
category
スポンサー広告

至高のゼロをつくろう。(その1)

モデルグラフィックス11月号と12月号の付録の「至高のゼロ」を作りだしました。
販売方法に、色々意見があるようですが、まあ私としてはこんな機会でもないと自分で零戦のキットって買わないのでいいいんじゃないかと・・・。

本誌に詳しい作り方が載っているのが、良いと思います。
注意するポイントなども書いてありますし。
で、本誌の通りに軽め穴を開けてみたり、E/GのINマニホールドとEXマニホールドの足りない部分を伸ばしランナーで足してみました。
10240001.jpg

11月号分のパーツでちょっと仮組み。
カウルフラップの裏の取りつけダボが気になるので、削ろうかと。
機首近くの縦スリットを裏からパーツの肉を薄くしていって開口しました。
10240002.jpg


おまけで数年前に作った零戦。32型だったかな?。
(もらった物を作りました)
10240003.jpg


至高でもハセでも模型は模型ですね。
明日のMGの発売が楽しみです。



category
模型

「W」の悲劇。

悲劇からとりあえず復活。

e-oneのモニター故障のため、「W」が完成していたけど、披露することも出来ませんでしたが、やっと。
こんな感じになりました。
10210098.jpg


あと、展示会にだした、「渡し場」はこんだけ成長。
写真撮影後、にょろにょろ虫の発生が怖かったので、刈り取りました。
10210002.jpg

category
模型

伊勢フライングヴィーナス・2007年作品展示会への道。その6

今日の「W」。
だんだん、塗装が進んできて、ピントが合ってきた感じ。
もうちょっと塗らないと。
10080001.jpg

下面。
10080002.jpg


昨日のニュースで、悲しかったり、寂しかったりしています。
もう一度、リーンアウトでトップを走る姿を見たかったのですが、もうその願いも叶わないと思うと残念です。
WGPのパンフレットを見なおしたり、YZRのキットを見たりしていました。
あのミックとシュワンツを従えてトップを走った日本GP、そんなの見てしまったから、レプリカヘルメットも買いました。

公道で死ぬか?GPライダーが?。
そんな思いです。

阿部典史選手のご冥福をお祈りします。
category
模型

伊勢フライングヴィーナス・2007年作品展示会への道。その5

展示会が迫ってきた!。

で今日も「W」
やっと今日、組みたてが終わったので、塗装に入りました。
これが、
10070001.jpg

こうなって、先にシャドウ。
10070003.jpg

ざっと雰囲気を見るために塗ってみました。
このまま出品したらマズイだろうなあ。
10070004.jpg

category
模型

伊勢フライングヴィーナス・2007年作品展示会への道。その4

みなさんこんばんわ。
十月に入ってから涼しくなりましたね!。

今月号のMG買いました?。
零戦付きのやつ。
CAD/CAMやらレザー加工の金型の成型品で来月号も楽しみですね。
ところで、このMGの54ページ、要チェックですよ。

そんなわけで、テーマの「水」物を進めているわけで。
10030002.jpg

AモデルのBf109W、やっと士の字に。(フロート、キャノピーは仮付けです)
10030001.jpg

ファインモールドの零戦と対極にあるようなキットです。
まともにそのまま接着できたパーツは無かったかも?。
もし、MGの付録がこれだったら・・・。
category
模型
