
category
スポンサー広告
Relation Entry

水祭り仕様。そうしよう。

秋になっちゃった、アロハも着れなくなっちゃった。
地元の展示会でアロハの人をみましたが。

そんなわけで今月末納期の水祭りネタを始めました。
01200001.jpg

水中用モビルスーツのキモである爪を研いでみたりハンドガンの銃口をざぐってみたりつま先の肉盗み部を埋めたりしてみました。
しかしなぜ水中用は爪があるのか?。爪があるから水中用なのか?。爪が先か水中用が先か?。うむむぅ。
写真をとった後に外装パーツをつけて仮組みして全体像を確認しましたが、カッコよくはないような?。なぜ買ったか?。若かったからですよ。
こうして在庫に手を出すきっかけをくれた水祭りに乾杯!。
category
ガンプラなど
Relation Entry

Comment

こんばんは
そういやアロハって最近あまり着なくなったなあ。

水祭り、頑張りましょう。延長は確実っすよ(笑)
水中用MSってひと目でそれと分るから不思議。
この辺のところはしょぼんぬ師匠のコメントを待ちましょう。
  • 2006⁄10⁄13(金)
  • 01:03
  • [edit]

こんばんわ。コメントありがとうございます。
延長アリですか?。
もう1つ祭りにかこつけて完成させたい青い機体があるので延長希望ですよ。
そうですね。しょぼんぬ師匠に答えをいただきたいですね。
  • 2006⁄10⁄13(金)
  • 21:36

こんばんは
>しかしなぜ水中用は爪があるのか?
私も毎晩のようにグラブロを前に、独りでこの問題に頭を悩ませております(笑
「ツメで敵艦の艦底を貫く」ためらしいですが…
だとしたらツメにはどんな感じの傷がつくのか?
うーむ、難しい。
  • 2006⁄10⁄13(金)
  • 23:31

躍人さま、こんばんわ。コメントありがとうございます。
やはり悩んでしまいますか。(笑
水中=爪なんて法則はどこからきたのか?なんて日々考えていますよ。そんな水中動物いたかな?とか・・・。
ガメラがルーツとか?。
今なんとなく、建設機械のツースみたいに減ったから溶接で盛りましたみたいな表現なんて面白いような気が2秒ほどしましたよ。
  • 2006⁄10⁄14(土)
  • 00:03

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/104-ca12eb61

