Entry Navigation


category
スポンサー広告

青島じゃよ。

先週のこと、某所にてプレGT-R祭りがありました。
そこで、のぼりん氏のタミヤ製R35 GT-Rを見ているうちに、なぜかかっこよく見えてきて、
今日買ってしまいました・・・・・。

7197.jpg



category
模型

GTAm その番外編

イタリア自動車雑貨店にて通販。

04100001.jpg


買ったものは1/24の500と、アルファロメオ純正のフレグランスシート!。
ちょっと前のアルファロメオの助手席の裏にはこのシートが最初からついていて、新車から甘い香りがしたらしい。
ちょっと切ってGTAmの中に仕込んでみようかなあ?
いやいや、自分の車につけますよ♪
category
ALFA ROMEO

GTAm その3

ほとんど進んではいませんが・・・・・・。

R34 の資料を漁っていたら、たまたま1987/10のカーグラフィックス誌が出てきました。
なんと中にはALFAの小特集が!。
GTAmもありました。

07141.jpg


ボンネットのバルジも追加せねば・・・・・。

問題のタイヤ。
キットのやつと、タイヤのみ交換したもの。
キットはめちゃでかい。

07142.jpg
category
macchina

GTAm その2

今日は内装の工作。
ゴム系のパーツを生かしつつ、プラ板て、リアのパネルを現物合わせで製作。
仕上がりのイメージとしては、クラブマンレーサーぽくしようかと。

バケットシートはジャンクパーツ(タミヤ部品)から流用予定。

07101.jpg


ロールゲージとあとダッシュボードも作らねば・・・・・。

グリルはメッシュに変えて、アルファの楯もくりぬきたいし、ボディカラーは?
色々妄想が膨らみます♪
category
macchina

GTAm。 

数年ほど前から、オーバーフェンダー部にパテ盛りしたまま放置してあった、
グンゼ産業のアルファロメオGTAmを作りだしました。
昔のTipoやら、プチ・ガラージュを引っ張りだしてきて参考にしながら作っていこうと思っています。

0709001.jpg


どうやら、当時の私はオーバーフェンダー部のスムージングに挑戦していたみたいです。

0709002.jpg


過去作のタミヤGTAとの比較。
07090003.jpg


グンゼのキットはハイテックの名残で内装がビニール系の素材だったり、やたらでかいタイヤと割と難物ですが、なんとかなるでしょ。
多分。
category
macchina

割烹昭和 大変おいしゅうございました

完成!
なんとか、XDAYに間に合った!
移動動物園から養豚場への華麗な移行もあったりして、仕上がり具合はまあ、
まあ、触れない方向で。

昭和後期の養豚場の一人息子「マサル」君と豚親子な感じ。

07052.jpg


「昭和」なところ。
餌入れのバケツに注目!。

07051.jpg


参加者のみなさまおつかれさまでした。

ナカトネは誰の手に?
category
月イチコン
