Entry Navigation


category
スポンサー広告

小松基地航空祭に行ってきた!。

行ってきた!。初航空祭!。
場所は小松基地。
ブルーインパルスも初。
09230193.jpg

09230055.jpg

ファントムもイーグルも初。
09230165.jpg

09230104.jpg

09230084.jpg


もう、大迫力で満足な一日でした。
こうゆうイベントに行くと、模型が作りたくなりますね!。

category
机を離れて

伊勢フライングヴィーナス・2007年作品展示会への道。その3

展示会でのイベントが追加されています。
会員である私も楽しみになってきました。

今日は、エロ筆を使って、メッサーの内装を塗装してみました。
毛足の長い筆を使うのは初めてでしたが、含ませた塗料がすっと伸びていっていい感じです。
やはりいい状態で使うには、塗料の濃さを気をつけて、濃いな?と感じる前に調整していくのが大事だと思います。

イタレリのFとAモデルのW。
09220001.jpg


間に合うのか?。
09220002.jpg


明日はコマツ!。
パワーショベルの工場を見学にいく訳ではないっすよ。
石川島の爆音を!。
category
模型

来た、来た。

草コンの参加賞がmさんからやってきた!。
09200002.jpg

AFVなので、未知の領域。

次は埼玉から。
ガイアノーツのこのセット!。
09200003.jpg

中身。未来の綿棒が!。
なんか使うの勿体無いなあ。
エロ筆で飛行機を塗ってみたいっす。
09200004.jpg

セットの中の「アンチフラッシュホワイト」SF3Dの当時、HJを読みながら、ニットーのテレホンサービスに電話して作ったなあ。
「なんせ、白は、ベースの色が白以外の色の場合とっても塗りがむずかしいのですが、とにかくうすめに何度も何度も重ねていくとうまくホワイトすることができます。」とHJを参考にして作ったファイアーボール。
AFSも写っていますが。多分、二十年近く前の作品だと。
09200005.jpg


category
模型

伊勢フライングヴィーナス・2007年作品展示会への道。その2

展示会に向けて!。

今日は、お手つきのインプを塗装してみた。
これも、去年から放置してあったもの。
ムラを消す為に重ね塗りをしていったら、こんなに濃く・・・。
09190002.jpg

ちょっと、各部にデカールを追加で貼ってみた。

今日の渡し場。カビってきた・・・。
植え替えの時期かな?。
09190001.jpg


色々手を出しているけど、展示会までに一つも完成しなかったりして。
それでも、みなさん、展示会にお越しくださいね。
category
模型

詳密。マセラティMC12コンペティツィオーネ1/24

できやん。SpAのガレージで我々を待っていたのは、
04年シーズンのFIA-GT選手権に参戦していた「マセラティMC12コンペティツィオーネ」そのものだった?。
category
模型

伊勢フライングヴィーナス・2007年作品展示会への道。その1

所属クラブの展示会が2007年10月13日(土)14日(日)にあります。
それに向け、製作!

テーマの「水もの」は渡し場と作りかけのBf109Wで行くとして、あとは分かり易いものがあったほうが良いと思ってコレ↓
09170001.jpg

ケロロロボ。
実は去年から作りかけ。
やっと昨日、去年盛ったパテを研ぎました。
下塗りはフィニッシャーズのファンデーションクリーム、ホワイトはクレオスのEXホワイトを使ってみたかったのですが、勿体無かったので、ガイアのホワイト。
結構、マスキングなど塗装に手間がかかりそう。
つづく。

みなさんのご来場をお待ちしております。
category
模型

農家 渡し場 

それは6月中ごろ日本のどこかであった話。
私もそのころキットを買いました。

By 箱庭 "農家" (千葉)
なかなか出来が良く、棚とかに置いておくにはちょうど良い。
本物の種を使った草なんかも魅力的だと思います。
農家などもオススメです。
一部では縁結びのプラモデルとしても有名です。
フラグは見逃さないようにしましょう。

実りと出会いの秋。
ワタシにも渡し場から~

category
未分類

発芽!

生きているって素晴らしい。
09040001.jpg

まばらですが、発芽しています。
ペンネットはまだ湿ったままなので、水やりの必要はないのかなあ?。
category
模型

9月3日の渡し場。

秋ですね。食欲の、読書の、あとは?。
09030003.jpg

模型ですね。
まあすべて完成させようとすると冬になってしまいそうですが。

渡し場は、種蒔きして三日目、ちょっと変化がありました。
09030001.jpg

見えるかな?一本だけ生えました!
他の種をみるとなにやら黒い点が見えるのでもしやここから芽がでるのでは?。
今は見守るでけです。
category
模型

渡し場へGO!

男は背中で・・・。
09010001.jpg

category
模型
