Entry Navigation


category
スポンサー広告

Monster 696+

ついにとゆうか、新車から14年持っていた400SSからコレに乗り換えます♪。
納車は3月中頃。
400SSでお世話になっていたde"Lightさんにて購入。

乗り換えるにあたって、過去にS2Rとか、ムルティ620とか考えて試乗したり、名古屋店からオートバイを持ってきてもらったりしてきましたが、696+に落ち着きました。

dep115c_3.jpg

色は赤で、慣らし運転終了後に車体と一緒に頼んだスリップオンサイレンサーに交換予定です。
今日も696に試乗してきましたが、乗りやすいです。

これからは「ドカブログ」?
category
Ducati

F-16 AtoE (XLその1)

(テンプレート変えました。これでIEもOKです)

今年はF-16 A~E(XL)まで作ろう♪。
でまず、XLから。
今の予定では岐阜コックピットさんの展示会までに完成させるつもりです。
しかし間に合わなかったら静岡目標で!それでもだめなら秋の地元クラブ展示会に!と三段階の期限で作ります。
2021002.jpg

まず、いらない突起と位置が違う気がする突起とバリ取りしてからマジックリンで洗浄しました。
万全を期してスポンジやすりでさらっておくのがよさそう。
2021003.jpg
エアインテークはこのサイトを参考に奥行きを再現しています。
黒瞬間を使う時は自然乾燥させるのがいいですよ。硬化スプレーを使うと固くなりすぎます。
2021004.jpg
機体に仮組してみました。
ちょっと見難い画像っすね。
2021006.jpg

今日はここまで。

野望。
ドラッグシュートの取り付け基部を再現してみたい♪
404.jpg

category
F-16 AtoE

月イチエアライナー(SQ0010)

出来た。

singa A300

空もとぶねぇ。
ちょっと微妙なCGですな。
category
月イチコン

月イチエアライナー(SQ009)

デカール貼り終了。

0022009213.jpg

なんとか完成しそうね。
模型も60点狙いなら完成します♪
category
月イチコン

月イチエアライナー(SQ008)

やっとデカール貼りに入りました。

なんとか貼れるね♪

貼る前。
ガイアカラーのスターブライトジュラルミンを使ってみました。
月イチコンペは「作る実験室」だね。
0072009211.jpg

垂直尾翼だけです。
順調に成長中。
72009212.jpg

見れないブログですみません。
category
月イチコン

月イチエアライナー(SQ008)

白くなったよ。
うん。白い十分、白い。
ガイアノーツのホワイトはすぐ白くなるね♪。

0012010.jpg

買い物のつつづき。
0152009.jpg

ホーク社製、SILLY SURFERS。
ジャケ買いです。

※ご連絡
私のブログ、Win+IEでは見れないようなんですけど、対処法不明です。
2カラムのテンプレートにすると見れるようなんですが、3カラムで行きたいので。
どうもすいません。
category
未分類

最近のお買いもの(一個箱め)

AMT MPC hawk POLA LIGHT。

アメリカプラモって、楽しい。ワクワクします。
買っている時は。

購入品。

0112009.jpg
ミレニアムファルコン、内部再現モデル!
チェスの机があります。

0122009.jpg
でかいパーツ・・・・。

どうすんだコレ。

買い物シリーズ、明日もお楽しみに!




category
お買いもの

月イチエアライナー(SQ007)

今日はサフと翼の塗装。
久しぶりにエアブラシと塗装ブースを用意して機体のサフと羽を塗装。
羽のみ凸モールドを生かすべくプリシェイド。
2009207003.jpg

翼のグレーは考証無しで飛行機特色の306番、その上から306にホワイトをまぜて上吹き。
2009207006.jpg

JetE/G。
ファン回ってる?
2009207005.jpg

作りかけシリーズ。
Heller(ヘラーじゃないよ。エレールですよ)のインプレッサ2000。
エレールの1/43キットをベース付きで作ってみようと思いついて初めたけど放置しちゃったもの。

2007207007.jpg


category
月イチコン

放置系キット(その1)

2009206001.jpg

放置公開、車キットシリーズ!
AMT ダッジバイパーRT/10 スナップキット。
放置理由、なんだっけ?。
そのくらい放置してしまっています。
ボディのサフ吹きとかしてあって完成に近そうだけど放置してしまっています。
category
蜜柑

月イチエアライナー(SQ006)

昨日、まあくすホビーさんで数点キットを注文。
ガネットさんでも数点注文してあって、そしてイタ雑さんでパーカーとフレグランスシートを注文。
合計が怖いです。
最近、実作業時間よりも、蜜柑山の捜索とネットでの情報収集時間のほうが多いとゆう事実。
自分を戒めるために作りかけさらしていこうかと思ってみたり。
なぜ作りかけになってしまったか?
そしてしその対策とか。
放置キットを一個ずつちょっと作りながらUPしていくのはどうだろうか?。

2009205001.jpg

もうちょっとで、ORIONに手をだすとこだった・・・。

category
月イチコン

月イチエアライナー(SQ005)

もうそろそろ、塗装に入らないとマズイA300ですが、キャノピー周りに隙間があったのでパテ修正。
パテ乾燥の合間にフレーダーマウスの機首を製作していました。
で、今日、F-16XLの追加デカールが届きました。
NASA仕様で作るつもりなのでありがたいです。

2009204001.jpg
category
月イチコン

月イチエアライナー(SQ004)

地味に進まない月イチコンネタ。
今日はウィンドを接着しました。
隙間アリだったのでパテ埋め。

2009203004.jpg

パテの乾燥待ち中にフレーダーマウスに手を出してしまいました。
もうすぐハセのファルケもでることだし、たまにはマシーネン物もつくらねば。

category
月イチコン

月イチエアライナー(SQ003)

納期が迫ってきた、月イチコンぺ。
凸モールドを垂直尾翼だけ掘りなおし、胴体はつるつるに、羽は凸のままと凹凸ハイブリッドモールドでフリーダム度を上げてみました。
全部掘りなおすと、ほら、苦痛になるじゃん!

200922001.jpg

それとタービンブレードも少し手を入れる予定です。
せっかく飛行状態なのでタービンも回したい!
category
月イチコン

月イチ初音ミク(SQ002)

ちょっと乗りが悪くなってきた、MYエアライナー。
今回は作業がほとんど進まず。
どの参加者もそんなものなんだろうか?
現状、つなぎ目を消した程度。表面処理はまだ。

2009201004.jpg

裏面。中翼機なんすね。手間が増えるぜ!。

2009201003.jpg

「まーぜ、まーぜまぜまぜ、ご主人さまの為においしくなーれ♪」なメイドカフェの前に行った、スーパーキッズランドで買いました。
流行り物にちょっと弱いです。

で、最近、明和のキッズランドに行ったら売ってたよ!
今度発売する、第二弾のガヤルドとストラトス用のほうがよかったよ・・・・。
キャラはしらないけど、買おうかなあ?。

最近、「何でも初音ミク」とか「なんでも近藤版」とか企画を思いつくけど作業せず・・・。



category
月イチコン
