Entry Navigation


category
スポンサー広告

一人、MACCHI祭りな感じ。の4。

今年も大晦日。かといってもこの瞬間も日々は流れていくわけですが。
終わらない趣味。模型。上がりは多分無いはず。
で、完成。MC200。
12310006.jpg


けど、新たな気持ちで来年も!。作ろう。

12310001.jpg

category
イタリア機

一人、MACCHI祭りな感じ。の3。

今日は、クリマスイブだったようで、しかし私はほぼ半日マッキ200の迷彩デカールの貼りつけに費やしていました。
各パートにデカールは分かれていましたが、調整は必要でした。モデラーズのデカールフィットが必須です。
12240001.jpg

マッキの下のは3.3割引だったので思わず買ってしまいました。タミヤ製品なのでパーツの合いなどは完璧だとは思いますが、いざ作るとなるとしんどそうですよ。

マッキの塗装前の画像と先週のお買い物です。
12170001.jpg

カンピーニ、狩ってしまいました。
12170002.jpg


今年ももう残りわずか、来年の静岡に向けて何作ろうかなぁ。
お馬さんマークの作りたいような?。
category
イタリア機

JMCのイタリア機(協賛展示編)

予告をしていたので、協賛編。
フェラーリマークですね。1/32のバラッカ氏のレジンフィギュアを買おうか迷っています。画像の機種名はわかりません。
12100038.jpg

順番にレジアーネ。2000と2002の区別がつかなかったりしますが。
12100042.jpg

2001。そのうちスーパーモデルのを作ろうと思っています。
12100041.jpg

2005。そのうちパブラのを作ろうと思っていますが、なにやらパブラは手ごわいらしい?。
12100040.jpg

こっちはキットを持ってません。キャノピーがしんどそうですよ。
12100043.jpg


各機魅力的ですよね?。
category
イタリア機

勝手にイタリア祭りinJMC

先週、模型博覧会と同じ日にJMC大阪も開催していたので見学とゆうか、イタリア機を探索に行ってきました。
ありましたよ。熱いのが!。
1/72ですよ。しばらく見入ってしまいました。私の中では大賞ですよ。
12100074.jpg

もっと見たいですよね?。
12100093.jpg

もう一枚見たいですよね。
12100094.jpg

メッサ-ですがイタリア使用機。
12100081.jpg

48のG50とスツーカ。
12100082.jpg

12100083.jpg

ランチャも熱い!。
12100088.jpg

12100056.jpg


会場で株式会社ハセガワの常務様にお会いできたので、記念撮影したり、わがままなリクエストをしたりしてきました。
皆さんもランチャS4とフルビアそして新金型で72のイタリア機欲しいですよねぇ?。そうでもないですか?。

次回、協賛クラブ展示につづく。
category
イタリア機

模型博覧会2006に参加しました。

先週の日曜日、ねとらじで知り合った、ぐりふぉん氏と一緒に模型博覧会2006に参加してきました。
私はタミレリのMC202で、ぐりふぉん氏は、ジョニ-ライデン2種と旧ザク、ヘイズルガンダム?、ザクタンクで参加しました。
ぐりふぉん氏の作品。R2。MSVのキットのパーツとHGUCでミキシングビルド。
12100010.jpg

ゲルググ、MS14B。バックパックをMSVから流用してあります。
12100011.jpg

他の参加者のみなさまの作品。
このアイデアをちょっといただこうかな?。と思ったりして。
12100002.jpg

後ろ。
12100023.jpg

旧ザク。ポージングがいいです。ベースキットはHGのザク。
12100034.jpg

茹であがりも三倍速?。
12100025.jpg


設営も撤収も手伝わず、無料で参加しちゃって本当に良かったのか?と思いましたが、主催のdevi2000さんどうもありがとうございました。

小春好さんのろかめさん次の機会はぜひ、KANSAI連合で参加しましょうね。
category
模型

一人、MACCHI祭りな感じ。の2。

【第2回ねとらじコンペ】1/144スケール+ノンスケールならノンジャンル&食玩リペイントOK!【ヌルポこん】の参戦機、
SWEET、MC200の製作を始めました。
ついでにF-toysのMC202も確認してみたり。
12060002.jpg

で、解体してみるとコックピットフロアが再現してあったので、それを参考にプラ板で製作してみました。
12060003.jpg


あっさり、素組みのほうが健康的のような?。

category
イタリア機
