Entry Navigation


category
スポンサー広告

ヤマトのイメージ。

2007年4月号のMG誌参考に今日は筋彫りしてます。


2009629001.jpg

横からみるとこんなんです。
一方行のみに絞った、なんちゅう造形センス。

2009629002.jpg

銀河鉄道999のイメージモデルも過去に作ったけど、それ以上ですな。
category
月イチコン

イタリアーなお買いもの。

ガネットさんの通販で購入。
田宮の新製品。
当然のように買ってしまうけど、この機体ってかなりマイナー機では?。

2009628007.jpg

パーツはいつものイタレリタッチ。
分割をみると、Re2000は発売しそう。
Re2001は新たな金型を起こさないと無理そう。

2009628008.jpg

かなり前に頼んであった、デカールもきた。
1/48のタイフーンのイタリア空軍デカール。
1/72のF-104のイタリア空軍のデカール。
これで、やっと1/72でロービズF-104が作れます♪。
最近、スケール物は買うだけになってるなあ・・・・。

2009628006.jpg

category
お買いもの

水冷。

ナンバープレートとリアタイヤのサイズが同じくらいのバイクって!。

2009628001.jpg

同じ会社の子が去年、水冷ハーレー買ったちゅうんで、ちょろっと一緒に走ってきました。
とても「試乗させて♪」って言えなかったので、後ろをついて走ったり、停止中眺めてきました。
バンス&ヘインズのマフラー付きでトンネル内で音が響く響く。
バックミラーで確認するとそれほど近くはないのに!。

昼飯はマザーロードカフェへ。
二回目です♪。

2009628003.jpg

土曜日だったのでバイクが多く、そこでたまたま、IFVのM氏に会ったりして。

僕のモンスターのサイレンサーってV-RODと比べると純正?なくらい静かです・・・・。




category
Ducati

恋の呪文はスキトキメキトキス釣り

今日、朝3時40分起きで、キス釣りへ。
引本港からレンタルボートで出発。

最初に真鯛をカブラで釣ってみよう!ってやってみるもののうねりがきつく、すぐ断念。
それからはキス狙いで。

底が砂地のとこでキス天秤で狙います。
常におもりが着底しているのを気にしつつ釣ります。
あまり詳しくないので、タックル解説などはなしで今日の釣果。
さっそく、今日の夕飯で天ぷらでいただきました。

2009621001.jpg

今日のアオリイカ。

2009621003.jpg

うーん、かわいいサイズ♪。
(一緒に行った人に通販で買ってもらいました)

category
机を離れて

【月イチコン】地球防衛軍【歪みねぇな】 防衛1ターン目 私の場合。

月イチ地球防衛軍!
ヤマトネタで地球を守るよ。

2009618002.jpg

category
月イチコン

ホークの浜辺の女の子その2かな?。

現状、こんな感じ。
今日はサフ一回目してみました。
早めに表面処理を終わらせて塗装したい気分です。

また今月もあの企画始まったので。
2009615001.jpg

日曜のお買いもの。
フィアット500とRED BARON!。
最近、スケールモデル作ってない・・・。
2009615002.jpg

category
模型

MITO 試乗してきました。

アルファロメオの新型、MITO乗ってきました。
「20分くらい好きに乗ってきてください」ってゆうので、一人でドライブ。
横に営業マンがいると、あんまり勝手なとこできないですよね。

2009614007.jpg

なんで、DNAモードを変えてみたり、六速入れてみたり、E/Gまわしてみたり、Uターンでエンストしてみたりしてきました。
なれないクルマでエンストはあわてます。
後ろはあんまり見えないし。
バックギアはシフトノブ下のリングを引き上げて左前に入れます。

2009614006.jpg

見て、乗って、愛して。って横に書いてあります。
会いにいくぐらいなんで、気分は LIKE MEくらいにはなってます。

2009614008.jpg

内装。
カーボンルックです。
レースカーでないのでふつーにしてください。
2009614002.jpg

クルマがちいちゃいので狭いです。
2009614003.jpg

公式サイト

ブログ書くのにしばらく画像見ていると、like が love に変わりそう。
カタログももらってきちゃったし。
8Cと同じ色は日本仕様には設定がないのかな?。
あの色でシート本革仕様なら欲しい・・・・。

うーん。

悩むなあ。

何を?。

147あるし。

category
ALFA ROMEO

エギングとか、696+とか、東山とか。

「島根は釣りだけに行くん?観光はしやへんの?」

って聞くから、「釣りだけやよ」って答えたけど、たまにはちょっと観光してみます。
話のネタですな。

土曜のこと。
境港付近の鬼太郎ロードをちょっと見てきました。

2009608009.jpg

釣りには向かない車。ALFA147...。
行きと帰りの高速は楽しいんだけど。
2009608011.jpg

境港でイカ釣り漁船。
これならいっぱいイカ釣れるじゃん!

2009608013.jpg

今回の釣果は、
よしゃあああ!ってこれは前回のです。
今回はボウズ。なし。
春はそんなんですって。
釣れやんときが多いらしい。

2009608010.jpg

今日は念願の696+にディライトスリップオンサイレンサー付けました。
純正よりスリムで音はちょっと大きい感じ。
しかしアイドリングではE/G自体の機械音のほうが大きいです。
回したくなる音です♪。
2009608017.jpg

木曜、東山動植物園上空で見た、T-4。
最初、ファントム?って思ったし。
その割に音静かかな?って。
画像を見るとT-4ですよね。

2009608001.jpg

上空を行きかう、C-130とか気になるけど、ちゃんと動物もみたよ。
2009608006.jpg

category
Ducati

"BEACH BUNNY CATCHIN'RAYS" その2

六月です。
最近は真面目にコレばっか作ってます。
何回か会ってる表面処理していると、「この子、カワイイかも?」って
思ってしまいます。

2009601003.jpg
category
模型
