Entry Navigation


category
スポンサー広告

F-117A(その10)

こんばんわ

今朝、久しぶりの人から電話。

「もしもし」って言ってもなんも言わん?

しばらくすると、「社会人としてこんな時間に・・・・」
「非常識やわ・・・・」
とか、の向こうで奥さん怒ってる

あんまり聞いているのもキツイのでそっと切りました。

あとから電話掛ってきて、「子供がいじって電話した
って。

今日は上面の塗装進めてます。

2009827001.jpg

社会人なんでそろそろ寝よう。

じゃ
category
月イチコン

F-117A(その9)

こんばんわ

バービーボーイズのCD探しにツタヤ行って来ました。
レンタルの棚みて在った!って思ったら「このCDは42番の棚に移動しました」って。
そこへいくと、30代サラリーマンへとかのJ-POPコーナーでした

ついでにレベッカも借りてきたさ。
カモフラージュにコブクロも。

今日はバービーボーイズ聞きながら下面塗装しました。

2009825002.jpg

月イチコンペなんで色々やってみやんとね

負けるもんか~

じゃ
category
月イチコン

F-117A(その8)

こんばんわ

夏って来たっけ?

最近の夜は涼しいです。

セオリー通りに脚庫などをマスキング。

2009824001.jpg

尾翼の取り付け角度が難しい(外側に隙間が開く)くらいで、あとは組みやすいよいキットです。

じゃ



category
月イチコン

F-117A(その7)

こんばんわ

昨日さー、初めてウェイクボードをやってみたら今日は、両手筋肉痛で塗料のフタやら、缶コーヒーのプルタブが開けにくくて辛いです。

昼前から小物やら脚部の塗装に入りました。

2009823001.jpg

2009823003.jpg

2009823002.jpg

飛行機模型のセオリーどおりに作ってる気がしています。

じゃ
category
月イチコン

F-117A(その6)

こんばんわ

2009819001.jpg

ペーパー掛けたり、洗ったり。
地味ですな。
category
月イチコン

F-117A(その5)

こんばんわ

2009817005.jpg

えーと、F-117Aは機体をやすりがけ、F-16はペーパーがけ。

地味ですね。
F-117Aは形が単純なんで作りやすいですわ

久しぶりに単車か車作りたいです。

じゃ
category
月イチコン

F-117A(その4)

こんばんわ

El Condor Pasa」って山の頂上で弾いてみたいっすね。
ウクレレで

コックピットを嘘くさい色で塗れたので、機体に仕込んで機体パーツを組みました。
変な日本語です。

「嘘くさいコックピットを機体に組み込みました」↓

2009817004.jpg

今日は一日模型する予定が、ウクレレ教えてもらったり、赤ちゃんみたりで終わりました。
夜は店長さんとこへ行って、らいめい氏に住宅の話を聞いたりです。
今回のお盆休みは色々な人に会えました。


じゃ
category
月イチコン

養老ツー。

こんばんわ

七分丈のTシャツって、走っているとめくれて半袖になりますね。

あぶないです。

恒例の夏ツーへ行ってきました。
言い出すのが遅かったせいか、三台です。

コレ↓メインなんです。
2009815010.jpg

やわらかい甘さで美味しいですよ
category
Ducati

F-117A(その3)

こんばんわ

「こんなにマジメに生きてるのに、なんで幸せがこやへんのやろ

えっつ、今、退屈なん?かん・・・・。

「もう、帰ってきた?」

余計なお世話じゃ

模型する暇ができてよかったわ。はぁ

コックピットを塗装しました。
エンジングレーに黒を混ぜたのを比率を変えてエアブラシしました。

2009815001.jpg

古本屋でモデルアートのF-117A特集を買ってきました。
このHCのキット、今は金型改修されてアカデミーから発売してるって。
ある意味、貴重な絶版キットじゃん!コレ。

category
月イチコン

御福氷。

こんばんわ

子供が生まれたって!

おめでおとうさんですね

そんな電話をもらった今日、鳥羽一番街の新しいとばーがーを食べに
久しぶりにモンスター696に乗って鳥羽まで行ったものの、お盆は混雑するから三時以降に販売だって
そのまま帰るのもさみしいので、二見で御福氷を食べてきました。

2009813003.jpg

赤福氷とちょっと違うスタイル。

32009813002.jpg

本店なので餅を作る作業も見れます。

2009813001.jpg

今朝、アルファ147を洗車していて発見してしまいました

2009813045.jpg

ボンネットとワイパーアームが干渉していた・・・・。


category
Ducati

F-117A(その2)

こんばんわ

「ランチいこ」って、難易度高くね?って思っています。

真鍮線で、キャノピーステーをでっちあげました。
多分、ホビークラフトのより出来が良いと思われる、タミヤのが高いんでもうこの先、48のF-117Aって作る機会ないだろ?って思うんで、いつものフリーダム仕上げよりは大事に作ろうかと

2009810001.jpg

じゃ

category
月イチコン

F-117A(その1)

こんばんわ

ふっと気がつくと、趣味に結構お金使ってしまっている気がしてきました。

この夏の宿題を始めました。

「先生、忘れてきました!」ってゆうのが通用しない世界なので

2009805005.jpg

まずはコックピットです。

じゃ




category
月イチコン

模型通販生活。

こんばんわ

通販楽しいねぇ。
2009804001.jpg

時計周りに、3QMODELのフリーゲ。前回の日東再版時には新しい塗装カードついてたんだっけ?か。
1/144のボーイング777-200のアリタリア塗装機のデカール。キット持ってないです。キットはどこからでてるんだろ?。
AZURのSM79 JIS/JRS B。SM79を双発にして、アルファロメオE/GからユンカースE/Gに乗せ換えたタイプ。
最後にBf109X。空冷メッサー109ですな。BOXアートのキャノピーは水冷109に近い形状なんですが、パーツをみると、水滴型の形状をしています。どっちが本当なんだか?。

じゃ
category
お買いもの

F-16 AtoE (その9)

こんばんわ

カイゼンだよ。
眠い社内講習でした。

今日のF-16。
スルーしようとしていた、パネルラインのような隙間が気になりだしたので、黒瞬で埋めてます。
2009803002.jpg

スルーしようとしていたバルカン砲のパネルも改修してます。
2009803003.jpg

次はスルーできない、月イチコン。
今回は「闇鍋でDo-Dai?」
富士山麓でMTBを漕いでいたので、闇鍋自体には参加できなかったんですが、今日、店長さんから頂きました。

POPなBOXARTが熱い。
そこそこマシなキットなんだろうか?。

2009803001.jpg


category
F-16 AtoE

8時間とMTB。

こんばんわ

富士山のふもとでMTBに乗ってきたよ

20098002001.jpg
category
机を離れて
