
category
スポンサー広告
Relation Entry

思いつきモンスター その2

その1から続きます。

屏風岩公苑で昼前くらいでした。天気も曇りで帰るか?って考えましたが
もうちょっと走ろうと。バイク乗りの習性ですね。
思いつきで室生寺へ。
石楠花で有名なとこです。

太鼓橋を渡って境内へ。
2009417046.jpg

仁王門です。
2009417026.jpg

鎧坂の向こうに金堂が見えます。
2009417029.jpg

金堂の向こうに五重の塔が見えます。
2009417032.jpg

石段の向こうに五重の塔が見えます。
2009417033.jpg

総高16.1メートルと屋外に建つ五重の塔としては最小なんです。
2009417036.jpg

水面いっぱいの花びらですな。
2009417031.jpg

鮮やかな緑です。
2009417043.jpg

700段?あるってゆう石段に心折れそうでしたが、奥ノ院目指して歩きました。
2009417037.jpg

まだまだ歩きます。
2009417038.jpg

息が切れました。
2009417039.jpg

やっと奥ノ院が見えました。
2009417040.jpg

売店でよつばの幸福守を買いました。
やっぱ、クアドリフォリオです♪

帰りに参道の茶店で
ヨモギの回転焼き食べました。
一個90円で大満足。
って、行きと帰りで2個食べましたが。
ついでによもぎもちも頂きました。
2009417047.jpg

写真の茶店で回転焼きをほおばりながら次はどこへ?って考えてます。
きままな平日ソロツーリング、迷っても問題なし。

続く。
category
Ducati
Relation Entry

Comment

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/299-e72fe360

