Entry Navigation


category
スポンサー広告

オレスピ、SIX,SEX,SAX,SOX。

今日も、うかうかしていられないので、
下面をマスキングしてから、塗装。
ミドルストーンにグレーやら白やらまぜつつ三回ほどエアブラシ。
01280001.jpg

01280002.jpg

それから迷彩をシャーペンでラインを下書き後、フリーハンドで細吹き。
01280003.jpg

369番のダークアースにこれまたグレイやら白やらミドルストーンをまぜながら、迷彩の中を塗り潰していきました。
01280004.jpg

もう、飛行機色を使っている意味があるのか?。なほど色を変えてしまいました。そして、もう今日中にデカールを貼ってしまえ!といざ作業を進めたのですが、アリイ純正デカールがなかなか定着せず難儀しております。
01280005.jpg

デカール軟化剤を使うにしても定着しなければ押さえようにも押さえられないのですよね。なにがダメなのか?。糊なのか?。

一生に一度、1/48スピットファイアを作りたいなら、アリイのでもいいのでは?と思いますが、デカールは他のを使ってください。
category
模型

21st Century Toys 1/32nd scale aircraft model kitsだと!

ttp://21stcenturytoys.com/area21/articles.asp?newsID=249
1/32のマッキがああ!
パシフィックコーストモデルのを持っているが、まだ欲しい。

もっともっと欲しい。

で、どこで買えるのでしょうか?。

情報お待ちしております。

できやん。
category
未分類

オレスピ。ファイブ、作っているのはMK8。

もう、自分以外の誰かを突き落とす為ではなく、英国を救ったならオレも救ってくよう、スピット。な感じで作業。
今日は下面を塗装。
Mrカラー飛行機色セット④から370番エイザーブルーで塗装。
そのままだとあまりにもパープル気味とゆうか濃いのでミドルストーンと明灰白色と白を加えて明るい場所やら退色やらちょっと汚れ気味など妄想いれながらエアブラシ。
01210002.jpg

多分、蛇の目道を往く人なら再現されてない個所に気づかれると思いますがそこはオレスピなので!夜露死苦!。

いまさらながら安売りワゴンにあったので買ってきました。
ホビーボスのハリケーン。
01210003.jpg

分割にびっくりです。
あっと驚くためごろう・・・。
category
模型

オレスピ。4日目とゆうか、日々作業していました。

組みたても終わり、今日から塗装を始めることに。
01200003.jpg

Mixiなどを見る限りでは、隊長殿も先任も副会長どのも自分以外の誰かを地獄に突き落とす為に懸命に製作に励んでおられるようで何より何より。
まぁ、ワタクシとて自分以外の誰かを地獄に突き落とす為に頑張ってる訳ですが。

一瞬、筆塗りも考えましたが、48なのでエアブラシでビシビシ行くことに。
毎度のようにパネルラインに沿ってシャドウ吹き、そしてデカールが透けているとつっこまれそうなので、貼る部分のみグレイで塗装。

世界の傑作機の中にあった当時のカラー写真を参考にしながらスピナーを塗装。
01200004.jpg

英国機自体作るのは初めてだったりしますので、369番も22番もエイザーブルーもなんだかよくわからないので、どうなることやら。

あっ、それと名東ストラッツに登録させていただきました。
KATOさんみなさま、よろしくお願いいたします。
category
模型

オレスピ。3日目

昨日、ねとらじでDJさんにラダーの角度についてありがたいお言葉を頂いたので、さっそく。
水平尾翼外して、ラダー切って、断面やすって接着。
バックショットを撮りたかったので小物を仮付け。
01100002.jpg

上から。
01100003.jpg

前から。
スピットは主脚のトルクロッドは前についてるんですね。
初めて知りましたよ。
01100004.jpg


各胴翼の加工はやって良かったですよ。動きのある飛行機はいいですな。

DJさん、ありがとう!。

戦いはまだまだ続く。
category
模型

オレスピ。2日目

昨日の夕方~今夜は水平尾翼を下げてみたり、ラジエターフラップを下げてみたり、ラジエターコアのフィンをファインモールドのエッチングを使って再現してみました。
01090002.jpg

01090003.jpg

プラがやらかいので加工しやすいですよ。

戦いは続く。
category
模型

オレスピ。1日目

693 :のろかめ:2007/01/08(月) 01:26:32
>>686
「オレスピ」でうpしてください。
蛇の目の神様も認めてくれますよ、きっと。

そんなわけで、アリイ1/48スピットファイアMK.8の製作記をUPする勇気がでたので今日から書いていこうと思います。ただしアソコはナイショ。

「伊勢FV内の反動分子集団「DJN部」の凄惨極まりない月一コンペ「水物MS」が終了。突き動かされるように次期月イチコンペが始動。
今回のお題はアリイの1/48・大戦レシプロ機シリーズ。」
副会長のブログより勝手に抜粋。
により製作することに。
仮組み。
01080001.jpg

コックピット。胴体を張ると見えないので記念に。
01080003.jpg

01080002.jpg

薬莢捨てる穴を開けてみたり。
01080004.jpg


つづく。
category
模型

完シェー。

オヤジか?。
01040002.jpg

category
水祭り

2007年はじまりー。

すっかり明けていました。
12310010.jpg

category
未分類
