
category
スポンサー広告
Relation Entry

コンクリートの記憶。

04270038.jpg

 
※行動はすべて自己責任でお願いします。
二十数年ぶりに、朝熊山に登ってきた。
であいの広場から、朝熊岳道を町石を数えつつ、
04270003.jpg

から、
04270034.jpg

まで。
途中、ケーブルカーの跡を橋で渡ります。
04270016.jpg

ケーブル跡で朽ちた鉄塔と花。
04270017.jpg

東風屋旅館跡を宇治岳道の方へ向かうと、人が向かうのを拒んでいますが、残っています。駅舎と関連施設。親に連れられて行った時は確か2階にも上がった記憶がありますが、そこまではちょっと。何かあるとマズイので。
04270039.jpg

その他の施設。
04270040.jpg

04270041.jpg

そこからちょっと戻り、山頂近くの金剛證寺へ。
04270053.jpg

本堂から卒塔婆群を抜けたところの、奥の院に富士見茶屋があります。そこのおでん(味噌田楽)が旨いので、お参りのついでにどうぞ。

帰りは近鉄船津駅へ向かうルートで、全工程13キロ、鈍りまくりの体にはキツかったです。

地元を辿るツアー、過去に行ったことのある所へもう一回行ってみる企画。続く予定。多分。

category
机を離れて
Relation Entry

Comment

こんばんはー

ちょっとした
廃墟巡りみたいな悪寒ですねえええ
昼間はイイけど
夜は激しく怖そうですねえええ
っちゅー事で
おでん食べたいぞっと(・ω・)
  • 2007⁄04⁄29(日)
  • 01:38

しょぼんぬさま、こんばんわ。
廃墟ってなんか惹かれるものがありますが、廃墟サイトを巡っていくと心霊サイトに辿りついてしまうことがあって、困ってしまいます。
おでん旨いですよ。5本で300円だったはず。
かなりそちらからは遠いですが、ぜひ、刀でお越しください。
  • 2007⁄04⁄29(日)
  • 21:13

こんばんは~。
廃墟は時間が止まった空間のようで、どこか
魅了されてしまう所ですね。

廃墟冒険サイトにはちょこっと行ってみるこ
とがありますが、どうやら軍艦島は聖地みた
いですね(笑)
  • 2007⁄04⁄29(日)
  • 21:33
  • [edit]

gabbianoさま、おはようございます。
いつから興味をもったかはわかりませんが、廃墟写真集やら、軍艦島の特集番組とかは見てしまいます。
一度は聖地巡礼に行って見たいですよ。
  • 2007⁄04⁄30(月)
  • 09:43

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/149-5fb0787f

