Entry Navigation


category
スポンサー広告

昭和マッハ軒 豚丼 5杯目

もう、スピード勝負。
注文には最速で。

6311.jpg


もう養豚場にしようかなあ?

6312.jpg


「マサル君とママ豚」・・・・・・。
category
月イチコン

昭和屋 牛皿 特盛り 4皿目

今日もさっさとやっつけるべく、作業。
ベースと車と豚親子を塗装しました。

6291.jpg

車は塗料箱から目についた、ブルーインパルスのライトブルーで塗装。
課題を作るにあたっては何も新規に買っていませんよ♪

6292.jpg


他の参加メンバーの様子を探ると、煙草屋を作っていたり、解体屋を作っていたりしているようです。
この時期に東京へ行ってしまった人もいるようですが、残りの人たちはどうなんだろうか?
玉砂利を買いに行っているのか?野菜を作っているのか?うーん。

ナカトネを取り合うつもりかも?
category
月イチコン

昭和軒 酢豚三皿目

最近、休日出勤もなく、土日ヒマなんですが、ヒマだから模型が進むちゅーわけでもなくて、
まだこんなところを作業しています。
使用するパーツにサフをそして、ミラの内装を昭和後期の車っぽく赤茶色で塗装。
塗料があまったので、ベースの下地塗装に使いました。

6281.jpg


なんだか、インターネットエクスプローラーが、不調なので、先ほどFirefoxをダウンロードして使っています。
category
月イチコン

昭和亭:トンテキ2皿目

今日は、パーツの洗浄をしました。
古のハブラシで中性洗剤を使ってゴシゴシ。
乾くまで放置です。

6231.jpg


そしてマスターモデラーズの最新号買ってきました。
6232.jpg

いつもの通りの私にはあまり役に立たない巻頭の戦車特集・・・・。
けど、湿地用の幅広キャタにちょっぴり興味が湧きました。
しかし、今回の戦車の作例にナイスなのが!
アリエテ増加装甲型が載っていました。

後半のF-16特集は良かったですよ。
F-16が作りたくなってきます♪
category
月イチコン

昭和:トンテキ1皿目

一ヶ月間更新ナシのスポンサーサイトが現れるようになったから、とゆうわけでもないですが、
またまた所属模型クラブ内「昭和コンペ2nd」が始動。
08060901.jpg

間に合わないと↓
08060902.jpg

ここに完成画像が!

今のところの私の製作進行状況。

001.jpg


84ミラと田宮の動物セットとアリイ「昭和の歳時記」から「行水」のなかの子供を改造。
情景としては、昭和の移動動物園的なものを作ってみようかと。

前回のスカイラインのようにあまり伝わりにくかったとしても、まあそれはそれでヨシ。



無断画像使用すんません



category
月イチコン
