
category
スポンサー広告
Relation Entry

トルコのファントムⅡ

GW中、追い込んでここまで進みました。
0040.jpg

ところどころ失敗やら修正やらしまくりですが、なんとかそれなりになったかな?と思います。
ベースの草も失敗隠しだったりします。
ベースに作業員を配置しました。イタレリのNOTOセットから。
なぜパイロットではないか?とゆうと、ファントムは二人乗りなので。
それだけです。
002.jpg

今回は上面と下面でツヤを変えてみました。
自分のなかで新しいトライです。
たしか、本物はつやありですよねぇ?
もしかして違う?
0060.jpg

迷彩機をエアブラシで作る時はフリーハンドの細吹き、特色にダースアースを混ぜたり、グレー混ぜたりして退色表現とマンネリ?的なんで新しいトライをしたい!と思いますが、この作り方が一番楽だったりします。

アマチュアのモデラーとはいえBLOG書いて一応、世界に発信しているわけなので「作家」ともいえるのかな?
で、これが私の「作風」なんでしょうか。

category
ファントムⅡ祭り
Relation Entry

Comment

ターキッシュファントムって迷彩なんですねぇ~
白っぽいグレーとばかり思ってました。
キットも凸モールドそのままなんてやりますなぁ。
シェーディングが決まった所が作家ととしてGJでした。
  • 2008⁄05⁄07(水)
  • 14:41
  • [edit]

magusさん、こんばんわ。
最初のころはベトナム迷彩だったようです。
現在はグレーの二色迷彩です。
>凸
そのままとゆうか、凹に変換できないだけです。
静岡でmagusさんのあれや、これが見れるのが楽しみです。
  • 2008⁄05⁄07(水)
  • 21:41

こんばんは。
SEA迷彩のファントムはやっぱりカッコイイですねェ~
フリーハンドの吹き方を現地で教えてくださいませ。
  • 2008⁄05⁄07(水)
  • 22:21
  • [edit]

mikamiさん、こんばんわ。
かっこいいですか!
どうもありがとうございます。
なんでも聞いてくださいね。
ここでちょっとだけポイントを。
細吹きの吹きむらは退色表現でごまかす。
エアーブラシはめんどくさいので迷彩中は洗浄しない。
そんな感じでしょうか。
  • 2008⁄05⁄07(水)
  • 23:06

こんばんは、できやん。さん 
完成おめでとうございます! 
色味がステキなファントムで、凸もいいですね
これ静岡に行けば頂けるんですか? 
お疲れ様でした~ 本番を楽しんでください。 
  • 2008⁄05⁄07(水)
  • 23:49
  • [edit]

mさん、こんばんわ。
実はまだ未完成ですよ。
>これ
mさんが静岡へ現れたらかんがえます。
考えるだけですよw。
  • 2008⁄05⁄08(木)
  • 20:57

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/218-8f7f16b3

