使ってグリフォーネチームの総帥F・タバトン車にしてみます。
02010002.jpg

あんまりエンジンルームが寂しいのでプラグコードのみ追加してみました。
あと隔壁に耐熱パターン付きのアルミシートを貼ってみました。実車はこのパネルを外してエンジンの修理や点検などするようです。
02010003.jpg

えーかげんなパイピング。ループしております。ポンプの意味無し。
8耐。
シンデレラボーイと呼ばれた人ももう40前らしい。
ネスカフェ原田選手と同着ゴールをした人ももう40前らしい。
カワサキでタイガーソウワと塚本選手の次だと私は思っていた人は最後の8耐らしい。
久しぶりに芳賀選手のお兄さんの存在を確認した。
久しぶりに永井康友選手の名前を聞いた。
テクスポ監督、藤井氏の言葉にグッときた。

現場で花火見たいよう。

category
GRIFONE

なぜ空は青いのか?と外を見たら曇っていた。

最近、作りかけがだんだん増えてきたので完成しそうなものから進めることに。
フジミのインプレFタイプ。グリルのメッシュをハセガワトライパーツモデリングメッシュ菱形(L)に変えてみました。
01300002.jpg

ボディにはめてみた。
01300001.jpg

イイネ!と自分を信じよう。うむ。模型はこれが大事だと思っています。
明日は、鈴鹿8耐。TVで見よう。\2000で。
コンビニで買ってきた。
01300003.jpg

モリワキが欲しかったですよ。まっいいか。
今年はヨシムラで青木長男が参戦するようですよ。
category
インプレッサ

もう食べれないよう。

久ぶりのニ連休。
土曜日は朝から、去年から熟成させてあったインプレッサにクリアーを吹いてみました。盆休みまでには完成させる予定です。
01250005.jpg

で、日曜は天気が良くないので、散在ツアーに出かけました。
午前から尼崎のジグソーパズル屋さんへ!。初めていきましたが、店の外観とはうらはらに凄い在庫でした。高価なレジンキットが大胆に積んであったり、リバイバルのキットがあったり、ルネッサンスのデカールやらトランスキットが多くありました。
二軒目は福島区で。フェラーリエンツォのトランスキットに心引かれましたが堪えて、三軒目へ。なぜか子供がほとんどいない超子供の国へ。
結果こんな状態に。
01240002.jpg

玉田のRCVが私に組める物なのか心配です。ジジ・ガリの307はタミヤからアルゼンチン仕様で発売しそうな予感がなぜかします。一体いつ作るのだろうか・・・。
夕方から夜にかけて今日の釣果を確認しつつ、そろそろ始めないとアリエテの二の舞になりそうなので、竜巻始めました。
01250001.jpg

ぱっと見の出来のよさそうですがあちこちにヒケがあったり、スジ彫りがなんにもない面があったりと手ごわそうです。デカイし・・・。
現在のポルシェとジム。
01250002.jpg

01250004.jpg

なぜか5番。ガンプラだけはさっくり進むー。
category
Tornado

リアルな現実 本気の現実

リアルとはなんですか?。
01170001.jpg

category
ガンプラなど

バンクからインフィールドヘ(1Lap)

ここ2週間ほど、帰宅時間がPM11時前後、そして休日出勤と模型を作る時間もつくればあるんだろうけどしんどいのでありませんでした。
今日は久しぶりに作業しました。
カーモデルでポリパテ使うとは。テールレンズの取り付け部の奥が無いのでプラ板でたしてみます。
01030002.jpg

多分、金型上、抜けないためであろうと思われるボンネットの壁を削ってみたりフェンダーのふちを薄く見えるように削ってみました。
01030003.jpg

なにか今日は日本語がおかしいような気がしますが、忘れずに買い物を行ってきたりしてみました。
01030004.jpg


トムス84CとヤマハM1も欲しかったけどグッと堪えて店をあとにしました。
category
ポ祭り
