
category
スポンサー広告
Relation Entry

至高のゼロをつくろう。(その3)

夕方、ちょろっと見た、ガンダムに少女マンガ?のようなキャラが出てきていてなんか違うモンなんだなあ。と感じます。

そんな00は置いといて、0を。

零戦はシートの調整用ゴムひもとフットペダルのバンドを追加しました。
そして塗装。
Mrカラーの三菱機内色を使い、光の当たる明るいコックピット入り口付近を明るくした色で塗ってみました。
11100004.jpg

精密な分時間が掛かります。
作っていると、オレってスゴイ。な気になりますが、

「見事だな! しかし小僧、自分の工作がスゴイのではないぞ!.
 そのプラモの出来のおかげだということを忘れるな!!」

多分、正解。

だんだん、話がファーストになってきたので、

ムサイ。
シァア専用ムサイ フォルメルです。
IFVの展示会が終わってすぐきた、「月イチコンペ」。
お題はベストメカコレクションNo,13のムサイ。 

レギュレーション
◎ひっくり返して、「エンタープライズ」は不可
◎コムサイオンリーも不可
◎「汚し塗装」をすること (「汚し」の定義は各人次第)
◎キット付属のスタンドベースを使用

期限は12月8日。
間に合わないと、AERの潜水艦セット。

早速、組んでみた。あえて説明はしないのだ。
11100001.jpg


11100002.jpg


おおう!いい感じ。

category
模型
genre
趣味・実用
theme
模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Relation Entry

Comment

『こちらゼロゼロセクション!!~』って憶えてます?

こんばんは、APACHEデス。
『ムサイ』に吊られてやってまいりました。
・・・なんか、ヘンですよねぇ、特にエンジンポッド?サカサマに付けてた方がバランス良いカンジですね♪

アタシもコレから"三菱コクピット色"行く予定デス。できやん。サンのを参考にしたら何ぼかイメージ纏まるかなぁ。
  • 2007⁄11⁄10(土)
  • 21:17
  • [edit]

APAさん、こんばんわ。
>こちらゼロゼロセクション!!~
実は知らないので検索ってみたッス。
エリア88ネタですか?!。
>ポッド逆さま
0083のムサイがそうなっていた感じでした。んで、ポッドのステーも切り込みを入れて広げてみました。
300円で遊べます♪。

三菱コックピット色ちゅうと雷電っすね!。
コックピット広すぎな気がしませんか?。
  • 2007⁄11⁄11(日)
  • 00:28

コクピット、萌えるねえ…。
作りたくなってきたよう…。
で、
青竹、きれいに塗ってはりますが、下地に銀を吹いておられますか?
  • 2007⁄11⁄11(日)
  • 09:20
  • [edit]

kazuさん、こんばんわ。
もう、作ってしまいますか?。

>青竹
MG誌のように、下地にシルバーを吹きました。ほとんど見えないのにねぇ。
  • 2007⁄11⁄11(日)
  • 20:08

お久しぶりです~。零戦すすんでいますね~。
前編のMGは買ったのですが、後編のついてい
るMGを買うかどうか悩み中です(汗)ううっ、
財布の中がァ~。

今月発売号とかにマシーネンコンテストの
結果がでないかドキドキであります(笑)
  • 2007⁄11⁄12(月)
  • 00:20
  • [edit]

gabbianoさん、こんばんわ。
MG誌、買ってそして零戦つくりましょう!。
コックピットでお腹一杯になりますが。
今月発表ですか?MG誌買ったら、作品を探してみます。
  • 2007⁄11⁄12(月)
  • 18:20

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/200-36ab71cc

