
category
スポンサー広告
Relation Entry

トリノの自動車工場 その2

フィアットって車だけではないんですよ!
07100001.jpg


フィアット-アンサルド社製のM13/40を最近は作っています。
使用キットはタミヤで、それを初期生産型にします。
キット自体の型はチャンポンなので、何型か?がはっきりしません。
フェンダーをみると初期型ですが、ラジエタータンクとフィンは後期型だったりします。
初期型への改修点は、アンテナ基部の撤去、砲塔上部の四角部の撤去、ラジエタータンクの形状変更、ラジエターグリルのフィンを横から縦へ、このくらいだと思います。

まあイタリア戦車自体ばらばらでは?といわれると、元も子もないのですが、ほぼ毎月、スマートだ2in1 だなんてキットがでたり、巻頭特集を組まれたり、萌え要素のあるどっかの国の戦車ではないので、自分で種類を増やして行かなくてはならないので。
ズベズダ(イタレリ)のを作る時には、手持ちのカステンのキャタを組んで、ハーフフェンダー仕様にしたいと考えています。

上手くフィンが作れるといいけど・・・。



category
macchina
Relation Entry

Comment

こんばんは~。私もタミヤとズベズダを両方
持ってますが、やはり出来は旧イタレリの方
に軍配が上がってしまいますね。でも自国車
輌でもないのに30年もまえにキット化した
タミヤもすごいと思います。

タミヤのフィンは確かに問題箇所(あとサ
スもですね)ですが、私は「知らなかった
モデリング」で行こうと思ってます(笑)
頑張ってください~。
  • 2007⁄07⁄10(火)
  • 21:52
  • [edit]

gabbianoさん、こんばんわ。
タミヤのキットは資料を見ながら作っていると、色々足りないところが目についてしまいます。
タミヤのキットはさっくり作るべきですね。
イタレリを見ながらタミヤのキットをデティールアップする勢いですよ。
普通は逆なのに・・・。
  • 2007⁄07⁄11(水)
  • 00:17

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/175-e2739048

