Entry Navigation


category
スポンサー広告

F-16 AtoE (その8)

こんばんわ

イタレリの模型って作りだすと、なぜか黒瞬箇所多くなりますね。
でもスタイルはいい感じですね。
この前気がついた水平尾翼は差し込み部を後ろを2mmほどカットしてみました。

2009729001.jpg

2009729002.jpg

F-16祭りついに開催です。
APAさんのろかめさん、どうもありがとうございました。

みなさま、この夏の思い出にF-16を作ってみてはどうでしょうか?

じゃ

category
F-16 AtoE

F-16 AtoE (その7)

こんばんわ

今日は昨日の疲れからか、帰ってくるなり仮眠したりしてしまいました。

そんな中でも、30分の模型。

F-16は主翼付けました。
水平尾翼を仮組みしてなんかおかしい?。
エアブレーキと端っこがそろってる!。
角はカットしてあるけど大きさは初期型?。
イタレリで気になったらハセと比べてます。
ハセのキットと水平尾翼の大きさは同じでした。
何が違うか?ってわかりました
取り付け位置が違ってます。
ちょっと後ろへずらして取り付ければOKでしょう。
(画像は修正前です。)

2009727003.jpg

今月の例会には参加できないんで、いつもの裏例会場所へヤマトを預けてきました。
そこで店長さんのナイス作品発見!。
エレールのジャンヌ・ダルク。

2009727002.jpg

やっぱ、スケールもん以外に反応してしまいます

では
category
F-16 AtoE

18m。

ガンダムだっ

目立つ!流石、試作機。

2009726064.jpg




category
机を離れて

F-16 AtoE (その6)

こんばんわ
最近、休みの日はほとんど家から出てないですが。

うーん、いいのか?。

イタレリのB型、コックピットの工作が終わって、胴体を貼り合わせました。
サイドコンソール用にデカールが無かったのでガンダムスミイレペンで書いてみたり、
シートベルトをマスキングテープで再現してみました。

2009724004.jpg

じゃ
category
F-16 AtoE

F-16 AtoE (その5)

Selamat malam

テニスって難しいです。
肩が開いてる!って何回言われても直んないッス。

ヒマな時に行きましょ。ってメールでどうなんだろう。

この週末は関東方面へ出張なんで帰りにガンダム見えたらって。

30分くらいつくろって決めて作業するとなんか気分楽です。
実際はもうちょっと作業してますけど。

今日は、筒抜けコックピットをブラックで塗りました。
暗くなると奥がよくわからなくなるので、いい感じです。
あとはキャノピー枠をパテ修正しました。

2009724003.jpg

この機体はF-16B Block15 OCU INDONESIA空軍 使用機にする予定です。

selamat tidur.
category
F-16 AtoE

F-16 AtoE (その4)

こんばんわ

今日は 皆既日食 でしたね。 当地方は曇り空でしたので見れてません

毎日、30分計画でぼちぼち進めます。

イタレリなプラバン必須な合わせと、黒瞬。
筒抜けコックピット。
まあ古いキットなんでこんなもんかな。

2009722001.jpg

30分じゃあんまり進まないですね。

じゃ
category
F-16 AtoE

F-16 AtoE (その3)

こんばんわ

毎日さー、三十分づつ模型したら完成するんじゃね?
って思います。
でもそー続かないですよね

で、F-16祭りってみます。(ここで始まったようですが会場はこの方が作ってくれるのかな?)

XLの続きは?ってやっぱ、いきなり「E]型って気が早い感じします。
それでも「B]からなんですが。
イタレリ行ってみます。

2009721001.jpg

この本によると、80年ごろのキットで二代目ベストキットらしいです。

2009721002.jpg

じゃ
category
F-16 AtoE

ヤマト完結編(その8)

こんばんわ

昨日は昨日で今日は今日。
好きなことしましょ。

完成しました。
ボックスアートを見ながらシャドウ入れてみました。

2009719009.jpg

後ろ。

2009719011.jpg

ベースは銀河系で。

2009719010.jpg

でかくて置くところないよ。

じゃ

category
月イチコン

今日のお買いもの。

こんばんわ
家にたくさんキットあるのになぜか買ってしまいますよね?
作りたい!って思いながら日々は経っていきますねぇ。

2009717001.jpg

WAVEのスネークアイと、1/72のRe2000。
そして、アオシマの司令船+月着陸船。
スケビとrocketeerさんのブログを見てしまったから。
買ってみたけど、ブロック1と2では結構違うんですね

じゃ。

category
お買いもの

SPACE CRUISER YAMATO (VOL 7)。

こんばんわ

あんまり暑いんでエアコンの前面カバーとフィルターを掃除したよ。

あんまり暑いんでヤマトを進めてみたよ。
プラ材の細切でデティール追加してみたり、各細かいパーツを取り付けて、組み立て完了。
あとは洗浄して、塗装です。
よく自分のスケジュールを確認すると、月イチコン締切日には参加できないのね
闇コンキットやら、完成予定のヤマトをどうしましょう?
副会長さん?。

2009715011.jpg

そーいや、スペースクルーザーって、宇宙巡洋艦じゃね?。

そんな感じで今日はここまで。

では
category
月イチコン

トンテキ。

休業ライフ。
目指せ、喰い物ブログ。
みなさまこんにちは

今日は、鈴鹿までトンテキ食べに行ってきました。

2009712017.jpg


まあ、地元でもトンテキの店があったりするんで感動は薄めでしたが、味はうまかったですよ。
とくに、豚汁が!。
脂身入りでこってり味噌汁です。

ドカと懐かしのNSR250SEさんと行ってきました。
乾クラのシャラシャラ音がなつかしー。

20097130162.jpg

じゃ
category
Ducati

山行ログ。(EP1)

こんばんわ

登山ブログを目指して、今回は第一弾。

2009712025.jpg

category
登山

日間賀島行ってきた。

こんばんわ

今日は会社の旅行で離島へ。
昼からビール飲んだり、六階のお風呂で風に吹かれてみたり、えびせん工場見学したりしてきましたよ。

020.jpg

022.jpg

たこつぼ。
018.jpg

じゃ
category
机を離れて

漢なYAMATO。

こんばんわ

じめじめして、暑いですね。
こんな夜はデスレースでも見ますか

ヤマトなんですけど、波動砲の縁を揃えて、次は各砲塔を作りました。

2009709002.jpg

今日はここまで。

明日はデスレースでも見ますか。

じゃ
category
月イチコン

漢のヤマト(その5)

こんばんわ。
色々あるよねぇ
ぼちぼちやりましょ。

1.2mmのプラバンを2.0の幅に切って波動砲のライフリング?を作っていきました。
幅が不ぞろいなのもイメージです。

接着剤が乾いていないのでここまで

209708001.jpg
category
月イチコン

艦長!(漢☆ヤマトその4)

こんばんわ

艦橋が大体できたんで乗せてみた。
まだまだ塗装に入れないです。

今日はここまで。

じゃ

2009706001.jpg

category
月イチコン

自分を取り戻す旅。ショートトリップ。

迷路のような路地で。

073.jpg
category
Ducati

IFV 七月例会。

昨日は例会。
毎月、第一土曜に開催しています。
会員の皆さんの作りかけや、お買いもの(レアな簡易とか)、完成品が見れます。
例会後の裏例会にいって、月1コンの進行状況や、新お題なんかを探りにいくのも楽しみです。

話題の1/32複葉機!
実際にパーツやらインストをみるとかなりよさそう。
中身が実際に見れたんで満足。

2009705002.jpg

キター!
ナスカー仕様の「べにばた」
ある意味、クールに作られてますね。
2009705003.jpg

1/144の戦車。
Eシリーズとかなんとか?
大改造のものもあるようです。
2009705004.jpg

今が旬の痛車。
2009705005.jpg

キングタイガー2型?
毎月、マスターモデラーズ読んでいても、私のAFVの知識はこんなもん
2009705006.jpg

これも痛車。
クラブ内ではやってますねぇ。
2009705009.jpg

マツモデルデザインの照準器。
こうゆうレアなものが見れるのも例会の良さです。
2009705008.jpg

今回は、地元での展示会までまだ期間があるせいか、会議的なことも少なく、展示会の開催時間を決めたくらいでした。

裏例会のポータルサイトで次回の月1コンのお題を確認さ♪

category
未分類

YOU CAN (NOT) ADVANCE

前に進むことができる。できない。

乗せられてるんじゃなくて、乗りたいから乗らないと。
晴れてたけど、ドカには乗らずに、EVA 2.0見てきました。

冒頭の仮設5号機の動きが速くてしんどくて。
よくわからんかった

昨日見た1.0と最近、ユーチューブでTV版と旧映画版見ていたのでなんとか流れとゆうか、変わったとこがわかったんで楽しめました。

大事な場面で懐かしソング?が流れるんで、エンディングの宇多田ヒカルの曲いらない気がします。

パンフレットがなんと中とじありと、封印仕様!
20097044002.jpg

今日はここまで?

サービス、さーびすう
category
机を離れて

宇宙センカンヤヴァト: 破

こんばんわ

破と言えば波動砲。
今日はポリパテを整形してから、タミヤホワイトパテとサフで修正。

9時からはエヴァをTVで見た。
日本列島の明かりが徐々に消えていくシーンから、夜空がきれいに見えているシーンが印象的でした。

TV放送なんでCMが邪魔くさいです。
最後に次回予告篇があったので、あーなんか、「破」映画館へ見に行きたくなってきました。

今日はここまで。

さよおなら


2009704001.jpg
category
月イチコン

ヤマトはイメージその2

こんばんわ。
七月入りましたね。
今年も半分過ぎました。
梅雨時ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ウチの会社もボーナスくれました。
がっつりなんか買っちゃお!って言うほどの額でもなかったけど出るだけありがたい。
そんな気分です。

今日はヤマトと言えば波動砲!
イメージモデルの割に貧弱なイメージのギザギザモールドだったので、船体とつなげつつ、ギザギザモールドを大きく作りなおすためにポリパテにて修正しています。

今日はここまで。

じゃ


2009702001.jpg
category
月イチコン

ボローニャからの手紙。

一通のエアメール。

2009701001.jpg

送り主は?
ドカッテイ本社じゃん!。

2009701002.jpg

中身。
2009701003.jpg

ドゥカティカードなるものが入っていました。
ファクトリーとミュージアムが見学できるんだって!。
なんか嬉しいです♪。

けど、そんなに簡単に見学しに行けないって・・・・。
category
Ducati
