
category
スポンサー広告
Relation Entry

ライド・ディスコ

今日も乗ったよ。

行先は鈴鹿ツインサーキットで行われたカワサキの試乗会イベント。
500円で試乗三台、サーキットを先導車ありで走れます。
2009405003.jpg

駐車場で痛単車?みました。
2009405001.jpg


今回、乗ったのは、Ninja250 、ER-6n、Z1000 の三台。
↓ER-6nです。
2009405006.jpg

それでどうなん?って聞かれると・・・・、まあ、乗りやすいですね。
パラツインが二台と直4一台、どれもモンスターと比べると低重心かも?。
低い速度でも曲がろ♪って思うだけで曲がります。
で、モンスターは・・・、曲がるんだ!って思わないと曲がりません。

曲がるんだ!って思いながらなんとか546km乗ったので、帰りにディライトさんでオイル交換へ。
あんまり作業場へ入るのはどうんなだろ?って思いながらも入ってます。
2009405009.jpg

はたしてどれだけ異物あるんだろ?
あるある!パッキンのカスかな?
2009405012.jpg

ストレーナーは?
思ったより少なめ。400SSの時はもっとギラギラしてたような?
そうそう、ストレーナーの取り付け方が変わってる!ねじ式になってる。昔は差し込みだけでした。
2009405013.jpg

ちょっと気になる、滲みです。
オイルとゆうより、グリスっぽいです。
2009405010.jpg

今回のオイル交換で発見していただいたので、良かったです。
E/Gオイル交換後、清掃してもらったのでこのまま様子みて1000キロ点検時にもにじみがあれば、
保障期間修理です。
ついでに、リアブレーキとシフトペダルの位置を調整してもらいました。

やっぱ、ドカを買うなら、専門家のいる正規店です♪。

※今回の燃費と費用
264キロ走って、13.48リッター給油。燃費は19.6キロ。
エンジンオイルがモチュール5100、2.5リッター 4988円
エレメント 2016円
工賃 3150円
合計 10154円

※参考
平成7年の400SSのオイル交換代
オイル 2.4リッター 5184円
エレメント 2200円
工賃 1800円
税金 275円
合計 9459円

うーむ、高い趣味だ・・・・。



category
Ducati
Relation Entry

Comment

さっそく訪問

できやん。さん 私のブログにコメントありがとうございます

やっぱレッドいいですね~ 納期の問題さえなければ
自分も赤にしてたと思います。でも白も気に入ってるんですけどねw
  • 2009⁄04⁄07(火)
  • 22:12

なせばなるのかさん、おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございます。
がんがん乗っていきましょう!
  • 2009⁄04⁄08(水)
  • 08:11

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/293-5b909605

