
category
スポンサー広告
Relation Entry

ファントム祭り(その00)

ファントム祭り開催中なので、私も参加しようと思います。

ウチのファントムⅡの在庫です。
前からあったのは、ハセとフジミので、タミレリとエッシーのは数日前に買いました。
エッシーのが大阪レオナルドで特価品で400円。
タミレリが900円。
11250007.jpg

祭りが始まるとなぜか、買ってしまいます。
模型業界に貢献しているなあ。

ウチにある、唯一のファントムⅡの完成品。
ハセの旧版。
ダート仕様で、ファルコンミサイル搭載!とゆう、何がしたいかわからん仕様です。
当時、まだ新版の作り掛けがあったにもかかわらず、買ってきて。数日で完成させた記憶があります。
当然、その新版はまだ作り掛け・・・。
11250005.jpg


後ろ。ウェストがキュっとくびれていてイイ感じかも?。
11250006.jpg


祭りと関係ないのですが、ウチにあるスターファイターも積んでみました。
11250008.jpg


category
ファントムⅡ祭り
genre
趣味・実用
theme
模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Relation Entry

Comment

こんばんは、"F-4Gの使者"APACHEデス♪
ハセガワ旧KIT、外翼のオレンジがイカしてますねぇ。カッコ良いな、空自ファントム。
・・・我が家ではオークションで売れども売れども増え続ける不思議な機種ですよ、ファントム。TOMよりも増殖率高いカモ?

F-104もイイですねぇ。
"ASA"仕様の超☆近代StarFighterを見てみたい気もしますよ。
  • 2007⁄11⁄25(日)
  • 19:15

APAさん、こんばんわ。
イタレリの「F-4E」製作中です。
「G」だと米国仕様になってしまうので。
計画では、イタレリと作り掛けのハセを仕上げてから、エッシーなんて考えていましたが、
甘い考えのようです。

>マルヨン
長いこと使っていたらそりゃ、スペシャルマーキング増えるねぇ。
でキットも増えてしまいます。
1/72でグレーの欲しいんですがね。
ハセは発売しないのかなあ?。
  • 2007⁄11⁄25(日)
  • 20:29

ありゃ! F-4,F-104 積みプラの量にビックリ!v-12

ワタシは両方持ってないし、TOMとイーグルは1機づつ持ってるけど・・・

"ASA"仕様の超☆近代StarFighterを見てみたい気もします


  • 2007⁄11⁄25(日)
  • 20:52
  • [edit]

ぐりふぉんさん、こんばんわ。
私はTOMを一個も持ってないですよ。
ユーロファイターも積めるくらい持ってます。
しかし、なぜ二人して、ASAを押すかなあ?。
1/48のマルヨン、スパロー用のパイロンが欲しい今日この頃です。
  • 2007⁄11⁄25(日)
  • 21:52

ども。
う~ん、ファントムですか・・・。
確か、フジミから1/72のブリティッシュファントムが発売された時
箱に描かれたイラストの機体番号が[007]だったのを見て、
(007とは"女王陛下のファントムⅡ〟ではないか。
カッコいい!)
と、その場で買った思い出がありますが、
僕は基本的に東側の人間なので
(赤のスパイではありませんが・・・笑。)
セイバーよりもMiG-15、
ファントムよりもMiG-21フィッシュベット
誰でも一度は造りそうな可変翼でもTOMよりは
Su-17"フィッター可変翼型〟が好きでして、
ネコの方はLSの1/144とエリア88の1/100で遊んだくらいです。
(だからハリアーよりもずっとAmodelのYak38フォージャーが気に
なるのでしょうか・・・。)

"人類最後の有人戦闘機〟
F-104スターファイターお好きですか。
僕はジェット機自体あまり造らないのですが
マイナーなところでこれまた東側の
Su-25フロッグフットあたりでしょうか。
東側の機種にしては後発で資料が豊富な事が災いして
モノグラム1/48はジャンクですし
(今見れば、かなりデタラメモールドも目立ちます。)
OEZの1/48キットも4つ潰しました。
(まずザラザラ表面を磨くのが面倒ですし
凹モールドもかなりナマクラです。)
個人的に両キット共に機首の形状がどうしても気に入りません。
後発の1/72ズベズダ等はどうなのでしょうか。

ファントムもF-104も各スケールで素晴らしいキットがあって
こういう事で悩まずに済むのは羨ましいですね。
  • 2007⁄11⁄26(月)
  • 04:37
  • [edit]

こんにちは。
おひさしぶりでございます。
祭りが始まると買ってしまう……
間違いなく、業界に貢献してると思います(笑)
私もです。
マルヨンの量も凄いですね~

幽霊、ガムバッテください!
  • 2007⁄11⁄26(月)
  • 07:27
  • [edit]

ウォー・アイ・ニィーさん、こんばんわ。
マニアックですね!。
ソ連機は、MIG31がありますよ。
メーカーはICMだったような。
今思うと、ズベズダにしとけばよかったと、中身て思いました。
F-104好きなのは、イタリアが使っていたからとゆうこともありますよ。

  • 2007⁄11⁄26(月)
  • 19:38

作左さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
組みにくいハセ以外でと。イタリア産を手にとってみたわけですが、パーツの分割なんて、どのメーカーも大体、同じなんですねぇ。

ゆるゆる作っていきます。
  • 2007⁄11⁄26(月)
  • 19:40

元々鯉のぼり形状の機体が好きなこともありますが
ソ連機のアナログさというか、
MADEIN CHINA のMiG-21-Fなどは最新改良型のダブルデルタ翼が良いですし、
スホーイのフィッターなどは後角翼から可変翼に出来る、いや、無理矢理しちゃう、
普通なら実験機のような機体をそのまま実戦配備までするところが好きです♡(笑)。
Su-22Kは確かKPの1/48があった筈ですが、あの辺の金型は
東欧各国からイタリアまであちこちに旅をしているので
果たして今どこの会社にいるのか?入手出来るのかは運まかせですね。
(ある日ポツンとレ○ナ○ドにあるかもしれませんし・・・。)

  • 2007⁄11⁄27(火)
  • 05:58
  • [edit]

ここにもいらっしゃいましたね、ファントム通!
う~む、やっぱり人気機種なんだなあ…。
お祭り会場でお会いしましょう!
  • 2007⁄11⁄27(火)
  • 22:38
  • [edit]

ウォー・アイ・ニィーさん、こんばんわ。
またもや、マニアックですね!
ソ連のまたアメリカと違う、荒さとゆうか、野暮ったい感じに惹かれますよ。
中国の魔改造的なのにも惹かれますね。
  • 2007⁄11⁄28(水)
  • 22:35

Kazuさん、こんばんわ。
参加のみなさんとくらべますと、私なんてまだまだですよ。
みなさんが作りそうにないキットを予定しています。
Kazuさん、二機目がんばってくださいね。
  • 2007⁄11⁄28(水)
  • 22:37

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/205-8417c2d7

