
category
スポンサー広告
Relation Entry

Polini Grand Prix of Japan その3

前日、餃子食べて早めに寝て、少し回復。
天気予報の「晴れ」を信じて、カッパも傘も持たずにレーシングコースへ!
しかし、MOTOGPのフリー走行前に降ってきた!
それも土曜よりもきつく・・・・。
2009427132.jpg

鈴鹿とちがって雨宿りの場所がほとんどない、もてぎ。
しょうがないのでみなさん、お店のテントで雨宿り。
私はスナップオンのとこでしばらくやむのを待っていました。

昼からは雨もやみ、125ccはハーフくらいで、MOTOGPのときには完全ドライ。

2009427132 (2)

やっとこの時が!。
久しぶりのMOTOGPクラス観戦です。
スタート早々、高橋選手とニッキーのアクシデントがあったりして、日本人としては少しガッカリですが、各選手のバトルを期待しながら、ヴィクトリーコーナーで観戦していました。
はじめての茂木なんで、どこが熱いポイントなのかわかなかったのですが、場内放送を聞いているとどうやら5コーナーが熱い!らしい。結構パッシングポイントらしいです。
来年は5コーナーへ行こうか!?。

優勝はこの人↓
2009427138 (2)

なにやらフラッグをグラベルにぶっさして雄たけびあげてます!
このあと、バイクを自ら押して表彰台へ向かっていきました。

レースも終わり、前から行ってみたかった、ホンダコレクションホールへ。
2009427141.jpg

企画展で「世界のかわいい乗り物たち」とかなんとかゆうのやっていました。
ホンダへ来てもイタ車を見るよ♪
トッポリーノさん。かわいいですな。
2009427152.jpg

500。ドアのヒンジが前にあるんで初期型かな?。
2009427155.jpg

これもドカなんですって!
2009427178.jpg

アグスタ、2台。
2009427215.jpg

2009427226.jpg

念願のコレクションホール見学も終わり、あとは帰るだけ。
途中、寄り道の案もあったけどどうなるか?

147も疲れ気味?
2009427288.jpg

結局、どこもよらず、渋滞にはまり、帰宅時間と走行距離と時間はこんな感じ。
2009427289.jpg

2009427290.jpg

本音は「MOTOGPは鈴鹿で開催してください」

です。

F-1は茂木にあげるから♪。

category
ALFA ROMEO
Relation Entry

Comment

ひえー、motoGP鈴鹿でやられたら見にいけません。

私もいってましたよ。茂木。
ヤマハのバスツアーで行ったので、スタンドの応援席で
見てました。
日曜日だけのへたれ観戦です。
日曜日午前中の大雨でもうんざりだったのに、土曜日も
ですか、ご苦労さまでした。

今日、仕事から帰ったら家もアップしますよ。
  • 2009⁄04⁄28(火)
  • 07:31

taki さん、こんばんわ。
決勝はヤマハ1,2でしたよね!。
決勝は晴れてよかったです。
  • 2009⁄04⁄29(水)
  • 00:09

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/307-d6c6d1ce

