Entry Navigation


category
スポンサー広告

一人、MACCHI祭りな感じ。

【第1回ねとらじコンペ】1/72・WW1・WW2大戦機を72時間でつくろ【ムリポCON】に参戦しておりました、MC202がやっと完成しました。
迷彩が迷彩だったので、筆塗りしてみました。
11290006.jpg

ダイソーの使い捨てパレットに使うであろうと思われる塗料をだしてそれを適当にまぜつつパネルラインで区切って塗装していきました。
11290005.jpg

今回は筆でプリシェイドのあと、白十字と白三角マークと胴体の黄色の帯のデカールをプラ地に直接貼ったあと塗り進めていきました。
11290004.jpg


タミレリのが完成しましたので、次はスーパーモデルのMC202を作っています。
キットは一応、各タイプが作れるようになっていまして、そのなかから、ビッグラジエタ-仕様のD型を作ることにしました。
11300001.jpg

全景です。今回はハセガワ人のパーツとあわせてパイロットを作ってみました。塗装すればそれなりに見えるといいな。
11300003.jpg


キャノピーを閉めると、とてもぼっさいですよ。このキット。
目指すはスーパーモデル、コンプリート!。
category
イタリア機

11月26日 日曜日。

今日、大阪城、近くで展示会を見てきました。

11260010.jpg


駐車場へ車を止めてから、徒歩で会場へ。
見学開始。

11260002.jpg

11260003.jpg



ん。


帰りは近所の模型屋へ。
レベル72のホルテン買ったり、挨拶に来ていた、ビーバーコーポレーションの社長と店員の話に聞き耳をたてたりしてから、駐車場へもどりました。

ん。
category
模型

23日 休み

11月23日、祝日。
久しぶりに鈴鹿へ。

鈴鹿ワールドラリーカーフェスタ2006を見てきました。
日本車。
11230057.jpg

11230099.jpg

11230044.jpg

ヒストリックカー。
11230023.jpg

レプリカーコンテストの車。
インパクトありました。
11230141.jpg


帰りにアシモのショーをちびっこに混ざって見てきました。
11230164.jpg

category
未分類

ぼくは大人になった

ためいきをつくのはもうやめよう
とてもいかしてるぜ

11190002.jpg



category
ガンプラなど

のろかめ君はいてる!。

02260001.jpg

のろかめ君、発見。
発見先は、大阪天満宮付近の模型展示会会場。

おおう!の初遭遇。
ちょっと安心しましたよ。
だがしかし、私より大きくなること間違い無し。
category
模型

そうだ、展示会に行こう!。

昨日は、大阪レディーバードさんの展示会に行ってきました。
作品画像!。
私が一番気になった作品。
02190006.jpg

ピンボケぎみですが排気ノズル外側がすごかったですよ。
02190007.jpg

ゲタ履きグラマン。
02190004.jpg

スクラッチのカーチスフライングボート(多分)
02190058.jpg

協賛クラブの作品。
ビバ!筆塗り。
02190037.jpg

02190041.jpg

02190043.jpg

02190046.jpg

02190049.jpg


行って良かった!。
ビバ!プラモ。
ビバ!展示会。

マゼラアタック作ろ。
category
模型

ガンコレ中身紹介。しようかい?。

こんばんわ。
今日はドカ山さまのリクエストにお答えしまして、キットレヴュー!。
まずは、こんな風にブラインドBOXで各キットが入っています。
外箱はすべてガンダムです。
02170006.jpg

今回紹介するモビルスーツは作業用ザクです。
説明書とランナー、ミニメカファイル。
02170002.jpg

02170003.jpg

後ハメできますね。
参考にHG(1/144)の旧ザクのヘッドパーツとの比較。
02170004.jpg

現在、作りかけのマゼラアタックと軍曹。
02170001.jpg


最後に実験!。
HGの箱に12個全部入りました。
02170005.jpg

これで安心ですね。

さあ!みんなで大人買い。
category
ガンプラなど

20数年前、ガラスのジェネレーション?。

今日はなんだか幸せだ。チャリで模型店めぐりをしなくても、
おもちゃ屋の若だんなに「なにさがしてるの?」ともいわれなくても、
模型屋の入り口の「ガンプラありません」の張り紙にへこまなくても、
こんなにそろいました。
02150002.jpg


ガンコレ大人買い。ズゴックとギャンがダブりました。
ズゴックはシャアズゴにするとして、ギャンは・・・?。
量産型ザクのランナーをみて、シャアザクへの展開は頭のパーツがごっそりかわるのかな?。とか、グフは前例もあることだし、ドダイYSが出るまで作るのをまとうか?。なんてどうでもいいことを考えてしまいます。

ちょっとマゼラアタックだけ組んでみました。
砲身やら機銃口をドリルでざぐってしまうのはなぜなのだ。
マゼラトップの垂直尾翼の厚みが気になるのはなぜなのだ。

つまらない大人になってしまったようだ。
category
ガンプラなど

ラジヲの時間。

今日も聞いてしまった。
で当然、手が止まってしまう。電波のせい~、それは天気のせい~?。
02140001.jpg


今回は先にプラ地に色をのせたいデカールを貼ってから筆塗りしています。
京都の展示会で教えてもらった筆の運びかたで塗っています。
筆を引っ張るのではなくて筆の幅の分だけを置いて行くような感じのようです。

category
イタリア機

今夜も電波ジャック

夜はこれから。いつ終わるのか。
お願いDJ。
02130001.jpg

02130002.jpg

category
イタリア機

ラジオDEごめん。

とんねるずやらウッチャンナンッチャンのオールナイトニッポン。
永井真理子のミュージックスクエア、元春のタイトル忘れたけどスーパードライがスポンサーの番組、赤坂康彦のミリオンナイツ。
好きなラジオ番組色々あったけど、
今はコレ

一リスナーである私が全国のリスナーに報告です。
02120002.jpg

士の字になりました。
資料のある好きな機体をえらんでしまったのを少しだけ、ちょっぴり後悔しております。
ハルトマンとロシアへ!戦いの平原へ!。到着するのか?。
category
未分類

完成しましたんねん、ましーねん。

前回から、コーションマークを貼り、クリアー吹いて、汚して、完成しましたベースとポージングは今後の課題ですね。
02120001.jpg

次回?。
フレーダーマウスとかナッツロッカーとかスーツ系以外の作りたいですけど、
WAVEのルナポーンまで待つか?。
うむう、安売りのラプター買っとけばよかった。
category
Ma,K.

昨日のこと、山崎にて、ジャパン。

マスターモデラーズの展示会案内を見ていると連絡先の名前にあるモデラーの名前が。
行かねば!。あの塗装を生で見なければ!。
幸い夜の9時までなので夕方6時から出発。
名神で大山崎目指して。
02110011.jpg

02110016.jpg

02110027.jpg

02110036.jpg

02110033.jpg


人によっては好き嫌いがある作風だとは思いますが、私は好きですよ。
作品によってはエアブラシだったり、筆だったり、使いわけるほうが「仕事が早い。」職人だー。
category
模型

マシーネンとゆうジャンル。

間が空くと冷めてしまいそうなので今日も塗り塗り。色ムラ気にしない。
02080001.jpg

あとはコーション類のデカール、そして汚し。
ベースがあったほうがええんかな?。月面?。ドッグ?。バナナボートの中はムリ。
category
Ma,K.
