Entry Navigation


category
スポンサー広告

696×5。

こんばんわ

今日は某SNSコミュのツーリングに参加してきました。

20091018006.jpg

行先は木之本~奥琵琶湖方面。
10時半に道の駅マキノ追坂峠なので、自宅を7時前に出発。

ネットで調べてみると、伊勢西IC~北陸自動車道木之本ICまで2時間39分なので、余裕♪
とーゆーわけで、高速を彦根でおりてあとは湖岸道路を走ることにした。
696+で初の高速道路♪。
初新名神でした。

余裕あるはずなんで土山SAできしめん食べたりしてたら、現地着は10時半ちょっきり!

もうみなさんそろってた!。
20091018001.jpg

道の駅をあとにして、まずマキノのメタセコイヤ並木に向かいました。
20091019007.jpg
紅葉の時期に行ってみたいです。

昼は近くのレストランでバイキング、1500円。

それから、奥琵琶湖パークウェイに向かいました。
なぜか、初参加なのに先頭を走ることになって、ちょっぴり調子乗り気味で
オバーランしてしまったり

展望台の様子。
20091018011.jpg

それから、数か所道の駅によって、各自解散しました。
20091018012.jpg

帰り道、滋賀県内で道に迷ったり、意地で下道で帰ったりしたので、
自宅着は8時になっちゃいました

参加されたみなさまお疲れ様でした。

じゃ

category
Ducati

エアフェスタ浜松2009。

こんばんわ

本番も見学してきました。
20091017105.jpg

「雨」の予報を気にしながら、三交パルックさんのツアーに参加。
午前2時半出発で、浜松西IC着が6時頃だったかな?
そのあと、バスが止められる駐車場を探して基地周辺をグルグルと。
結局は基地内の大型バス専用駐車場に止めました。
そこからちょっと歩いてメイン会場へ。

T-4のオープニングフライト~E-767デモ最中は曇り。

2000091017012.jpg  20091017031.jpg  

F-15のデモ~F-2デモ辺りで、ポツポツ降り出してきました。
リヒートで雨雲を刺激しちゃったのかな?
F-15デモは高度低めで迫力ありました87
20091017047.jpg   20091017056.jpg

完全に雨天でT-4の編隊飛行を見学し、その後のバーズフライトがどうなるの?って思いながら11時半を待っていました。
やるのか?やらないのか?って。
20091017070.jpg   20091017073.jpg  

11時半になって時間通りはじまりました179
20091017081.jpg  20091017083.jpg

演技中、雨が激しくなったこともあり、演技科目が省略されたようなとこもありましたが、
楽しめました。


会場の画像集です。

20091017010.jpg  20091017003.jpg  20091017120.jpg

T-4。
20091017052.jpg  20091017106.jpg  20091017087.jpg

サンダーバーズ。
20091017125.jpg  20091017126.jpg  20091017096.jpg

最後に模型。
20091017109.jpg   20091017110.jpg  20091017112.jpg

今回は残念ながら雨天でした183


次は小松に行こうか?どうしようか?

じゃ88
category
机を離れて

浜松のサンダーバーズ予行見てきた。

こんばんわ

もしかして?明日だったりしたらの保険で、予行練習見てきました。

20091016015.jpg

朝、6時半ごろ147で家をでて、広報館に着いたのが9時ちょっとすぎ。
しかし、もう駐車場は満車なんで、少し手前の臨時有料駐車場に1000円払って止めました。
基地の周りはすでに路上駐車の車やら、チャリのカメラマンが一杯!。

広報館の広場からなんで柵が邪魔ッス。

20091016034.jpg

ネットの情報どおり、11時からのフライト。
周りの方々はエアバントやら聞いてます。
まあ、広報館の親切なおじさんが拡声器で教えてくれましたが。

バーズの前は、これ。

20091015005.jpg

バーズです。コンパクトデジカメでは限界があります182
一眼レフ欲しくなりました。

20091016020.jpg  20091016030.jpg  20091016042.jpg

みなさんこんな感じで撮影してました。

20091016022.jpg

バーズは11時~11時40分ごろまでで、途中半ごろソロの二機が着陸してしまいました。

バーズが終わって広報館を見学していると、救難機の予行が!

20091016092.jpg  20091016109.jpg  20091016116.jpg
 (三機で競争らしいです)      (青いやつ)            (もうすぐ退役らしいやつ)

あとは格納庫を見学。
20091016226.jpg

しばらく広場で粘ってると、おじさんが「今日はもう飛びませんよ!」って拡声器でゆってたので、帰路に着きました。

でもまあ、やっぱ模型店によっちゃいました278

20091016249.jpg

ヤマタク氏御用達らしい店です。
昔のレベル1/72のユーロファイターとアカデミのF-16買いました。

じゃ88

明日もヨロシクー11
category
机を離れて

平成21年度岐阜基地航空祭。

こんばんわ

岐阜基地へ行ってきました
115.jpg

朝、6時に696+で自宅を出発、途中ミニストップで朝食を食べつつ8時30分すぎに、北門近くの22号高架下駐輪場へ到着。
各務原IC前から、渋滞ははじまっていた記憶が。
バイクなんで、前のすり抜けバイクについて行って走るとよし。

一発目の飛行展示中に基地に入った感じです。
JETのE/G音がヤバかったです。

仕事中のけいしんさんに、「今、T-2CCV前にいるんですけど、リクエストありますか?」ってメールすると、着信があって「コーションが読めるくらいの写真撮ってきて♪」って。
なんでこんな写真を60枚くらい撮ってきました。
20091012051.jpg

使ってもらえるかなぁ?

次は画像集です。

ブルーインパルス。

20091012011.jpg  20091012149.jpg  20091012157.jpg
 美しい塗装です          ブルーの列線            見切れてる201

200910121165.jpg
 大空にハート。

T-2とか。
20091012077.jpg  20091012155.jpg  20091012135.jpg

格納庫で。

20091012202.jpg  20091012207.jpg  20091012200.jpg
 F-2複座型。試作機ですね。   後ろは電機装置乗ってる?  下面の突起はカメラっすね。

20091012248.jpg  20091012190.jpg  
グラマラスなラインッス。      翼をたたんでいます。

JET。資料にどうぞ。

20091012212.jpg  20091012213.jpg  
ファントムの。

20091012224.jpg   20091012226.jpg
F-15。

20091012216.jpg    20091012215.jpg
F-2。

帰りは各務原IC手前まで混んでいました。

今回初めて岐阜基地へ行きました。
機種が多いんで興味深かったです87

週末は浜松でサンダーバーズだぁ203

晴れるといいな。

じゃ88

category
机を離れて

伊勢フライングヴィーナス2009年展示会

こんばんわ

今年も地元クラブの展示会に参加してきました。

テーマは「動物」なので、色々な作品が集まりました。
その中からちょっと紹介します。

20091011007.jpg  20091011019.jpg  
      ラッコ!            ワイルドキャット

その他テーマ以外の作品です。

20091011013.jpg    20091011008.jpg    20091011016.jpg
 アトランジャー!       雷電(11型になっています)     ロベルトさんのディオラマ


20091011003.jpg  

マキノのマシニングセンター!

最後にイタリア物。

20091011005.jpg    20091011004.jpg    20091011010.jpg
紅の豚のです。              スパッド13               カプロニ.カンピーニ


会場で、マルタケ社長から購入しました!

20091011001.jpg

MIGプロダクションの0.2ダブルアクション!

これでイタリア迷彩もできそう。

って、最近作ってないなあ・・・・・。

来年に向けてがんばろ♪

展示会に参加されたみなさま、おつかれさまでした。

じゃ88



category
模型

ぷらっとドカに乗る。

こんばんわ

たまにはモンスターで走らないと

季節外れの御座白浜が好きなんで、たまに行きます。

けど、遠くで誰か泳いでます。

230091004002.jpg

浜に降りると貝殻があったり。
20091004004.jpg

落書き見たり。
20091004005.jpg

漁港へ行ってみたり。
20091004007.jpg

潮仏さんを見ました。
20091004006.jpg

単車でぶらっと走りながらも、イカスミ跡を探して各漁港も回ってみました。
釣りもしたいねぇ。

家に帰ってからはディーガで録画した、鈴鹿F-1見ていました。
40年前のオールドコース、空撮のヘリからの映像でエスケープゾーンが少ないことに改めて気づきます。

じゃ
category
Ducati

Our daily bread  (いのちの食べ方)を見ました。

こんばんわ

もーちょっと、最初は愛想よくしたほうが

人のことはあんまり言えないですが。

しかし、僕はもうそんなんなんだと知ってます。

いや、人によって感じ方はちがうのかな?。

マグロやイルカはダメで豚さんや牛さんはよいと。


いのちの食べ方なる作品をDVDで見ました。

牛とか鳥とか豚など食べ物がどんなふうに作られていくのかを、淡々とナレーションもなく映していく、ドキュメンタリーです。
途中、そこで働く人たちがご飯を食べているシーンが入ります。
今日のお弁当に文句があるような普通の人たちです。
目をそむけてしまいそうなシーンでもそこの人には普通なんです。


外国の話なんで日本ではどうなん?って思ったりします。
あーやって大量生産されていくお肉ってうまいのかな?って。

ショキングな映像もありますが、冷静に考えるとそーやって機械的にこなしていかないと、安いお肉は食べられないじゃないのか?って。

牛や豚がどうのより、DVDのような仕事をしている人がいるからこそ、僕はマクドやすき屋で安くお肉がたべれるんだなって思います。

この作品は知らないよりは知っておいたほうがよい真実が映っています。


じゃ

(このカテゴリ続けられるかなあ?)


category
ディスクレビュー

巾着きつね。

こんばんわ

いまさら、シルバーウィークの思い出を

ちょっと前から行ってみたかった、麺闘庵さんの、あのきつねうどん!

これです。↓
20009922025.jpg

どこがきつね?って
割ってみるとあげのなかにうどんが!。

2009922026.jpg

きつねうどんの逆バージョンで「逆きつね」
見た目のインパクトだけじゃなくて、実際にうどんとしてもうまいです。

これと一緒に、これもデザートに注文してみました。↓
20009922027.jpg

きなこうどん・・・・。

食べると、きな粉とうどんの味がします・・・・。

麺闘庵さんなんですが、あの高速もちつきの中谷堂さんの隣にあります。
麺闘庵さんで並んでいる間に高速餅つきが見学できるとゆう、おまけがありますよ

2009922032.jpg

一応、ツーリングでいったんだけど、ドカの写真撮ってなかった

でもせんとくんは撮ってきました。
20009922020.jpg

じゃ
category
机を離れて

最近のお買いもの。

こんばんわ

20091001001.jpg

まぁくすホビーさんにて通販。

上からロックを感じる、トムダニエルさんデザインのロンメルロッド。
ホネロック二人でR&Rですね♪。

下の四点はfg
作例見ちゃったんでつい・・・・。

最近、42インチプラズマTV買っちゃんたんで模型はほとんど作ってなかったりします

20091001014.jpg

じゃ
category
お買いもの
