
category
スポンサー広告
Relation Entry

風に吹かれて

今日!。は休日出勤でした。
で、
先週の土曜、日曜で職場のみなさんと串本の紀伊大島目指してツーリングしてきました。
近畿道、阪和道、R42とのりついでやってきました、岬まで。
11190002.jpg

岬といえば灯台。いいですよねー。地元の安乗、大王のもいいですね。
11190004.jpg

その昔、紀伊大島でトルコの軍艦が遭難したそうで、灯台までの道の途中にトルコ記念館がありました。その近くにトルコ人のおじさんの土産物屋があってそこでドンドルマとゆうのびぃーーーーーーーるぅアイスを食べました。なにか名古屋の覚王山のアイス屋のようなサプライズを期待しましたが素で渡されました。
そして旅館の前の海を眺め、
11190011.jpg

11190017.jpg

おやすみなさい。

次の日は竜神スカイラインを通って帰りました。
11200002.jpg

護摩山タワー。
11200004.jpg


11200005.jpg


どれだけヘアピンを超えたら、ドカ乗りになれるのだろうか。
どれだけUターンをしたら、ドカ乗りになれるのだろうか。
どれだけ立ちゴケをしたらドカ乗りになれるのだろうか。
それは風の中。
初めて立ちゴケしましたよー。トリップメーター壊れましたよー。
ヘアピンでふくらみましたよー。ヘアピンの途中でフロントブレーキ握ってしまいましたよー。
category
未分類
Relation Entry

Comment

こんにちは

>どれだけUターンをしたら、ドカ乗りになれるのだろうか。

えーと、ドカディーではUターンしません(爆)
尚、私が立ちゴケしたときは、カウルがバックリ割れました
  • 2005⁄11⁄24(木)
  • 13:01
  • [edit]

こんばんわです。
おおぅーそうなんですか!。
なにかふっと胸のつかえがとれた気分です。
そうですよねー出来ないのではなくて、しないんですよね。
幸い私のはカウルには外傷は無かったですけどブレーキペダルが曲がってしまいました。
  • 2005⁄11⁄24(木)
  • 22:53

またまたこんばんは。
まったくの老婆心なのですが、少しアドバイスを。
曲がったブレーキペダルはアルミなのでムリに戻すとボッキリ折れますのでご注意を。
また、ヘアピンですが、試しに思いっきり後に座ってみてください。
そして上体の力を抜いて、視線は遠くを見るように意識してみてください。
ちょっと上手く行くと思います。
  • 2005⁄11⁄24(木)
  • 23:31
  • [edit]

こんばんはー

カタナもUターンは禁止なのでゴザイマス
Uターンする時は
えっちらおっちらバイクを押すのでゴザイマスう

教習所がんがって下さいっすうううう
  • 2005⁄11⁄25(金)
  • 00:35

ドカ山さまこんばんわです。
私は今まで低速コーナーは前乗りしていました。
やはり目線ですか!。どうしてもヘアピンだと曲がりきれないのではと思ってしまってアウト側ばかり見ていました。あとセンターラインよりのわだちとか。理屈では目線の方へ単車が進んでいくのは解ってはいるのですがどーしても固まってしまいます。
アドバイスありがとうございました。
リアステアとセルフステアを妨げるなとゆうことですよね。
理論だけは根本健一氏のおかげでわかっているつもりなんですけど・・・。
  • 2005⁄11⁄25(金)
  • 23:16

しょぼんぬさまこんばんわーです。
カタナもですかー!ハンドルの切れ角が少ないのでしょうか?。
私もすぐ降りて単車を押したいところですが、ドカはニュートラルにすぐ入る確率が少ないのでますますUターンに時間が掛かってしまってツーリングの同行者に迷惑をかけてしまいます。
限定の無くなる日までがんばりますよー。
応援どうもありがとうございますーぅ。
  • 2005⁄11⁄25(金)
  • 23:30

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/26-c6044250

