
category
スポンサー広告
Relation Entry

ファントム祭り(その1)

ファントムⅡ祭り私はタミヤのファントムで。
とてもある意味、親切なボックスアート。
12010007.jpg

胴体パーツは主翼とのスキマをできるだけ少なくするために、紙とランナーで調整。紙は厚さ0.08mm位らしいので、プラ板が入らないくらいの隙間にはいい感じ。
12010003.jpg

胴体のエンジン部はプラを薄くしました。そうすると、ノズルの接着面が無くなるのでプラ板で追加。
ついでに、コックピットフロアに糊代を。
12010004.jpg

垂直尾翼にスキマができるので、のばしランナーで埋めました。
12010006.jpg

コックピットを油彩でフィルタリングをしてみたり。
(この状態から、ペトロールで伸ばしていきます)
12020001.jpg

12020002.jpg

そして,今日はここまで。
あと、主翼のスキマは、クレオスのMr溶きパテを面相筆でスキマに塗ってあとは薄め液で拭き取り。
この方法だと、凸モールドを痛めずに処理ができるのでよいです。
12020004.jpg

塗装はこの国でいきます。
12010005.jpg

あれぇ、パーツ、イタレリぃ!?。
どうりで、プラ板貼ったり、ペーパーですったりの細かい修正が必要だったのね。
けどこのプラのやわらかさがイイ!。
さっくりフィーリングでつくろ。
category
ファントムⅡ祭り
genre
趣味・実用
theme
模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Relation Entry

Comment

こんばんは。

自分もタミレリでの参戦も考えましたが
今回はパスりました。
これってたしか凸モールドですよね・・・?
形(スタイル)はどうなんでしょう?

自分は無難にハセとフジミで逝く予定です。

サクっとがんばりましょうんね。
  • 2007⁄12⁄02(日)
  • 23:34
  • [edit]

こんばんは
タミレリとは意外なチョイス!
ハセガワ・フジミが大半の中、
マッチの僕のと少数派連合ですね(笑)
さっくりフィーリング、良いですね。
楽しみにしてますよ。
赤丸はどこの国ですか?
  • 2007⁄12⁄03(月)
  • 00:08
  • [edit]

イタレリのキット!
いいですねえ。ハセの前のフジミの前のエッシーのキットが出る前はこれが決定版でした。G型なのも萌えました。しかもトルコ空軍。
いいですねえ。思わず次はイランとギリシャにしたくなりました。
  • 2007⁄12⁄03(月)
  • 12:34

こんなキットもあるのですね。タミレリですか。
ファントム、奥深し…。
  • 2007⁄12⁄03(月)
  • 23:52
  • [edit]

JWさん、こんばんわ。
凸ですね。けど、そのままいきます。
彫りなおすテクが無いとゆうこともありますが。
スタイルは機首が長いような、細いような?、でどうなんでしょうか?。
素組みでさっくり、その分塗装にがんばってみようかと考えています。
  • 2007⁄12⁄04(火)
  • 23:18

ドカ山さん、こんばんわ。
ハセもフジミも在庫があったにもかかわらず、あえて、タミレリを買ってきてしまいました。
で、キットも塗装も(トルコ仕様。赤丸はトルコです)少数派とゆうか、私だけ?。
そんな感じでいきます。
少数派連合がんばりましょう!。
  • 2007⁄12⁄04(火)
  • 23:21

toyさん、こんばんわ。
イタレリのキット、結構昔のキットなんですね。
ファントムⅡ西側のベストセラー戦闘機なんで、使用国すべてそろったら、楽しいかも?
ですね。

  • 2007⁄12⁄04(火)
  • 23:24

kazuさん、こんばんわ。
ファントムⅡ、人気機種なんですね。
奥深く、そして詳しい人も多いと。
あんまり、さっくり、いいかげんではマズイかも?。
  • 2007⁄12⁄04(火)
  • 23:28

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/207-f3393c81

