スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

できやん。のイタレリ作ろう(ジェット機編)その2

第二夜。
今回はキャノピーと機体の合わせのところ。
週末はホビーショーですね。
今年は作品が完成しているので余裕♪
しかしまだ梱包してません・・・・。
キャノピーの切り離しから。
5141.jpg

このままパーツの際をニッパーで切ると割れそうな嫌な予感しますよね。
そこで先にランナーを残して切断。
5143 (2)

次はABSのブロックの上に置いてデザインナイフでカット。
5143.jpg

こうやって切っても・・・・・。
5148.jpg

ちょっと欠けました・・・・。
なんか透明プラだけに固かったです。
反対側。それにしても合わないですね。機首とキャノピーとの段差が気になる。
51411 (2)

すり合わせて調整を。
ノーズコーンを接着するその前に、小さいボルトナットと釣りのおもりを中に入れました。
瞬着で固定しましたが、後で外れる恐れがないともいえないので、エポキシ系が確実かも?
51411.jpg

調整の結果。
フロントキャノピーを少し削って取り付けを前進させ、ノーズコーン自体も下げて段差をなくしました。
しかし、機体下部とノーズコーンには段差ができてしまいます。
自分にとって修正しやすいほうに公差を集める感じです。
51414.jpg


完成までどうか、お付き合いよろしくお願いいたします。
「オレはこうする」とか「ドイツレベル作ったほうが早いのでは?」など、なにかご意見ご感想ありましたら、コメント欄へどうぞ。

スポンサーサイト
category
イタレリ作ろう
genre
趣味・実用
theme
模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Relation Entry

Comment

イタレリ・ファイター!
静岡お疲れ様でした~
クリアパーツは鬼門です^^;
レベルのもあるようですけど?
イタレリのを作った方が3倍は楽しいはずです♪
偉い人にはそれがわからないとですよ(ホントかよw

  • 2008⁄05⁄19(月)
  • 01:26
  • [edit]

mさん、こんばんわ。
静岡も終了したわけで、次は湾岸?!。
また今日から新たな気分でプラモライフですよ。
いや、イタレリライフ。
  • 2008⁄05⁄19(月)
  • 19:05

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/221-eb2b04bc

