Entry Navigation


category
スポンサー広告

健康。

こんばんわ

今日は、「お伊勢さん健康マラソン大会」に出場してきました。

クラスは30歳代10キロ。
結果↓
20091129001.jpg

多分九月ごろエントリーして大会までに練習しよって考えていたけど結局、実際にアスファルトを走ることなく当日を迎えてしまいました

10キロって未知の距離なんで、完走できそうな一定のペースで走りきってきました。
練習なしでも走れるもんすね

えーと、今は股関節痛いです・・・。

来年こそは練習して200位内を目指します

こっちは完走難しそうです。
20091129002.jpg
category
机を離れて

F-16 AtoE (その10)

こんばんわ

今日は一日、家に籠って作業。
インドネシア空軍のF-16の色味を探して、ネット画像とAztecデカールの指定FSナンバーを比べてみるとなんか違う。
デカール指示によると、FS36307にFS34233の迷彩、この指定FSナンバーはクレオスの特色にない・・・
そんなことなので、今回はネットの画像を参考にしました。

近似色を探す手かがりとして、カラーチップを作ってみました。
00520091115.jpg

色を決めるまえにとりあえず、プリシェイドから。
使用色はRLM74、グレーグリーン。
機体色がグリーン系なので、なんとなく
20091115006.jpg

チップと画像から塗装した結果、こんな感じです。
グレーは325番に312番を6滴ぐらい、グリーンは作ったグレーに320番ちょっとと、青っぽいグリーンに実機は感じたので322番をちょっと混ぜて作りました。

20091115007.jpg

久しぶりに塗装しましたが、やっぱ楽しいですね

じゃ
category
F-16 AtoE

銀杏と紅葉。

こんばんわ

そろそろ紅葉の季節。

美杉村方面へツーリングしてきました。

玉城町から嬉野、白山から名松線の踏切を幾度とわたり、最初の目的地は美杉ふるさと資料館。

園内に大きな銀杏があります。

20091108036.jpg

立派な木です。
もうちょっと黄色くなるんかな?。

20091108037.jpg

ここからほんのちょっと行ったところに、北畠神社と北畠氏館跡庭園があります。
鳥居を一礼してからくぐると、紅葉はじまっていました。
自然のグラディーションは美しいです

20091108045.jpg

ここの境内にも大きな銀杏があります。
20091108049.jpg

300円払って庭園へ。
そーいえば、昨日行った金閣寺と同じ値段です。
二周ほど鑑賞。

20091108057.jpg

帰るまえに撮影会
20091108061.jpg

デザインは和風でないけど、紅葉の赤バックが似合います
20091108066.jpg

自然を追いかけてツーリング、やっぱ、単車はよいです
category
Ducati

京都のラーメン。

おはようさん

昨日は昼から新名神で京都へラーメン食べに行ってきました

ラーメン屋は「東竜」。
20091108002.jpg

見た目はこんなん。
20091108001.jpg

卵も柔らかく、スープも旨い!。

もう一回行きたくなる、ラーメン屋さんです。

ついでに観光してきました。

多分、修学旅行いらいの人生二回目の金閣寺。
入場券はお札。
まぶしいくらいピカピカ

20091108018.jpg

最後に茶店で金箔団子を頂きました

20091108027.jpg

じゃ
category
机を離れて

小松~金沢そして小松(その3)。

こんばんわ
その3。
金沢一泊後は小松へ。
天気予報は昼から

地上展示機見たり。

20091101147.jpg  20091101327.jpg  20091101185.jpg  20091101325.jpg

記念塗装機見たり。

20091101312.jpg

リアルな感じ。
ブーツと弾丸。

20091101224.jpg   20091101270.jpg  20091101271.jpg


SAMとか。               F-15。
20091101219.jpg    20091101246.jpg  

今回は天候不良の恐れのため、ブルー前に帰りました。

12時半ごろ基地を出発して帰宅は17時過ぎ。

ずっと、雨。

結局ブールは中止だったようなんで、早く帰って正解でした87

じゃ88



 
category
机を離れて

宇治橋渡始式の夜。

20年に一度の日の夜。
なにかが?。
20091103004.jpg


地味に宇治橋の写真とってブログ書こって・・・・。

20091103017.jpg  20091103020.jpg  20091103042.jpg  20091103040.jpg

21:50~22:15頃までそれはそれは幻想的な世界でした87

うむう、載せちゃってよかったんだろうか?
プロの作品はもっとすごいはずやし201
category
机を離れて

小松~金沢そして小松(その2)。

13時からブルー。
待つこと、45分ほど。
小松空港前の丘の上。

ブルーインパルスやってきた

20091101103.jpg   20091101106.jpg

20091101111.jpg   20091101112.jpg

近づいたり離れたり。
青い空に機体の色が映えます87

今回はドカで行ったんで、記念にシーキングの前で撮影。

20091101123.jpg


ブルーを見た後は金沢21世紀美術館に移動です。
下道で移動したんで結構時間掛りました
地図で兼六園の近くって覚えていったものの、迷ってしまって時間をロスしています。
ちょうど、土曜日は夜八時までオープンしていたので良かったです

20091101132.jpg

プール、プール?

20091101125.jpg  20091101127.jpg

すこーんて抜けた天井。
今の空の色やったんやろか?。 今の空の色やったようです。

20091101129.jpg  20091101135.jpg

会場で横尾忠則氏の作品展も見てきました。
展示室14の作品(ルソーの絵がモチーフ)がユーモアあふれていて興味深かったです

20091101133.jpg  

もーちょっとゆっくりしたかったのですが、次の場所へ

20091101136_20091102224822.jpg

つづく
category
Ducati

小松~金沢そして小松(その1)。

週末お出かけブログになってますが

なんとなく、小松基地航空祭にあわせて金沢方面にも行ってみよう。
土曜日の朝、8時ごろに出発して、石川県航空プラザに着いたんが12時30頃でした。
まずは航空プラザで「小松Gクラブ」さんの展示会鑑賞。

ブロンコのパキスタン戦闘機っす
通販しようか迷ってます。
20091101001.jpg
たまごフォッケ。
20091101008.jpg

C.200。
20091101002.jpg

次は館内を見学しました。
パネル的な展示は興味無かったんで、実機のほうへ行ってT-3の細部やT-33のコックピットなど撮影してきました。
これらの機体は浜松広報館だと吊ってあったり、コクピットが見えなかったりするんで、石川県まで行ったかいがありました
あとは作る気ですなあ

こんな感じッス。翼端のアクリル板みたいなものはなんでしょか?。
20091101052.jpg

T-33のコックピット。
20091101022.jpg

航空プラザはソフトなおさわりはOKらしんで、ほに近くまでよれるんですね。
リンゴの皮剥きができるちゅー翼を確認してきました
20091101033.jpg

ホンマにちょんちょんでした。

続く。

敬礼
category
机を離れて
