Entry Navigation


category
スポンサー広告

ムラじゃないのだタッチなのだ。

テンジカイにやられてしまったので、三年寝かしたマシーネン、塗り塗りしてみました。
02070001.jpg

塗装カードの中段のにすべく筆で思うがままに走らせてみました。
こんな時のために普段から作りかけのキットを作っておくといいですな。
なにせ箱を開けたらそこにはあとは塗るだけのキットが!。

ビバ!プラモ。
ビバ!作りかけ。
category
Ma,K.

ベイリス!

今シーズンも終わった。
category
未分類

原体験あるいはフラッシュバック1984。

20数年前、大阪。多分、場所は梅田。
HJフェスティバル、おかんにねだって買ってもらったSF3Dのビデオ。
(ごめんね、おかん、ありがとう。)
同じ大阪、行ってきた。
02050093.jpg

category
Ma,K.

泣きだしそうな空にトリコロールを。

オ-シャンゼリゼ-。
ボンジュール!。
02050002.jpg

完成しました。初のフランス機。フランスな記号は垂直尾翼のトリコロールだけのような?。
02050004.jpg

冷却機のシュラウドの合いが悪かったですね。プロペラすぐ下の三つの穴は開口して小口のエッジを裏から薄くしました。
02050005.jpg

迷彩パターンと色合いはフィーリングですよ。
茶色とグリーンは面相筆でちょっとづづ塗装する、田中式でおこないました。
氏がやるとタッチですが私がするとぼってりですね。

作りかけが一個減って今日はよし!。

category
模型

この機なんの機?、機になる機。

今週、月曜と今日で塗装進めました。
いつものようにシャドウを吹いて、下面、そして上面と作業しました。
01300003.jpg

01300004.jpg

02010001.jpg

塗装するたびに箱絵と違っていくのはなぜなんだ?。
フランス機ってこんな色でしたっけ?。
category
模型

大空とトリコロールとペプシとたこ焼と。

秋晴れの穏やかな午後。
相変わらずたまにアパートの上を爆音あげて飛行機が離陸していきます。
彼等は空の人。
私は?。
category
模型

ガンプラと飛行機と。

ここ何日かは定時で終わり。
なので進めよう!と思うわりには激的には進まず。
まずはVG33。
01280002.jpg

デカールの発色が暗いのでラウンデルを塗装することにしました。
01280003.jpg

今日はホワイトのみ。機首のテープは手油防止です。
で、水祭りのカプール。
01280004.jpg

地味にペーパーがけしていました。
なにかひねりが欲しいような?。素組みで終わりそうです。

今週のお買い物。
01280005.jpg

私は何モデラー?。積んどく?。
category
模型

資料的価値はございません。

ここ半年ばかり、放置してあったVG33を進めてみました。
01240002.jpg

ブログで過去を遡ってみると三月頃に士の字になったようです。
作業が止まっていた原因のバQのキャノピーを勢いでエポキシ接着剤で貼って、小物を取りつけてみました。
01240003.jpg

実際、箱絵と説明図だけでは脚部などの角度やら取りつけ位置など正確な所は解りませんので付くとこにつけてみました。
塗装は下面はエアブラシ、上面の謎の迷彩は筆でチャレンジしてみたいと思っています。
液冷の機体はシュッとしてて良いですな。
category
模型

予想GUYです。

MOTOGPポルトガル見ていました。
あんな結末になるなんて・・・。
一人でTV見ていてもうドキドキですよ。

エリアスのバンク角とブレ-キングにはもうびっくりですよ。
今年はほぼチャンピオン決まってしまったような気がします。

あとはロッシのニュージーランドラリーに期待です。
ST27からデカール発売しないかな?。したら、もう1台ハセガワの2005インプを買わなければ!。

category
未分類

水祭り仕様。そうしよう。

秋になっちゃった、アロハも着れなくなっちゃった。
地元の展示会でアロハの人をみましたが。

そんなわけで今月末納期の水祭りネタを始めました。
01200001.jpg

水中用モビルスーツのキモである爪を研いでみたりハンドガンの銃口をざぐってみたりつま先の肉盗み部を埋めたりしてみました。
しかしなぜ水中用は爪があるのか?。爪があるから水中用なのか?。爪が先か水中用が先か?。うむむぅ。
写真をとった後に外装パーツをつけて仮組みして全体像を確認しましたが、カッコよくはないような?。なぜ買ったか?。若かったからですよ。
こうして在庫に手を出すきっかけをくれた水祭りに乾杯!。
category
ガンプラなど

実家にて。

実家中ですよ。ハハ。
category
未分類
