Entry Navigation


category
スポンサー広告

月イチエアライナー(SQ001)

例会が終わると始まるモノが。

今月は「1/200の民間機を作る」。
なので、私のネタは先月、インドネシアに行った時にお世話になった、
SINGAPORE AIRLINESで。
1/200のエアバスA300-B4のキット。

209119003.jpg

はじめてのエアライナーキットなんで、どんな感じで作っていけばいまいち掴めないけど、
いつもの月イチコン仕様のフリーダムな感じで形になるまで作ってみました。

最初に窓の裏からプラバンを貼って、
209118004.jpg

透け防止に裏をブラックで塗装。もちろん筆ッスよ!。
209118005.jpg

そして、鳥人間コンテストを思い浮かべながら、主翼を組んでスタンドに乗せてみました。
209118006.jpg
このまま、しばらく乾燥に入ります。

category
月イチコン

F-16XL

LoneStarさんで買った、レジン改造キットが届きました。
2009005.jpg
中身。一体成型の機体。
2009001.jpg
デカール。
2009003.jpg
裏。あの人の名前が。僕も作りますよ!。
2009004.jpg
取り説。
2009002.jpg

ZAWAさん、どうもありがとうございました。

category
模型

M40/13履帯取り付け。

今日、やっとキャタピラを取り付けて戦車になりました。
ピグメントを数色使い、そして踏面に4Bエンピツで金属感を出してみたつもりですが、
まだまだ鉄には見えないですね。

2009182.jpg

反対側。

20009182.jpg

だんだん完成が近ずくと、新たな箱を開けたくなります。
タウロとか。
イタレリにしようかな?。
category
macchina

M13/14。

しばらく放置してあった、M13の細部を塗装しました。
放置の間に発売しちゃった。新キットから少しデカールをいただいきました。

2009171.jpg

後ろ。
2009172.jpg

緑の戦車もいい感じっすね。

最近はお手付きキットを減らすべく作業しています。
category
macchina

今年最初の完成。

完成です♪

20094.jpg

後ろ。

20095.jpg

本体はは某国内建機メーカーのPC-200-3型あたりをイメージして塗装してみました。
シチュエーションとしては、冬の仕事始めを待っている、ギャロップな感じです。

塗装中。

20091.jpg

毎度ながらの、ざっくりクオリティで今年そうそうフリーダム模型ですが、どうか今年もよろしくお願いいたします。
category
月イチコン
