
category
スポンサー広告
Relation Entry

F-16 AtoE (XL その2)

F-16 AtoE!
地味にサフを吹いてから下地処理やら小部品を成型しています。
2009317001.jpg

サフを吹いて各部が見えてくると、細かいところが気になってきます。
ネットで集めたNASAのXLの画像と比べると、各部細かいところですが、違うところがでてくるので
自分がリサーチできる範囲で修正しています。
画像はないのですが、下面のスパローのみぞを埋める必要があり、ただ埋めればよいとゆうわけでもなく、翼と段がつかないようになだらかに埋める必要があります。

ジェットノズル部ですが、高価なレジンパーツを投入する余裕もないので、付属パーツをデッチアップ!
2009318002.jpg

実物と比べるとブレード部までの距離は短いですが、アフターバーナー部をファインモールド製のラジエターモールドエッチングで再現。
ノズル部は裏に薄めの透明プラ板の短冊を貼りました。

あと、機体後部の境界板はペーパー掛け中に折れちゃったので、作りなおしです・・・・。
category
F-16 AtoE
Relation Entry

Comment

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/284-0b3d508e

