Entry Navigation


category
スポンサー広告

明野基地提供作品の飛燕。

お疲れ様です

去年からフラビ内企画である、明野基地に歴代使用機を贈ろう!で担当することになった、三式戦甲型、
完成いたしました

20110423007.jpg

アンテナ線とピトー管は会長様におまかせいたします
明野陸軍飛行学校のマークは会長作です。

20110423006.jpg

一応今後のために裏。
甲型って機首が短いので主翼とパネルが合ってないので、資料参考に筋彫りしています。

20110423004.jpg

航空祭などで基地を訪れた時によろしければ見てください

じゃ
category
模型

アルピーヌと名古屋城、そしてこれから。

こんばんわ
四月からは新たな気分で、マメに更新していきたいと思ってます。
ネタが続けばですが

今日はまずアウトガレリアルーチェさんを見学。
今回の企画展は、「アルプスの名を纏ったスポーツカー、アルピーヌ」

20110411009.jpg

A110以外は知らない車種でした。

20110411014.jpg

20110411010.jpg

A210は美しいですな。

20110411020.jpg

20110411021.jpg

それから、桜目指して名古屋城へ。

夜桜メインだけど、夕方ごろから散策開始。
去年よりなんだか、きれいな感じします。
桜吹雪が舞ったりして、それはきれいでした。

20110411033.jpg

はちまる君と名古屋城。

20110411048.jpg

夜の桜としゃちほこに勇気もらった感じで、昨日作ったシルバー、渡せました

これからちゃくちゃくと、ユノディエールとチェリニ峠一緒に越えちゃうくらい色々決めてかな~

じゃ
category
未分類

シルバーアクセサリー。

こんばんわ。
春になってきましたな。

いきなりなんですが、昨日からシルバーリング製作してました。
仕様マテリアルは、三菱のPMC3、とそれ専用のスターターキット。
造形中は余裕無かったので端折って
水の漬けすぎで思うようにできなかった
なので、乾燥体を削りまくることに・・・。
まあ、道具は揃ってるし

シルバーポットから焼くところから。
ダイソーで買ってきた、固形燃料で焼いていきます。
指定燃料よりはススは出ます。

20110410002.jpg

火が消えるまで待って、焼きあがり。

20110410005.jpg

これを磨いていって、完成です。
一月の誕生石を瞬着で付けました。
やっぱ、カシメないかんだかなぁ。

20110410009.jpg

では
category
未分類

去年の10月からは・・・・。

去年は静岡でガンダムみたり、

20101104040.jpg

ちがった、こっち。

20101104015.jpg

長田で鉄人28号。

20101203087.jpg

アウトガレリア ルーチェでALFA。

20101205005.jpg

20101205025.jpg

今年の二月はALT作手を走ってみたり、

20110215320.jpg

してました。

更新途切れがちですが、よろしくお願いします

じゃ

category
ALFA ROMEO

四月三日のドライブ。

こんばんわ

早咲きの桜を求めて三重~奈良へ車検上がりの147でドライブ
まずは春谷寺のエドヒガン桜へ。
推定樹齢400年の桜らしいです。

2011403001.jpg

暖かった昨日とは変わって肌寒い天気。
砂防ダム入口をちょっと登って撮影。

2011403005.jpg

次は奥香肌湖春まつりをちょっと見学してから、R166を走ってうだ・アニマルパークへ。
蓮ダム湖の桜はまだまだつぼみでした。

癒しの子ヒツジ
動き回るんでブレぎみ。

2011403010.jpg

今回の最終目的地の奈良・氷室神社へ。
ここの桜は樹齢100年以上とされるしだれ桜(エドヒガン)です。

2011403012.jpg

やさしい自然があるなかで、きびしい自然もあるわけで。
負けずに!

2011403022.jpg

帰りに子鹿にせんべいを食べさせたりして、今日はおしまい

2011403026.jpg

今日は行った施設すべてタダでした

アルファの車検、ベルト交換やらこみで、273000円やったし
category
ALFA ROMEO
