Entry Navigation


category
スポンサー広告

爆撃スヌーピー (3)

今日もでかいですよ。
エッシーの1/72とくらべてみました。
親子マシンですね。
02290002.jpg

なんだかお休み中のポルシェGT-1のようにパーツが反っているのでリモネンで接着してからクランプしています。
02290001.jpg

レベルのキットはこうゆう宿命なんでしょうか?。
各パーツ、プラ板で補強しながら組んでいっています。
インテークの内側がくぼんでいるのでプラ板を貼ってからポリパテで埋めてみました。
やっぱガンプラのようにさっくりとはいかないですね。

昨日、CATVで「ほしのこえ」とゆう作品をみました。
今の私の現状でみると切なくなってしまいました。
8光年先からメールを送ると地球に届くのに8年かかるわけですよ。
相手は8歳年とるわけですね。

ここにおるにー。
category
Tornado

コークスクリュー!

ネットしてたらこんな映画を発見!。
見にいかねばー!。

プライドワンってレンタルにあるのかな?。
category
未分類

ZIPエリアで散財ツアー。

行ってきた。037に会いに、名東区のアウトガレリア ルーチェへ。
02210004.jpg

残念ながら場内は撮影禁止だったので、なんとなくアバルトのポスターを買ってみた。
02210003.jpg

実物の037をみるのは初めてでしたが思っていたより小さく感じました。
会場にはラリーカーは037とS4、ストラトス、あとフルビアがありました。
次は日進市の高原書店へ。もー車の本が沢山ありましたよ。
グループBの洋書を買ってみた。最後のほうに少しだけグループSも載ってました。
02210006.jpg

次は久しぶりにラクーンオートへ。しばらく店内の完成品に見とれたりしながら買ったのは、2004年ツールドコルスのサラザン車用のデカールと1/43のプントS2000。初めて1/43を買ってしまいました。43のシートベルトなんて組めるのだろうか?。
02210007.jpg

ショップの下はルノーサンクターボのショップになっていて工場は凄い状態でしたよ。
最後は高針のスロットワールド32へ行きました。1/32スロットカーの専門店で店内にはそそるものが色々ありましたが、これ以上散財するわけにはいかなっかので店を後にしました。ベータモンテカルロとセアトレオンが気になりました。
やはり給料でたばかりだと強気の行動になってしまいます。
そんな三十路男、独身、2006夏の終わり頃でした。
category
模型

爆撃スヌーピー (2)

トーネードは複座かー。
02210001.jpg

エッチングパーツを完食したいけどどーなることやら。

インプレにはフィニッシャーズのファンディーションブルーを下塗りとして吹きました。クレオスの塗料より濃い目で、クレオスを吹く時よりも薄めないといけなかったです。値段は高めですが濃い分、徳のような気がします。
037にはデカールの押さえとして軽くクレオスのスーパークリアーⅡを吹いておきました。
02210002.jpg


つづく。
category
Tornado

爆撃スヌーピー (1)

所属模型クラブが32周年とゆうことで、展示会のテーマが1/32。
三年位前からキットも購入済みであったけど、なぜか今になってようやくスタートしました。
キットはレベルの1/32のトーネードRAF GR.MK1。
やはり飛行機モデルのセオリーとしてコックピットから始めることに。
アフターパーツとしてエデュアルドのエッチング。資料本はバーリンデンパブリケーションズのLOCK ON N12。
02200001.jpg

02200002.jpg


資料本があるだけにキットの省略部が目についてしまってどこまでやるか?できるのか?なんて考えているうちに時間だけが過ぎていきますよ。
どーする?。
つづく。
category
Tornado

モリワキ。

JWさま、ありがとう!。
02180002.jpg

モリワキ届きましたよ。
レーシングな梱包箱がイカすっす。
category
模型

帰郷 望郷 郷 GO ごう・・・。

実家から帰ってきた。
実家は良い。なんにもせんで良いから。

夏に帰るとやはり氷が食べたくなります。
で行ってきた。
「本店は混んでいるから二見支店へ行くにー」
02170008.jpg

赤福氷500円。
02170006.jpg

食べていくと・・・。
分解赤福出現!。
02170007.jpg

今年は赤福氷でしたが去年は↓で御福氷をたべましたよ。
02170009.jpg

この二店、近所にありますので食べ比べてみてもいいかと思います。

category
未分類

1/12、2輪生活

ドカもいいけどアプリリアもね。

20060811153550.jpg

20060811153609.jpg

ニューレイのアプリリアRSV買ってしまいました。定価で1680円。
細部はいまいちですがフォルムはなかなかかっこいいと思います。
隼やらR1やらCRB1000RRもありましたがやはりイタ車だと思う2006年夏。みなさんいかがお過ごしでしょうか?。
category
模型

発掘!あるある。あった。

夏ですよ。
暑いですよ。
暑は夏いですか?。

今日は、モーターサイクルでマウンテンサイクルへ発掘に行ってきましたよ。
02070001.jpg

数年前に亀山の模型店で買ったこれ。↑。

これでBlog Modelers 公式「水祭り」に参加しようと思います。
中身はちゃんと模型ですよ。
02070003.jpg

02070002.jpg

キット内容はフルハル艦艇に成形済みのセイル、波形ディスプレイスタンド、そしてビキニギャル付きです。艦船モデルでは珍しい1/12とゆうビッグスケール。豪華なキットですね。

ついでにMSも出てきました。
02070004.jpg


1/12ウインドサーフィンCona Windsコナウィンズ
1/144モビルカプル
以上、この2点でカトーさま、エントリーお願いします。
ジャンルは艦船とキャラクタになるのでしょうか?。
category
水祭り

今夜の出来事

亀田、判定は?
今夜も熱帯夜?

そんな世間の動きとは関係なく、GM本体完成しました。
02050002.jpg

なんとなくガンダムマーカーでチッピングをしてみたり、買ってみたものの使う機会の無かったタミヤウェザリングマスターを使って汚してみました。
ついでにガンダムマークⅡと背比べ。
02050003.jpg

ジムが小さいのかマークⅡがデカイのか分かりませんが。
完成するのはガンプラのみ。バンダイおそるべし。うむむ。
category
ガンプラなど
