Entry Navigation


category
スポンサー広告

意大利な買い物

ホビーショー後のサプライズ!
何気にSHSで買った、タウロモデルの1/400重巡洋艦について探していたら、
同型艦がホビーボスから発売!なことを発見。
さっそく、通販で買いました。

上がホビーボスのポーラ。
下がタウロのザーラです。
2009520001.jpg

船体の比較。
タウロは1/400なので1/350と比べると少し小さいです。
つーか、1/350って大きいのね。
わりと所属クラブで艦船模型見るけどこんなに大きかったけ?。

2009520002.jpg

やっぱ、艦船模型熱いのね!。
category
お買いもの

SHSいってきたかも。

行ってきました。
静岡ホビーショー。
お世話になりましたみなさま、どうもありがとうございました。

2009518038.jpg

お昼はイトーヨーカードー。

夜は元気くんで来年もOKかも。
category
未分類

浜辺でウサギで捕まえてネズミ。その1

めっさ、完成した勢いで次作もアメプラで。
ホーク社の1964年のプラモデル、2006年に再販したようです。
SILLY SURFERSシリーズの "BEACH BUNNY CATCHIN'RAYS"
こうゆうジャンル初挑戦です。

2009511001.jpg
category
模型

レベル MESSA-SCHNITZEL 109 完成しました。

完成したよ。
メッサシュミチュエル109。
コレ、静岡に持っていきます。


2009510031.jpg

2009510032.jpg
category
模型

道の駅ツアー。

ドカでR42を南下して、道の駅「パーク七里御浜」でめはりすしとうどん食べました。
目を張るほどうまいから「めはりすし」っていうらしいです。
2009510001.jpg

本当は秋刀魚寿司が食べたかったのですが・・・・。

次はウミガメを見てきました。場所は、道の駅「紀宝町ウミガメ公園」、道の駅にカメいるんですよ♪
大きい水槽でゆらゆら泳いでます。
水槽の横から水中のカメも見ることができます。

2009510007.jpg

ちっちゃいのもいますよ。
2009510010.jpg

次はR42を熊野市までもどって模型展示会を見学してきました。
飛行機コーナーはこんな感じ。
2009510020.jpg

マシーネンもありました。
2009510016.jpg

帰りにR42沿いの道の駅「海山」で、「つみなアジバーガー」食べてきました。
2009510025.jpg

思ったよりウマい!
鯵のミンチカツバーガーなんですよ。

いいねぇ道の駅。

category
Ducati

レベル MESSA-SCHNITZEL 109 その2

2009509001.jpg

仕上がりはまあそのアレですが、ここまで出来ました。
モールドを掘りなおしたり、ホイール変更したりは余計だったかも?。
category
模型

レベル MESSA-SCHNITZEL 109

USAレベル社の1971年のキット。
今年になって再販されたものです。
Dave Deal氏のデザインによりBf109をデフォルメしたキットです。
キットは全面凸モールドですが、実機とはかけ離れたモールドだったので凹モールドに掘りなおしました。

2009506001.jpg

えーと、単車ばっか乗ってて静岡直前になってあわてて完成しそうなものを、フリーダムな感じで
つくってるんじゃないんだからね!。

category
模型

めえめえツーリング。

GWはツーリング!
五台で行ってきました。

2009501002.jpg

R166~室生寺周辺~名阪針インター~山添村~名阪国道~R23な感じで走ってきました。
今日は天気もよくバイク日和です♪
対向車線も単車多し。
針テラスで昼飯にするべく駐車場にバイクを止めたところ、サンTVのバイク番組のインタビューに捕まった!。
(インタビューを受けるH氏)
2009501004.jpg

お題はモテバイクと思うやつを選ぶとかなんとか。
2009501005.jpg

自分は当然ドカを選びましたよ♪

昼は針テラスにあるイタリアンレストランで。
2009501009.jpg

店内にはフェラーリグッズやランボルギーニディアブロの実車があります。
料理はおいしいのですが、値段はそれなりにします。

次は今日のメインイベント!
めえめえさんと触れ合いに向かいます。
2009501038.jpg

奈良県立自然公園フォレストパーク神野山にあります。
ひつじさんが50匹前後いて、羊せんべいをあげられます。
もけもけしてて、かわいいやつらですわ。
やっぱ、たまに低い声で「めぇ~」って鳴いています。

2009501021.jpg

お尻も。
2009501016.jpg

おせんべいあげてみました。
2009501020.jpg

癒されてまったり気分を入れ替えるべく、次はロック。
めえめえ牧場の近くにある鍋倉渓へ。
2009501040.jpg

ライディングブーツで登ってきました。
ええ運動です。

帰りはR23沿いの王将にて飯。

今回のツーリングは食費に一番お金がかかりました・・・・。
ガソリンは一回補給、めえめえ牧場は駐車場代300円だし。

category
Ducati
