
category
スポンサー広告
Relation Entry

月イチエアライナー(SQ001)

例会が終わると始まるモノが。

今月は「1/200の民間機を作る」。
なので、私のネタは先月、インドネシアに行った時にお世話になった、
SINGAPORE AIRLINESで。
1/200のエアバスA300-B4のキット。

209119003.jpg

はじめてのエアライナーキットなんで、どんな感じで作っていけばいまいち掴めないけど、
いつもの月イチコン仕様のフリーダムな感じで形になるまで作ってみました。

最初に窓の裏からプラバンを貼って、
209118004.jpg

透け防止に裏をブラックで塗装。もちろん筆ッスよ!。
209118005.jpg

そして、鳥人間コンテストを思い浮かべながら、主翼を組んでスタンドに乗せてみました。
209118006.jpg
このまま、しばらく乾燥に入ります。

category
月イチコン
Relation Entry

Comment

おお、ここでも旅客機が!
エアライナースキーなので、楽しみにさせていただきます。

鳥人間コンテスト、休止らしいですね。
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 23:35

躍人さん、こんばんわ。
エアライナー初心者ですが、よろしくお願いします。

なんだか、世の中不況っすね。
こんな時こそ家で模型っすよ。
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 23:42

ウチのエアライナーは止まってしまってます・・・。
堂友社の「リゾッチャ」です。
そのうちビカビカにして完成させたいです。
  • 2009⁄01⁄21(水)
  • 23:03
  • [edit]

JWさん、こんばんわ。
やっぱ、エアライナーとゆうとピカピカ仕上げが基本なんでしょうか?。
ピカピカでないのも見てみたい今日この頃です。
  • 2009⁄01⁄22(木)
  • 19:43

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/262-f7807f69

