
category
スポンサー広告
Relation Entry

30cm武蔵

今月も恒例の所属クラブ有志による、月イチコンペがやってまいりました。

お題は「ニチモ 30cmシリーズを一か月で作ってみよう。そして実際に水に浮かべて走らせよう!」
です。
07290001.jpg

私が選んだキットは武蔵。
説明書どうりのスクリューシャフトをグリスボックスにぶち込んで浸水を防ぐ方式に不安があったので、
真鍮パイプと銅線を使ってスターンチューブを作ってみました。

07290002.jpg

船体とチューブの固定にはエポキシ接着剤で固定。

とりあえずスクリューまわして水密テスト。
13時ちょうどにテスト開始。
どんだけもてばいいのだろうか?

07290004.jpg

見に行くのが怖い・・・。


category
月イチコン
Relation Entry

Comment

・・・何のグーゼンか、

アタシも今朝引っ張り出して来ましたよ、30cmシリーズ。
なんでしょうねぇ♪
  • 2008⁄11⁄02(日)
  • 14:13

APAさんこんにちわ。
なんちゅう偶然。
でかいスイッチが興醒めっす。
  • 2008⁄11⁄02(日)
  • 15:56

なんか、とってもなつかすぃニオイがします。
ゴムジョイントにグリスでマブチってますよー
この頃かな、ロウソク+ボイラー推進の船なんかも作りました。
この頃のキットは、楽しそうですね。
  • 2008⁄11⁄02(日)
  • 18:30
  • [edit]

mさん、こんばんわ。
そーいや昔模型店にろうそくボイラー船ありましたねぇ。
なんで進むのかよーわかってないですけど。
  • 2008⁄11⁄02(日)
  • 19:54

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/241-5ba2a400

