
category
スポンサー広告
Relation Entry

近所と桜と。2

なかなか模型のネタに行けませんがURLはこのまま。
04100001.jpg

近頃、気になっていた、虎尾山に行って来た。
半分の月がのぼる空とゆう作品は、私は未読ですが、地元が舞台で、虎尾山が聖地とファンの間でいわれているようです。頂上には塔があって、私が幼いころ兄にニャロメ塔に行こうと誘われて行ったことのある場所でもあります。行き方はすっかり忘れていたので親に聞いたりネットで調べたりしました。
場所的には実家から徒歩で行ける距離なので散歩ついでにテクテクと。
入り口。
04100004.jpg

小さい橋を渡って山道と階段を上がっていくと塔が見えました。
04100003.jpg

塔を中から登ってみたかったので中に入って(TOPの画像)みたけど手すりに手が届かず断念。まあ怪我すると就職に差し支えるし、大人の判断ですね!ヘタレでも、運動オンチでもなくですよ!。
頂上から宇治山田駅を見たり。
04100005.jpg

帰り道は勢田川近くと旧豊宮崎文庫の桜を見てきました。
04100006.jpg

04100007.jpg


桜の季節に帰ってきて良かったな。
と思ってみる。

category
未分類
Relation Entry

Comment

こんばんは。
ヤッパリ桜は和めますねえ

友達と塔に登るなんて、ステキじゃないですかあ(;゚∀゚)=3
そんなわくわくな経験がしたいなあ、と意味不明なコメントを残して去っていきますごめんなさあああい
  • 2007⁄04⁄11(水)
  • 00:09
  • [edit]

のろかめさま、こんばんわのお久しぶりですね!。
散り際の桜の儚さがまたこれ、美しくて。足元なんて桃色に染まっていますよ。
塔に登るのも桜を見るのも一人でソロ活動ですよ。
一人でも微妙にわくわくしますが。
  • 2007⁄04⁄11(水)
  • 00:40

こんばんは~ 
桜ですかぁ~~♪
出不精でひきこもりな私は、まだ見てないです・・・><
できやんさんの写真に釣られ、たまにはお出かけしてみようかと思います^^
  • 2007⁄04⁄11(水)
  • 01:39
  • [edit]

maboさま、おはようございます。
散ってしまう前に見に行くことをお勧めしますよ。
そこらへん散歩できるのは私がフリーマンだから!。
モーガンではないですよ。
模型もせねば。
  • 2007⁄04⁄11(水)
  • 10:55

こんばんは~
いいですねぇ、桜。
私、三重は(鈴鹿サーキット以外)訪れたことがないのですが、歴史情緒あふれる良いところみたいですねぇ。
行ってみたいなぁ。
  • 2007⁄04⁄12(木)
  • 00:07

躍人さま、こんにちわ。
市内の桜も散りかけてきましたよ。
ぶらぶら散歩するには良い所ですよ。
山あり海ありなのでぜひおいないな。
  • 2007⁄04⁄12(木)
  • 16:57

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/147-5ce0aec2

