
category
スポンサー広告
Relation Entry

一人、MACCHI祭りな感じ。の5。

去年から放置してあった、スーパーモデル、1/72MC202を作ってます。
ま外観的にも、デティール的にも、後発のハセガワとイタレリには及ばないですが、D型が作れるのはスーパーモデルだけなので。
ラジエターのパーツをハセやイタレリに移植すればもっとよいのが作れるのでは?と当然のように誰でも思いつくとは思いますが、あえてのスーパーモデル。各社の202を比べてみたくなったので。
塗装はまた筆塗りで。まず、プリシェイド。
05240001.jpg

05242.jpg

実際に各社並べてみた。
上から。
05244.jpg

横から。
05240003.jpg

自分でやっててナンですが、ちょっと嬉しいですね。
スーパーモデルの外観上の問題点はドーサルフィン部の高さとゆうかラインにあって、下から上までが一つのアールになっているので、一番上のラインのあたりをもうひとつ大きなアールでつなげば良くなると思います。それをすると、キャノピーの高さも修正する必要があります。

category
イタリア機
Relation Entry

Comment

こんばんは。
お久し振りでございます。
スーパーモデルのキットは割と好きです。
MC205やらレッジアーネのナントカやら
結構出してますね。
外見のラインで物言いもありますが、
楽しめるキットだと思いまする~
完成が楽しみでございまする。

……アルバトロスも
時間があったら作ってね~(笑)
  • 2007⁄05⁄24(木)
  • 23:17
  • [edit]

こんばんはー

おおおおおおう
ぶひぶひっと作ってますねえええ
次にマッキを作る時は
イタレリの奴を作ってみよーと思ってますう
MC205が作りたいぞっと(・ω・)
  • 2007⁄05⁄25(金)
  • 01:47

こんばんはっす
一人、MACCHI祭りな感じ・・・・・は、できやん。一人しか参加できないのですかぁ~
なんて、野暮なこと聞いてみたりして・・・・・v-16
でっ
勝手に便乗企画の『一人、MACCHI祭りな感じ@だむだむVer』逝かせていただきますぅ~
  • 2007⁄05⁄25(金)
  • 02:19
  • [edit]

作左衛門さん、こんばんわ。
アルバトロスありがとうございました。
キットの中を見て、ローゼンジのデカールがあってほっとしましたよ。
塗装では無理ですよ。
  • 2007⁄05⁄25(金)
  • 20:50

しょぼんぬさん、こんばんわ。
とりあえず、作りかけたちをどうにかしようと考えています。
MC205!いいですね。
楽しみです。
  • 2007⁄05⁄25(金)
  • 20:51

だむだむさん、こんばんわ。
賛同してくれますか?。
みんなで祭りましょう!。
フィアットでもレジアーネでも、ピアジオでもよし!。
つーか、私にもっとイタリアものを見せてください!。
  • 2007⁄05⁄25(金)
  • 20:56

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/160-6379ed2e

SMER 1/48 MACCHI CASTOLDI M.C.72

SMER 1/48 MACCHI CASTOLDI M.C.72できやん。さんの一人マッキ祭りに便乗しようと購入♪マリオ・カストルディ技師率いる、「史上最速のレシプロ水上機 マッキMC.72」フィアットAS.5V型12気筒を2個つなげたAS.6水冷V型24気筒のモンスターエンジン搭載しかもフロート付きで
  • 2007⁄05⁄28(月)
  • 16:06
  • mabo works
